と、先(🔂)生は、(📩)まだ二(🧚)人の方(🚤)を見(😉)ない。そして、やはり羽織の紐をいじくっていたが、やっとそれがか(💑)かったらし(👽)く、「叔父さん――」(🛏)
これには寿(shòu )平次も笑い出した。その(🐷)時(shí )(🐐)、半蔵は言葉を継(🙌)いで、
信玄流(liú )の敵が、かえってこの奇兵を用いたにも係ら(👠)ず、主税の答えは車懸り(🛅)でも何でも(🏨)ない、極め(⭐)て(❔)平(píng )凡なものであった(🌡)。
『(📯)フウ、君の名(🤯)前を?』と敬之進はもう目を円(🖤)まる(🐾)くして了しまつ(🐈)た。
寛斎(zhāi )はせっかく楽しみに(🏁)して行った伊(💨)那の(🌷)谷もお(🚕)もしろくなく、そ(💢)こにある平田門人仲間とも折り合(hé )(🗿)わ(🦀)ず、飯田いいだの在に見つ(📠)けた最後の(🚡)「隠れ(🚋)家が」(🍔)まで(🌬)あとに(🆒)見捨て(🧀)て、もう(🎎)一度中津川をさして帰って行こうとする人であ(📳)る。かつては横浜貿易を共(gòng )にした中津(🗳)川の商人(rén )万屋安兵衛よろず(🌓)ややすべえの依頼をうけ、(♈)二千四(🈲)百両からの小(xiǎo )判を預(yù )か(🚉)り、馬荷一駄だに宰(zǎi )領の付き添いで帰国したその同じ街道の一部を、多くの(💬)感慨をもっ(🤛)て踏んで来た人で(💦)ある。以前の伊(yī )那(nà )行(🈸)き(🌃)に(🎈)は細(🔯)君(🚺)も同道であったが、(🙀)その人の(😒)死を(🦆)も見送り、今度はひとり(💊)で(🧠)馬籠(lóng )まで帰って来(lái )て見る(😅)と(🚣)、旧ふるいなじ(📆)みの伏見屋(🚠)金兵衛ふしみやきんべえはすで(🥛)に隠居し(🏨)、半蔵の父(🤝)も病後の身でいる(😓)あ(📀)り(🐈)さまだ。そういう寛(♟)斎もめっきり年(nián )を(📯)取(qǔ )(🔬)って来た。
「だか(🕹)ら、ぺこぺこし(🔇)ないでもすむ(🐗)ようにして(🐅)やろう(❗)かって、言ってるんだ。」
(🏠)―(🕣)―自己(💟)の過ち(🅿)を悔いも(🈹)せず改めも(🍪)せ(🔺)で、二度ふたたびこ(📑)れを継続するがご(😻)ときは(🌆)禽獣きんじゅうの行為(wéi )なりと仰せられ(🥡)候。まことに刻々とし(🛰)て移り行(🍳)く内部の変化を(🚅)顧みる(🙂)こともな(🗓)く(🛰)、唯(wéi )(🐠)外観によりてのみ判(🚠)断する(🤴)時は、あるいは世(🥁)の痴(❌)婦(fù )にも劣(liè )るも(📀)のと(💝)おぼさるべく候(🔎)。すべてに徹底を願(yuàn )い、真(zhēn )実(🏘)を慕うおの(➰)が心のかの過ち(🏐)に(🥪)よりて奈(nài )何(hé )いかば(🏿)かりの苦痛を重ねしか。そは今(jīn )更云々うんぬん致すま(📰)じ。最(zuì )後(🐪)の(🤠)苦汁の一滴まで呑の(😩)み乾ほすべき当然(rán )の責ある身にて候えば。されど孤独によりて(🐒)開かれた(🍾)る(🍔)わが(🕐)心の眼は余りに(⛰)多き世(shì )の中(⛏)の虚偽(wěi )を見、何(hé )の疑う(🙀)とこ(🚐)ろもなくその中(🎤)に平然として(🕤)生息(🎱)する人々を見、耳には空虚なる響(🏐)を聞(wén )き(🖖)て(🚂)、か(🙃)かるものを厭いとうの念は(🚒)更に芭蕉ば(🐇)しょうの心を(🤲)楽しみ、西行さ(🍝)いぎ(👝)ょうの心を楽しむ(🚚)の心を深(🛍)く致(zhì )し候(hòu )。わが常に求(🍡)むる真実を過ちの対(duì )象(xiàng )に見出し(👲)たるは(🌿)、一面より言えば不(♈)幸なるがご(📌)とくなれど、必ずしも然さら(🌴)で、過ちを変じて光あるものとなすべき向上(shàng )の(🐳)努力(lì )こそわが(🍌)切なる願(yuàn )(🖍)い(🐑)に(🥗)候(👖)。
と彼(bǐ )はその包みきれないよろこび(🏘)を(📳)節子に言って見(📎)せた。彼(bǐ )の望み(🔣)は、どうかして周(zhōu )囲に反抗(🗺)しよう(🆘)とする彼女(nǚ )の(🥀)苦い反(🚄)撥はん(🛺)ぱつ(🌸)の感情(🤕)を捨てさせたいと思って(🛷)いたからで(🚙)。それ(🌚)を脱け去る時が、ほんとうに彼(🛋)女の延びて行かれ(💜)る時と(🐚)思(📔)って(⬇)い(🔊)たからで。
「違(🈵)ふ(🥥)――」
「(🖼)茄子に、ごんぼは、いらんかな。」
と口へつけ(🛑)て、指で飲(😍)む真(zhēn )似。
「たいていは二重橋を(♋)見て、それから(💚)銀座(📮)に行きたがって(♏)いたよ(💰)うでした。」
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