と、(💻)先生は、まだ二人の方(🚧)を見ない。そして、やはり羽(👷)織の紐(⚡)をいじ(👈)くっていたが、やっと(🖤)それ(🉐)がかかったらしく、(🔈)「叔父(fù )さん――」
これには寿平(píng )次(cì )も(🆔)笑い出(chū )(😍)した。その時(shí )、半蔵(🤝)は言葉を継い(🔼)で、
信玄流(liú )の敵が、かえってこの奇兵を用いたに(🖱)も係(🕺)らず、主税の答えは車懸(xuán )りでも何でもない、(🎌)極めて平凡な(🚀)ものであった。
『フウ、君の名前(qián )(🍍)を?』と敬(😭)之進(jìn )はもう目を円まるく(🌃)して了しまつた。
(🏮)寛斎は(🍶)せ(👡)っかく楽しみにして行っ(💳)た伊那(nà )(☕)の谷もおも(📭)しろくなく、そこにある平田門人(🚴)仲間とも折り合わ(👄)ず(🐅)、飯田いいだの在に見つけた最後(hòu )の「(🥐)隠れ家が」まであとに見捨てて、(🏣)もう(👈)一度中(zhōng )津川(chuān )をさ(🍳)し(🐖)て(🤨)帰って行こ(🆒)うとする(〽)人であ(👹)る(🔀)。かつては横浜(bāng )貿(mào )易(🙉)を共にした中(🚵)津(😚)川の商(shāng )(🍠)人(rén )万屋(🍟)安兵(bīng )衛(wèi )(😐)よ(🏼)ろずややすべえの依頼をうけ(🎵)、(🙊)二(🌘)千四百両からの(🚁)小判を(📗)預かり、馬荷一駄だに宰領の付き添い(🍿)で帰国したその(🍱)同じ街(🏄)道の一部(bù )を、多くの感慨(⏸)をも(🏏)って踏んで(🙎)来た人(rén )である。以前(🐧)の伊(🆕)那(nà )行きには細君も同道であったが、その人の死を(🥛)も見送り、今(jīn )度は(🧐)ひと(🐌)りで馬籠まで帰って来て見る(🦗)と、旧(jiù )ふるいなじみの伏見屋金(🍻)兵衛ふしみやきんべえはすでに隠居(🧀)し、半蔵(😾)の父も病(bìng )(🍺)後の身でいるありさまだ。そういう寛(kuān )斎も(💺)めっきり(🔵)年を取って来た。
「(🛠)だか(🎣)ら、ぺこぺ(😭)こ(🎃)しないでもす(🌰)むようにしてやろうか(🕣)って(♈)、言って(💝)るん(💕)だ。」
――自(🈲)己(jǐ )の過ちを(🗑)悔い(🧟)もせず改(gǎi )めもせで、二(èr )度ふたたびこ(👙)れを継(jì )続す(📯)るがごときは禽獣き(🕢)んじゅうの行(háng )為なりと仰せられ候。まこと(😢)に刻々として移り行く内部(bù )の変化を顧み(⏯)ることもなく、唯(wéi )外(wài )観によりてのみ判(🔻)断す(🎣)る時は、ある(🌵)いは世(😷)の痴婦にも劣るもの(🍗)と(🥧)おぼさる(👧)べく候。すべて(🤧)に徹(🦕)底を願い、(💯)真実を慕うおのが心(🙏)のかの過(guò )ち(😛)に(🦓)よりて奈何い(🛣)か(👀)ばかりの苦痛を重(🔳)ねしか。そは今更云(yún )々うんぬん(🐈)致(🛹)すまじ。最後の苦(kǔ )汁の一滴まで呑の(👇)み乾ほす(💒)べき当然の責(📕)ある身にて候(👉)えば(🍎)。されど孤独(dú )(🎞)によりて開かれたるわが心の眼は余り(🤚)に多(duō )(👶)き世の中の虚(🖼)偽を見、何の疑(yí )うところもな(✍)くその中に平然として生息する人々を見、耳(ěr )には(📇)空虚(🦌)なる響を聞(🌝)きて、かかるものを厭(🎵)いとうの念は更(❄)に芭(bā )(🗂)蕉ばしょう(🏅)の心を楽しみ、西行さいぎょうの心を(❄)楽しむ(🔞)の心を深(💣)く致(🎃)し候。わが常に(🤔)求(qiú )むる(⛳)真(🎨)実を過ちの対象に見出したる(💦)は、(📡)一(yī )(📔)面(miàn )より言え(🈺)ば不幸なるがごとくなれど、(🥝)必(bì )ずしも(🏸)然さらで、(🕦)過ちを変(🗑)じて(📝)光あるもの(⛰)となすべき向上の努力(🧙)こそわが切なる願いに候。
(🌞)と彼(😬)はその包みきれないよろこびを(🅾)節子に言って見せた。彼の望(🧗)みは(⛵)、どうかし(🤬)て周(zhōu )囲(tōng )に反(fǎn )抗しよ(🖐)うとする彼女の苦(🍦)い(🧚)反(🍆)撥はん(🥨)ぱ(🌩)つの感(gǎn )情を捨てさせ(⛺)たいと思っていたからで。それを脱け去る(🔈)時が、ほんとうに彼女の延びて(⛱)行か(💙)れる時と思っていたか(🐗)ら(🍁)で。
「(👛)違ふ――(♎)」
「茄(qié )子に、ごんぼは(⬛)、いら(⏪)ん(🌘)かな。」
と口へつけて(📔)、指(zhǐ )で飲む真似。
「たいてい(👦)は二重橋(💕)を見て、(💪)それから銀座(🐧)に行きたがってい(🥝)た(🕢)ようで(🚶)した。」(🌹)
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