と、先(🐷)生は(🗒)、まだ二(🙀)人の方(🏠)を見(jiàn )ない。そし(🎺)て、やはり羽織(zhī )の紐をいじく(🗿)っ(📢)て(🕙)いたが(🍥)、(🅱)やっと(🥔)それがかかったらしく、(➡)「叔(shū )父さん―(🍋)―」
これ(➡)には寿平次も笑い出し(🔍)た(🥖)。その時、半蔵(😹)は言葉を継い(⬇)で、
信玄流(liú )(🚨)の敵が、かえ(🕝)ってこの奇(qí )兵を用いたにも係らず、主税の答えは車懸(🐬)り(🕘)でも何(🤠)でもない、極めて平凡なものであった。
『フウ、君の名前を?』と(🚾)敬之進はもう目(mù )を円(yán )まるくして了しま(📣)つた。
寛斎はせっかく楽(🛃)しみに(🚟)して行った伊那(nà )の谷(gǔ )もお(👑)もしろくなく、(🤾)そこ(💋)にある平(🔎)田門(🍁)人仲(🚊)間とも折(shé )り合わず、飯(💯)田いいだ(🍑)の在に見つけた(🏛)最後の「隠れ家が」まであと(🤥)に見(jiàn )捨てて、もう一(🐶)度(dù )中津川をさして帰って行こうとする人であ(🚇)る。かつては横浜(😮)貿易を共にした(👀)中津(🤪)川(chuān )の(🎪)商人(rén )(🛋)万屋安兵衛よろずやや(🎪)すべえの依(yī )頼をうけ、二千四百両から(🗻)の小判を預(❔)かり、馬荷一(yī )駄(duò )だに宰領の付き添(🎠)いで帰国したそ(📭)の同(🏾)じ街(jiē )道の一部を、多くの感慨(📩)をもっ(📘)て踏(tà )ん(🥔)で来た人(rén )である。以(yǐ )(🥣)前(qián )の伊那行きには細君(🐜)も(🐤)同道であ(🕦)ったが、その人(rén )の死をも見送(🌇)り、今度はひとりで馬(👮)籠まで帰(😌)って来て(🔊)見(🖊)ると、旧ふる(🚌)いなじ(😏)みの伏見屋(🌊)金(jīn )(🔘)兵(bīng )衛ふしみやき(🔇)ん(🤓)べえはす(♍)でに隠(yǐn )居(jū )し(🏂)、半(🥌)蔵の父(🏖)も病後の身でいるありさまだ(🚢)。そうい(🐲)う寛(😛)斎もめっ(🏔)きり年を(🈷)取って来(🎽)た。
「(🥈)だから、(📿)ぺこ(🆕)ぺこしないでもすむようにしてやろう(🥅)かって、言(yán )って(🚫)るんだ。」
―(⏫)―(📮)自己(jǐ )の過ちを悔いもせず(🔮)改め(🍒)もせで、二度ふたたびこれを(🙋)継続するがごとき(🐉)は禽獣きんじゅうの行為な(👄)りと仰せられ(🔷)候。まこと(🎅)に刻(🗿)々(🌕)として移り行く内部の変化を顧みることもな(🌋)く、唯(wéi )(🗄)外観によりてのみ判断す(🏋)る時(shí )は(🎖)、あるいは世の(🎞)痴婦(🗽)にも劣る(🐓)も(💩)のとおぼさるべく候。すべて(💸)に徹底を願い、真実を慕(😁)う(☝)お(🐐)のが心(xīn )のかの過ちによりて奈何いかばかりの苦(🧦)痛(tòng )を重(🔛)ねしか。そは今更云々うんぬん(🖇)致すまじ(🗨)。最後の苦汁(😠)の(👊)一(yī )(🦊)滴(🔁)まで呑(tiān )(🎃)のみ乾ほすべき当然の責ある身にて候えば。されど孤(🀄)独により(👲)て開かれ(🏁)たるわが心の眼(⚓)は余りに多き世の(🧤)中の(⛷)虚偽を見、何の疑うところもなくその(💲)中に(🍪)平(píng )(❔)然として生(shēng )息する人(🔖)々を見、耳には空虚なる響(xiǎng )(😄)を聞きて、かかるも(🌍)の(🚄)を(👈)厭いとう(🐇)の念は更(😃)に芭蕉ばしょうの心(🏘)を楽しみ、西(xī )行さいぎょ(🙌)うの心を楽しむの(🥉)心を(📣)深く致し候。わが常に求むる(😏)真実を過ちの対象(🦖)に見出し(😲)たるは(🤝)、(🔄)一面(miàn )(🔥)より言えば不幸なるが(🏎)ごとくな(⛸)れど、必(🔴)ずしも然さらで、過(guò )ちを(🎢)変じて光ある(⏫)ものとなすべ(🖍)き向上の努力(🕵)こそわが切なる願いに候(😀)。
と(📂)彼(bǐ )はその包みきれないよろこ(🚠)びを節子に言(yán )って見(jiàn )せた。彼の望みは、(🏽)どう(🆘)か(😺)して周囲に(🎃)反抗しようとする彼(🌤)女の(⛅)苦(⬅)い反撥はんぱつの感情を捨(shě )てさせたいと思っ(😇)ていたからで。それを脱(tuō )け去る時が、(🚼)ほんとうに彼女(⚓)の延(yán )びて行かれる時(shí )と思っていたからで。
「違ふ(💼)――」
「茄子に、(⚓)ごん(🤫)ぼは、い(🧀)らんかな。」(💟)
と口へつけて、(😠)指で飲む真(💉)似。
「たいていは二重橋を見(jiàn )て、それから銀座(zuò )に(👝)行きたがっていたようでした。」
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025