すると(😠)俊亮(liàng )が(😪)、今までとじていた眼を見ひらいて、微(wēi )笑し(🍃)ながら言った。「おほゝゝ、ほん(🥦)とう(😏)に、娘(🥌)にして下(xià )さるの(🧣)、妾わたくしのお父様になって下さるの! 妾本(🧘)当に(🤐)そうお願(😋)いしたいのよ。ほ(📴)んと(♏)う(⏹)のお父様になっ(📘)ていたゞきたいのよ。」
お(🕹)浜は、次郎の(🖇)背をなで(🏌)ながら、
「この方は、(🤳)これから(🍝)うちの人になっていただくんだか(🎅)ら、そんな(🦒)に(🀄)窮屈に(👫)しない(🍯)でもいいのだよ。そばによってお菓(guǒ )子(🎬)でもおねだり。」
「関雎かんしょの詩は歓楽を歌(gē )っているが、歓(huān )楽(lè )におぼれてはいない。悲(🚿)哀(🤧)を歌っている(🥠)が(🍡)、悲哀に(✋)やぶれて(Ⓜ)はいない。」
と言ひ(😓)放ちなが(🐝)ら、急(jí )に家の方(🍂)へ馳出(🍝)かけだして(🍷)行つ(🈺)て了ひました(📰)。
入口の左側(🕚)で三人のテー(🕶)ブ(🕤)ルの隣から威(wēi )張(zhāng )つたやう(🚰)なも(🎥)のの(🐺)云ひ方をした。其所(🌦)には樺(huà )色の杉板に(🍶)背を凭せるやうにして(🔎)二人の客(📣)が話してゐ(🤩)た。一人は髪(fā )も頬髭もむしやむし(🍤)や生えた童顔の太つた(🐡)男で一人は背のひよろ長(zhǎng )い神経質(🏡)らしい(➗)顔(yá )(🏖)を(🚃)して長い(🍈)髪の毛(👇)を綺(qǐ )麗(lì )に撫(fǔ )でつけた若い男(nán )であつた。
上(📴)伊那(nà )の沢渡村(🐖)さ(🕝)わどむらという方から片桐(🔶)宿(xiǔ )ま(🥚)で、(🏳)こんな押し問答の末に一人(rén )の百姓を(⛳)無理押(yā )しつけに供に連(lián )(🕢)れて来た浪士仲間の(🤔)後(👈)殿しんがりのものもあった。
こう(🐍)かわずは言(yán )(🏳)って、土の中から出て行くせみのうわさ(👩)をし(🐴)まし(👔)た。
(🗡)次郎たちの数(shù )学(xué )(🔀)の(📯)受持に(🥃)、(🏤)宝鏡方俊というむずかしい(🏫)名前の先生がいた。七(qī )尺(chǐ )に近いと(🌀)思(😡)わ(🍍)れる堂(👇)々たる体(🛢)躯たいくの(⛎)持主(🔢)で、顔の作(zuò )(🔁)りもそれに応(yīng )じて(⤴)い(💝)かに(🌏)も壮(zhuàng )大(🏴)な感じを与(yǔ )えたが、(🤚)気(qì )は(🎑)人(🥨)一(yī )(🥞)倍小さい方だっ(⏲)た。こ(😚)の先生は、はじめ(💄)ての教室(shì )に出る(👲)と(🕒)、きまって、先す自分(🙇)の姓名(👫)を黒(🌘)板に書き、それに仮名(míng )をふった。そ(😺)れ(💊)による(💲)と「(🍒)トミテル・ミチトシ」というのが、正しい読方(fāng )だった。しかし、生徒たちの間(📔)では、誰一人(😄)としてそん(🔼)なややこしい読方をするものがなく、陰ではいつまでたっ(🐄)ても「ホウキョ(🆎)ウ・ホウシ(🛣)ュン」(🤘)としか呼ば(🚒)なかった。先生に(🧖)してみる(🖲)と、「ホウキョウ」(👆)でもいいから、せめて姓(xìng )(🐔)だ(🚗)けにしてもらうと(🔑)、それでいくぶん我慢が出来るのだったが、生徒たちの(💶)方では、その下(💅)に「ホウシュン」をつけないと(🤙)、感じがぴったりし(⤵)ないらしく(😓)、面倒をい(👢)とわないで(🍦)「ホウキョウ・ホウシュ(💅)ンが(🤼)……」「ホウキョウ・ホウシュンが…(🎭)…」と言(🔴)うのだ(⌛)っ(🦃)た。
次郎(láng )は、(🔕)ふ(💳)り向(🌑)きもしな(🍻)い(👱)で土間におり、門口を出た(😁)が、(💷)足はひとりでに墓地に向(🏆)かっていた。
と、俊亮はべ(🌞)つにあわてたようなふ(🙁)うも(🏣)なく、
「女い(😊)うもんはな、結婚(🍁)まえには神(🚬)聖な(🚘)体(😗)でおらんといかんのやぞ(🚱)。キッスだけ(🐡)のことにしろやね、…(🐚)…」(🛅)
ビデオ このサイトは2025-02-22 07:02:03収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025