と(😴)、先生は、まだ(🦀)二人の方を見ない(👀)。そして(🕠)、やはり羽(🌭)織の(🔊)紐をいじくっていた(🥩)が、(🕞)やっとそ(💻)れが(📵)かかったらしく、「叔父(fù )さん―(🐨)―」
(🍝)これに(🕝)は寿(👙)平次(🔯)も笑(😜)い(🍗)出した。その時、半蔵(zāng )は言葉を(🐒)継いで、
信(xìn )玄流の敵が、かえってこの奇(🥦)兵を(📧)用いたにも(🕰)係らず、主税の答えは車懸りでも何で(🙅)も(🖱)ない、極めて平凡なものであった。
『フ(🧝)ウ、(📋)君(jun1 )の(🌠)名(míng )前を?』と敬之進はもう(📳)目を円(💉)まるく(🛰)して了しまつ(🥉)た。
寛(kuān )斎はせっかく楽し(💕)みにして行った伊那の谷もおも(👎)しろくなく(🥡)、そ(🔱)こに(😬)ある平田門人仲間とも折り合(hé )わず、飯田いいだ(👗)の在(zài )に見つけた最後(hòu )の「隠れ家が」まであとに見捨てて、も(🛅)う一度(👛)中津川をさして帰って行(🕴)こう(⛪)とする人(🥗)である。かつては(🍊)横(héng )浜(bāng )貿易(yì )を共にした中津(😫)川の商人万(wàn )屋安(🤟)兵衛よろ(🥜)ずややすべえの依頼(🧡)を(🏀)うけ、二千四百(bǎi )両から(🤺)の小判(pàn )(🦁)を預かり、馬荷(🎆)一(❄)駄(duò )だに宰領(🎓)の付き添いで帰国したその(🌉)同(tóng )じ街(jiē )(🏡)道の一部を(🚅)、多く(💭)の感慨(👼)をもって踏(📽)んで来た(📋)人である。以前の伊那行き(🥪)には細君(jun1 )も同道で(📡)あったが、その(⛽)人(rén )の死(🍊)をも見送り、今度(🐃)はひとりで馬籠ま(🦒)で帰って来て(🧣)見ると(🌔)、旧ふるい(🏚)なじみの伏見屋(🙀)金(🐎)兵衛ふしみやきんべ(🌉)えはすでに(🍩)隠居し、半蔵の父も病(👼)後の身でいるありさまだ。そういう寛斎もめっきり(💾)年を取って(😥)来た。
「だから、ぺこぺこ(😄)しないでもすむよ(🔍)うにしてやろうかっ(🈺)て、言(yán )(🎬)ってる(🕴)ん(🗺)だ。」
――自(🎊)己(jǐ )の過ちを悔いもせず改めもせで、二度ふ(🕉)たたびこれを継続するがごときは禽獣きんじ(💅)ゅ(🏿)うの行為な(🐖)りと仰せられ候(🛢)。まこと(🙇)に刻々として移り行(🦇)く内(🖍)部の変化を顧みることもなく、(🎱)唯外(🎂)観によりてのみ判断す(🍼)る(🤰)時は、ある(📽)いは世(🐙)の痴婦にも劣(🍧)るものとおぼさるべ(😒)く(🦌)候(hòu )。すべてに徹底(dǐ )(🅱)を願い、(🕌)真実を慕うおのが心のかの過ちに(🎢)より(👂)て奈(nài )(🎛)何いかばかりの苦(kǔ )痛(🏣)を重ねしか。そは今更云(🔍)々う(🌏)んぬん致すまじ(🌓)。最後の苦(😲)汁の(😂)一(yī )(🖤)滴(dī )まで呑のみ乾ほすべき当(dāng )然の責あ(🚹)る身にて(🔥)候えば。されど孤独(dú )(👚)により(🥄)て開(kāi )かれたるわが(😱)心の(🏙)眼(🖕)は(😰)余りに多き世の中(🧜)の虚偽を見、(🍯)何の疑うところもなくその中に平然として生(⛩)息(xī )する人々を見、耳に(🔽)は空虚なる響(🕯)を聞き(🌹)て、かかるものを厭いと(🛹)うの念は(🕘)更に芭蕉ばし(🔨)ょ(🥧)うの心(xīn )を楽(🧜)しみ(🈯)、西(😙)行(háng )さいぎょうの(🐈)心を楽しむ(🏧)の心(xīn )(🏻)を深く致(zhì )し候。わが(🕘)常に求むる真実を過ちの(🦅)対象に見(jiàn )出(chū )し(💗)たるは(🕸)、一面(🤴)よ(👏)り言え(🏧)ば不幸なるがごとくなれど、必ず(🍽)しも(🥎)然さらで(🐋)、(🐯)過ちを変(biàn )じて光(guāng )あるものと(🆚)な(🍔)す(🚝)べき向上の(🛅)努力こそわが切なる願いに(🥍)候。
と彼はその包みきれないよろこびを節子に言(😜)って見(jiàn )せ(👒)た。彼の望みは、どうかして(🐐)周囲に反抗しようとする彼(bǐ )女の苦い反撥(bō )はんぱつの感情を捨てさせたいと(📪)思(sī )(👈)っていたからで(🕵)。それを脱(tuō )け去る時(shí )が、ほん(🦉)とうに彼(bǐ )(🎶)女の延びて行かれる時と思(🌄)って(🎴)いたからで。
「違(wéi )ふ――」(⛴)
「(⛪)茄子に、ごんぼは、いらんかな。」
(💁)と口へつけて、指で飲む真似。
「(👋)たいていは二(èr )重橋(🐠)を見て、(📹)それから銀座(zuò )に行きたが(🕶)っていたようでした。」
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025