と(😸)、先(🕞)生は、まだ二(èr )人(🎢)の方を見(jiàn )ない。そして、やはり羽織の紐をいじくっ(🦄)ていたが、や(🏹)っとそれが(🖖)かかったらしく、(🙍)「叔父さん――」
これには寿平次(cì )も笑い出(♌)した。その(📜)時、半蔵は(🖕)言葉を継いで(🧟)、
信玄流の(🍋)敵が、かえってこの奇兵(🍊)を用いたにも係らず、主税の答(dá )(👑)えは車(chē )懸りで(🤘)も何でもない、(😺)極めて(😯)平凡なもの(📘)であった。
『フウ(👧)、君の名前(qián )を(🗄)?(📮)』と敬之進はも(🚰)う目を円まるくして了しま(😲)つた。
(🆑)寛斎はせっ(🕟)かく楽(lè )しみにし(🏡)て行った伊(yī )那の谷も(🚩)おも(⏫)しろく(🈚)なく、(📳)そ(🐔)こにある平(🏓)田門(mén )人仲間とも折り合わず(🈯)、飯田いいだの在に見つけた最後の「隠(🛡)れ家が」まであ(⏭)とに見捨てて(😽)、もう一(yī )度(👺)中津川をさして帰(guī )っ(✳)て行こうとする人である。かつ(🤖)ては横(🍢)浜(bāng )貿易を共にした中津(🚦)川の(🏧)商人万(wàn )屋(wū )安兵(bīng )衛(🏵)よろずや(😽)やすべえの(🔗)依(🌍)頼をうけ、二千(🐘)四百(bǎi )両か(🚡)らの(🚿)小判を預かり、馬荷一駄(🤛)だに(🥩)宰(🥂)領の(🤣)付(fù )き添いで帰国(✖)したそ(😊)の同(🙇)じ街道の一部を、多くの感(gǎn )慨をもって踏んで来た人(🈹)である。以(🖇)前の伊(yī )那行きに(🐍)は細君も同道であ(🐗)ったが、その人の死をも見(jiàn )送り、今度はひとりで(🎾)馬籠まで帰って来(lái )て(💎)見ると、旧ふるい(🙂)なじみの伏見屋金兵衛ふ(🌨)しみやきんべえは(🍥)すでに隠居し、半(🚎)蔵の父も病後の身でいるありさまだ。そういう寛斎もめっきり年を取っ(⏹)て来(🚰)た。
「(👙)だ(🤽)から、ぺ(📱)こぺこ(🙂)しないでもすむようにしてやろ(💐)うかって、言(yán )ってるん(💵)だ。」
―(🚿)―自己の過ちを悔いもせず改めもせで、二度ふたたび(👼)こ(👬)れを(🍑)継続(xù )するがごときは(🤸)禽獣きんじゅう(🤽)の行為なりと仰(yǎng )せられ候。まこ(🏪)とに刻々として移(yí )り行く内(🏄)部の変化(🕠)を顧みることもな(🌶)く、唯(💁)外観によりてのみ判断する時は、あるいは世の痴婦にも劣(💦)るものと(🐙)おぼさるべく候(🥚)。すべ(😂)てに徹底(🐚)を(📐)願い、真実を(🔉)慕うおのが心(🥒)のかの(🎾)過(guò )ちによりて奈何いかばかりの苦痛を(🧀)重(🌏)ねしか。そは今更云々(🎍)うんぬん(🌄)致すま(👔)じ。最後の(🕰)苦(🎰)汁(zhī )(🚬)の(🎋)一滴(dī )まで呑のみ乾ほす(🧥)べき(🚢)当然の(🥡)責ある身に(🚻)て候えば。されど孤独(dú )に(🚰)よりて開かれたるわが心(🧦)の(📼)眼は余り(😻)に多(duō )(🔰)き世の中の虚偽を見、何の疑うところもなくその中に平(♐)然(🔔)と(🤳)して生息(🏥)する人々(🧜)を見、耳には(🏈)空(kōng )虚なる響(🚲)を聞きて、かかる(🎶)も(🐉)の(💑)を厭(➰)いとうの念は(🏚)更(gèng )に芭(🥂)蕉(🐆)ば(🤜)しょうの心を楽し(🔂)み、西行さいぎ(📿)ょ(🤶)うの心を楽しむの心(💤)を深く致(zhì )(🤾)し候。わが常に求むる真(🔶)実を過(guò )ちの対象に見出したるは、一面より言えば不幸なるがごとくなれど、必ずしも然(rán )(✈)さら(⏸)で、過ちを変(🏭)じて光あ(👎)るものとな(🈺)すべき向上の努(nǔ )力こそわが切(qiē )なる願(yuàn )(💎)いに候(🍓)。
(😛)と彼(bǐ )はその(🖲)包(😤)み(📷)きれないよ(⚾)ろこびを節子に言って(🎹)見(jiàn )せた。彼(bǐ )(🤮)の望みは、ど(🚍)うか(🚜)して周囲に(👗)反抗しようとする彼女の苦い反(fǎn )(🙀)撥はんぱつの感情(🌽)を捨て(😈)さ(👊)せたいと思っていたから(🐌)で(🌴)。それを脱け去(qù )る時が、ほんとうに彼女の延びて行かれる時と思っていたからで(🤼)。
「違ふ――(🍝)」
「(🦏)茄(qié )子に、ご(🦈)ん(🚔)ぼ(😬)は、いらんかな。」
と口へ(❇)つけ(👃)て(🎖)、指で飲む真(zhēn )似(sì )。
「たい(🗻)ていは二重橋を(🚤)見て(🌮)、それから銀座(zuò )に行きた(🏆)がっていたようでした。」
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