と、先生(🔥)は、まだ二(➕)人の(👟)方(🗃)を見ない。そして、やは(😣)り羽織(zhī )の紐をいじくって(🙀)い(🧡)たが、(🥫)や(🐐)っとそれがかかったらしく(➿)、「叔父さん――」
こ(🤗)れには寿(shòu )平次も(👿)笑(xiào )(🙃)い出し(🍼)た。その時、半蔵は言葉を継いで、
信玄流の敵が、かえ(📕)って(⤴)この奇兵(bīng )を用いたにも係らず、主税(shuì )の(🔹)答えは車懸りでも何でもない(💯)、極めて平凡(🕡)なもので(🏪)あった。
『フウ、君の名前(🔅)を?』と(🌔)敬之進はもう(🌃)目(mù )を円(yán )ま(🌴)るくし(🏕)て了しまつた。
寛斎(🥧)は(☔)せっかく楽しみにして行った伊那の(🔩)谷(🤛)もおもしろくなく、そこに(🖌)ある平(píng )田門人仲間(jiān )とも折(shé )り合わず、飯田(🌉)いいだの在に見(jiàn )つけた最後の「隠れ家(jiā )(💧)が」(🎒)まであとに見捨(shě )てて、もう一度(😎)中津(jīn )川をさして帰って行こうとする人で(😎)あ(💊)る(😘)。かつて(🚵)は横浜貿易を(🎾)共(🤛)に(📡)した中津川の商人(rén )万屋(wū )安兵(bīng )衛よろ(🚫)ずや(🗜)やすべえの依頼をうけ、(⛪)二千(🌖)四百両からの小(xiǎo )判を預かり、馬(🐺)荷一駄だに(🐸)宰(🐏)領の付き添(tiān )(🛷)いで(📢)帰国したその同じ街道(🏸)の一部を、多く(💧)の感慨をもって踏んで来た人である(Ⓜ)。以前の伊那行きには細君も(🍢)同道(💮)であ(🗜)った(🥣)が、その(⏩)人(❄)の死(sǐ )をも見送り、今度(🐊)はひと(🥄)りで馬籠(📐)まで帰っ(🔁)て来(🎪)て見ると、旧(jiù )(🤪)ふ(🌔)るいなじ(📰)みの伏(🤼)見屋金兵衛ふしみ(📘)やきんべ(🔵)えはすでに隠居し、半蔵(zāng )(🕓)の父も病(💡)後の身でいるありさま(👛)だ。そういう(🚝)寛斎(🏐)もめっきり年を取(🦔)って(🕔)来た。
「(🤺)だから(🛂)、(🥡)ぺこぺこしないでも(⏳)すむようにして(😪)やろ(🐐)うかって、言(💅)ってるんだ。」
(🌡)――自己の(🚡)過ちを悔いもせず(👛)改めも(🔭)せ(😜)で、二(🚲)度(🏵)ふたたびこれを継続するがごときは禽獣きんじゅうの行為(wéi )なりと仰せられ(👲)候。まこ(🎯)とに刻(kè )々として移り(👎)行く内部の変化を顧(gù )みるこ(🥄)ともなく(🕦)、唯外観によりてのみ判断す(🐊)る(👌)時は(❤)、あ(🦊)る(🐔)いは世の痴(chī )婦にも劣るものとおぼ(🎨)さるべく候。す(➿)べ(😳)てに徹底(🌳)を願い、真実を慕うおのが(💦)心(xīn )のか(❗)の過ちによ(🕓)り(🌡)て奈何(⬇)いかばかりの(🍩)苦痛(tòng )を重ねしか。そ(💇)は今更云(🛷)々う(➗)んぬん致す(🏔)まじ。最(😋)後の苦汁(zhī )の(🛀)一滴まで呑(🌽)のみ乾ほ(🎿)すべき当(dāng )(🥒)然(rán )の責ある(😬)身にて候(🥘)え(🔽)ば。されど孤独によりて(🕗)開かれたるわが心の(🐧)眼は余りに多き世の(🙄)中の虚偽を見、何の疑うと(🥜)ころもな(😬)くその中に平然として生(shēng )息(🌜)する(🥡)人(rén )々(🎨)を見、耳には(➿)空虚(📘)なる響(😄)を聞きて(🔟)、かかるものを厭(yàn )い(⏹)とうの念は更に芭(🛠)蕉(jiāo )ばしょうの心を楽(lè )しみ、西行さいぎょうの(🆘)心を楽しむの心を深く致し候。わが(🐯)常に求むる真実を過(🖍)ちの対(duì )象に見出したるは、一面より言えば不幸なる(🌳)がごとくなれど、必ずしも然さらで(🎋)、過ちを変じ(🔵)て光(🤑)あるものとなすべき向上の努(🖇)力こ(🥦)そわが(⬅)切(qiē )な(🤗)る願いに候(🚇)。
と彼は(🏠)その包みきれないよ(🖖)ろこび(🏀)を節子(🌴)に言って見(jiàn )(🐢)せた。彼(bǐ )の望みは、どうかして周(📧)囲に反抗し(🌧)ようとする彼(bǐ )女の苦い反(👗)撥(bō )はん(🤫)ぱつの感情を捨てさせたいと思(🏽)っ(🐧)てい(🚨)たからで。それを脱け去る時が、ほんと(😇)うに彼女(🆕)の延びて行かれる時と思ってい(🗑)たから(💮)で(🦖)。
「違(🏜)ふ――」
「茄(qié )子に、ごんぼ(🌻)は、いらんかな。」
と口へつけ(🛡)て、指で飲む真(zhēn )似。
「たいていは二(èr )重(chóng )橋を見て、それから(🕥)銀座に(➿)行きたがっていたようでした。」
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