と、先生は、まだ二(🕊)人(rén )の方を見ない。そして、やはり羽織の紐をいじくって(🔱)いた(💉)が、やっ(🈺)と(😽)それがかかっ(👏)たらし(🚐)く、(🥛)「叔父さん――(😆)」(🌴)
これには(🌈)寿(shòu )平(🍮)次も笑い出した。その(🌲)時(shí )、半蔵は言(👺)葉を(🏡)継いで、
(❄)信玄流の敵が、か(🌫)えって(🐷)この奇兵(bīng )を用い(🛍)たにも係ら(💕)ず、主(zhǔ )税の答(🔎)えは車(🚎)懸(xuán )りでも何で(🆑)もない、極めて平凡(fán )(👩)なも(👽)の(🏾)であった。
『フウ、君の名前(🚿)を(🍳)?(🌨)』と敬之(🛎)進はもう目を円ま(🐡)るくして了(🐻)しまつた。
寛(⛅)斎はせっかく楽(🥑)しみにして行った伊那(nà )の谷もおもしろくな(📚)く、そこにある(👅)平田門(mén )(💿)人仲間とも折り合わず、飯田いい(🏉)だの(📬)在に見つけた最後の「隠(yǐn )れ家が」まであとに見捨てて、もう一(yī )(💃)度中津川をさ(🤖)して帰って行こ(🥂)うと(✂)する人(🏵)である。かつ(🧣)ては横浜貿易を共にした中(zhōng )津川の商人万(wàn )(🅾)屋安(ān )兵衛よろずやや(🚷)す(📁)べ(✊)えの(🎭)依(♒)頼をうけ、二千(qiān )(🤡)四百両からの小(🐥)判(🗿)を預(🗨)かり、馬(🤣)荷(hé )一駄だに宰領の(🏽)付き添い(📙)で帰国(guó )した(🚯)その同じ街道の一部を、多くの感(❗)慨をもって踏(tà )(🛷)んで来た人である。以(🔪)前の伊(yī )那(nà )行きには細(xì )君も(🙉)同(tóng )道であったが、(🌶)その人の死をも(🍟)見送り、今度はひと(🥂)りで(📜)馬籠(🛄)ま(🕓)で帰(🛬)って来て見ると、(😍)旧ふるいなじみの(😹)伏(fú )見(jiàn )屋(wū )金兵衛ふしみやきんべえはすでに隠(🥫)居(jū )し、半蔵(🗼)の父も病(bìng )後(hòu )の(😅)身でいるありさまだ(📉)。そ(👧)ういう寛斎(🦋)もめっ(🖌)きり年を(🔬)取って来た。
「だから、ぺこぺこしな(🐉)いでもすむようにして(📪)やろう(🎈)かって、言(yán )ってるんだ。」(😴)
――(🌀)自己の過ち(🛹)を悔(huǐ )いもせず改(gǎi )め(🖐)もせで、(✝)二(🕒)度ふた(🔌)たびこれを継(jì )(🆑)続するがごとき(🌛)は禽(qín )獣きんじ(🌐)ゅうの行(🍭)為なりと仰せられ候。まこ(💫)とに刻々と(🏎)して移り行く(👞)内部の(💻)変化(huà )(🤚)を顧(gù )みることも(🎬)なく、唯(🖊)外観(🗄)に(🤬)よりてのみ(🛐)判断する時は、(🥄)あるいは世(💢)の痴婦にも劣(🎥)るものとおぼさるべく候。すべてに(🔗)徹底を(🤢)願い、真(👳)実(shí )を(📯)慕うおのが心の(💱)かの過ちによ(😈)りて奈何いかばかりの苦痛を重ねしか。そは今更云々(🌉)うんぬん致す(🧤)まじ。最後(hòu )の苦汁の一滴まで呑のみ乾ほす(🔸)べき当然の責あ(㊗)る身にて候えば。されど孤(😕)独によりて(♒)開(🎪)かれたるわが心の眼は(🗑)余りに多(duō )(🦀)き世の中(zhōng )の虚偽を見、何の疑うところもな(👮)くその中に(💱)平然として生(shēng )息する人々を見、耳(🎂)には空虚なる響(🧒)を聞(wén )きて、か(⏫)かるものを(🚤)厭いと(⬛)うの念は更(gèng )に芭蕉ばしょうの(🍣)心を楽しみ、西行さ(🍾)いぎょ(🎎)うの心(🤽)を楽し(🥀)む(🏢)の心を深く致し(🖊)候。わが常に求(🏎)むる真(zhēn )実を過ちの(💰)対(💥)象(xiàng )に見(jiàn )(🐻)出(🐽)したるは、一面(miàn )よ(🛥)り言(🚍)えば不(bú )幸なるがご(🏐)とく(🏭)なれど、必(bì )ずし(⛏)も然さらで、過ちを変じて光(🐮)あるものとなす(⛽)べき向上(🙋)の努(➿)力こそ(🦃)わが切なる願いに(😈)候。
と彼は(🧀)その包みきれないよろこびを節子に言って見せ(🦋)た。彼(bǐ )の望みは、どうかして周(zhōu )囲に反抗しようとする彼(🎫)女の(📫)苦い反撥はんぱ(🏿)つの感(gǎn )情を(🛢)捨てさ(🌡)せたいと思っていたからで。それ(🆘)を脱け去る時が、ほんとうに彼女(😐)の延(😝)びて(🐗)行かれる時と思っていた(🆎)からで。
「違ふ(🔈)――」
「茄子に、ごんぼは、いらんか(💯)な。」
と口へつけて、指で飲む真似。
「たいて(⛄)いは二重橋を見(🎙)て、それから銀座(🧖)に行きたがっていたようでし(🤕)た。」
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