「これで、旧むかし(🏐)の家で(🔂)も焼けずに在ると(📥)、帰(🗾)る機会が多いんだがナア」と達雄(❣)も(📖)快濶(🌩)かい(🌠)か(🧡)つらしく笑った。「(🍮)時(✋)に何かね、今此家こ(🦈)この前を車が二台(👖)、旅の人(rén )を(👾)乗せ(🔄)て駈抜かけぬけたっけ、こ(🐇)の町を、……(🍣)」(🙊)
H・S工場の地図
「(🎥)私(sī )が(❌)面白(bái )い風俗ふう(🍻)をして張物をしていたもんですから(⬛)、吃驚びっくりしたよ(📑)うな顔してましたよ…(🚬)…」
と直(📍)ぐにずッ(💄)と(🌍)立って、
山(shān )の湯(tāng )たりとも人(rén )の発掘(jué )したも(👢)のには相違な(🙋)い。昔の人はこゝに神仏礼拝(bài )の霊場(chǎng )を結びつ(🚷)け、今の人はスキイ場(chǎng )(🚞)なぞの娯楽と運動(dòng )の機関を結び(🦉)つ(💝)け(😠)る。さういふ旧(🍰)いものと新しいものとがこゝに(🧔)は同棲してゐる。二百年(🐤)も以前か(🚊)ら代々(🙍)この地にあつて湯宿(xiǔ )(👼)を営むことを誇りとし今だに本(💅)家分家の区別をやかましく言ふやうな古(gǔ )めかしさは、おそらく近(➕)代的なケエブル・カアの設(shè )備や(⏱)その大仕(shì )掛な電気事業(🏕)とよく(🔞)調(diào )(🥫)和しないやうなものであるが、そ(🌸)れ(🦊)がこ(🎲)の温泉地にあつて(⛑)は左程の不調和(🗽)でな(🐇)いのも不思議だ。まつた(💪)く、どこの温泉(🧕)地にも(😫)見(jiàn )つけるやうな卑俗(sú )な(🅿)ものから、一切(qiē )を洗ひきよめ(⏯)るやうな自然なものま(🏢)で(🏬)が一緒になつ(🌆)て、しかも(👿)その(😸)不(bú )調和を忘れさせるといふのも、温泉の(🔇)徳(dé )であら(🎤)う(🔆)。
そ(🐨)う云(🌪)いながら(🐃)も、瑠璃子はその美しい(🚲)冷たい笑いを絶たな(🚌)か(🌌)った。勝平は(👒)、その巨おおき(⏰)い身(shēn )体からだ(☔)をのたうつようにして云った(🤔)。
『ナニ、幾許いく(🆒)らでも好いんですか(⛅)ら――』
(👞)と彼は言って見たが、こういう狭(xiá )い女の胸か(🥌)ら出て来るよう(⚽)な言葉が、不思議(yì )とまた彼(🗝)女の(🥁)方へ岸本の心を巻き込(rù )む力(🎧)を持(😔)ってい(⚓)た。彼はそう思って(👒)嘆息した。学問や芸術と男(🔼)女(nǚ )(🤚)の愛と(🅿)は(🚊)何故こう(💶)両(liǎng )(👪)立し難いのだろうと(🍚)。そうい(🆙)う時の彼(bǐ )の胸にはよく「愛と智慧ちえとに(❄)満(🥛)ちたアッソシエ」の(😔)言葉(yè )(♉)が浮んで来る。「アッソ(🕘)シエ」と(👲)は生涯の伴(✴)侶はんりょとい(➡)う意味に当る(🕟)。そこまで行く(🥩)とい(🏆)うこ(📑)とは容易でな(🍎)いまでも、す(🕞)くなく(🔪)も彼が節(jiē )子と共に辿り着きたいと願うところは、多(duō )分に「友情」の混った男(🤢)女の間柄であ(😿)った。二(🌆)人が(👮)愛情の生おい立ちから言っても、これから将(🅱)来(lái )の(👌)ことを考(kǎo )えても、彼の心(🆔)は(🐥)抑お(🚢)さえ(🍊)に抑(⏲)えたもの(💹)であらねば成らなかった。
その日は、事もなく暮れた。平素(🤫)い(🎬)つものように(👲)、夕(😖)方の散(sàn )歩にも行(✊)かなかった。食堂(🐸)から帰(🙅)って来ると三人は(🔇)気まずく三(🖤)十(shí )(🕌)分(🥦)ば(😝)かり向(👦)い合っていた後に、銘(🎿)々自(🔹)分の(🌈)寝室に、ま(🎃)だ九(🎶)時にもな(🚝)らな(🎹)い内に、退いてしまった。
「と(👢)ころで、お祖(zǔ )父さんは、お前(🌱)をこちらに(🔡)おきたい、(🚉)とおっ(🔛)しゃるんだ。」
「今、謀叛でも起したくなった(🔔)ッて話(huà )し(🗜)てたとこだ(🐵)。」
嘉治
ビデオ このサイトは2025-02-23 11:02:05収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025