根(gēn )岸の(🗨)伯(bó )母さんは点(🚅)頭うなづいて、(💹)「皆みん(🏊)な左様さうですよ。妙(miào )なもので、お娵に(🐲)行けば大抵の人(rén )は強(qiáng )壮ぢやうぶ(🔌)になりますよ。」「これはいつでも引き(👆)出せる(🛍)と(🚬)いう(🕳)わけには行かない。半年に一(yī )度しかそ(💴)う(🧟)いう時期(🖋)は回って来(🗣)ない。」(🌐)
場内には(🎱)た(😑)ばこの煙が(💟)もうもうと立ち(😙)こもっ(☔)て不(🥛)潔(jié )な悪臭が脳(nǎo )を甘(gān )くするほどに襲うてく(🏓)る、(🍼)こしかけといってもそれ(🏾)はきわめて幅はばのせまい板を杭くいにうちつけ(🤤)たもので、どうかすると尻しりがはずれて地(dì )にすべ(🙆)りこみそうに(💖)な(🔹)る、それを支えているのはなかなか容易なことではない、なぜこんな不親切な設(🖤)備(🐕)をする(👐)かというに、三(😬)等席を不(bú )(💖)自由に(🗿)しておく(🏵)とお(📴)客(🐢)はす(🖨)ぐ疲れて(🌖)二等席に移る(🌁)からである(🔎)。お客を苦しめて金(jīn )もうけを(🦐)しようという興(🏎)行師の(🐾)策(cè )略だからた(🎁)まらない。
「横浜(🐆)も(🚮)さびしいところですね。」
寝床はその、十畳の(⛴)真中(zhōng )まんなかに敷(fū )(🎷)いてあ(⚪)った。
子路は面倒臭(🍀)そうな顔をして、ぶっきらぼうに(🈹)答えた。孔子もそれっき(🐤)り默ってしまった(🎞)。
(🍼)彼は(🍴)、(🔞)いつの間に(📑)か、掛軸(🐏)にある「ま(🚅)こと(🈹)」という言葉は、これまで修身の時(👮)間など(🛍)で教(jiāo )わった「まこ(🚗)と」(🛫)とは意味がちが(🤵)う(🌁)のではないか(🎖)、とい(🤴)う気(🌗)がし出(chū )した。しかし、(🙌)ただ(🕋)ぼんや(🚉)りそんな気(😁)がするだけで、どうちがう(✨)のか、(💹)そ(👊)れをはっ(🕌)きり(📝)さ(🔦)せる手がかりはま(🛸)る(🔵)でつかめな(🛅)かっ(🤡)た。彼は、ただ、何度も何度(🆓)も、(🏬)掛軸の文(👻)字(zì )に(🚇)眼を光らせ(👃)るだけ(🔣)だ(✉)った。
と言(yán )いつて呉くれ(👋)ました。そ(🐋)れが祖(🍍)父おぢいさんのおせんべつでした(🎶)。
(🖊)私の側へ来(lái )(📤)たものの顔を(🚂)よく見ると、今迄私(🈳)が(🏷)胸(xiōng )に描(♑)いて居たものは真実の「老(lǎo )」ではなくて、(🏑)「(🎀)萎縮」であったことが分(fèn )って来(👝)た。自分(fèn )の側(🌭)へ(🤝)来たものは、もっと光ったものだ。もっと難有(💺)味のあるも(🚏)の(🐺)だ。
――他の農場では小(xiǎo )作(zuò )料を下げたとか、下げるとか、そ(🥑)ん(🛫)な噂が(🔦)すぐ岸野農場にも入ってきて(🤭)、その度に皆(jiē )をアヤフヤに動かし(🌈)た。
斯様(♏)こんなことを立話して(➡)、姉(📔)妹(🙀)きやうだいの(🕢)娘と一緒に(🤣)笑つて、復た(🗣)二階の方へ相(🐈)談に上つて行つた。
やがて、広(guǎng )間(👄)から音楽のひびきがきこえてきて、(➿)ひとびと(📒)をダンス(👱)に呼びあつ(🤳)め(🥄)た。演(yǎn )奏する(🌤)のは年配の(🍓)白髪(fā )頭の黒人で、(🐆)もう(⏫)五十年以上もこの界(😤)隈かいわいで巡回(🤭)音(yīn )楽(🏫)師をしていた。そ(🕙)の楽器(🎏)は古くてこわれかか(✉)ってお(🕞)り、彼自身とお(🙁)なじだった。演奏中の大部分は、二、三(sān )本の(🔘)絃げんをひきならすだけで弓を動かすたびに頭(tóu )も動かし、(🏀)新しい(⚾)二(èr )人(⚪)組が踊(yǒng )りだそう(👨)と(🏔)するときには、き(🔦)まっ(⬆)て地面(miàn )に頭がつく(✈)ほ(💡)どお辞儀をし(🍖)、足をふみ(⭕)ならした。
「岸(àn )本さん(🕙)、(♟)火でも焚たきましょう(👕)」と岡は款待(🍹)顔もてなしがおに言って、画(huà )室(shì )の片隅に置いてあ(🕦)る製作(zuò )用の縁ふちを探しに行った。
ビデオ このサイトは2025-02-17 01:02:20収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025