と、先生は、まだ二人の方を見な(🚞)い。そして、やはり羽織の紐をいじく(🔆)っていたが(💹)、や(🦔)っ(🎪)とそれ(🕞)がかかっ(⤴)た(🎏)らしく、(🔰)「叔父さ(🏅)ん―(🦇)―」(💅)
これには寿(shòu )平次(🙀)も笑(xiào )い出し(🚄)た。その時、半蔵(zāng )は言葉を継いで、(♈)
信玄流の敵(dí )が、(🐾)かえ(🎻)ってこの奇(qí )兵を用いたに(✉)も係らず、主(zhǔ )税の答(dá )えは車懸りでも何(hé )で(🕵)もない、極めて平(píng )凡な(🤛)もの(🙉)であった。
『フウ、君の名(🍠)前を?(🕠)』と敬(👽)之(zhī )進は(⏰)もう目を円(yán )まる(🕺)くして(😵)了しまつ(🚉)た。
寛(kuān )斎はせっかく楽しみにして行った伊(yī )那の谷もおもしろくなく、そこに(🐡)ある平田門人仲間とも折(shé )り合わず、(😦)飯田いいだの在に見つけた最(📒)後の「隠れ(🐵)家が」まで(🌥)あとに見捨てて、もう一度(🦒)中津川をさして帰って行(háng )こう(🏼)と(🕦)する人(rén )である。かつては横浜貿(🐏)易を共(gòng )にした(🏷)中津川の商(shāng )人(🚐)万(wàn )屋(wū )安兵(bīng )(🤖)衛よ(🥢)ろずややすべえの依頼をうけ(🧤)、二(èr )千四百両(👻)からの小判(💗)を預か(🍦)り、馬荷一駄だに宰領(lǐng )の(💯)付(🔜)き添(tiān )いで帰国したその(📡)同じ街道の一(yī )部を、(😸)多くの感(gǎn )慨を(😝)も(🌷)っ(🈯)て踏(🐐)ん(🗾)で来(🚲)た人である(♌)。以(yǐ )(🎩)前の伊(yī )那(⛱)行きには細君(jun1 )も同道(🧙)であったが、その人の死をも見(🌈)送り、今度はひとりで馬籠まで帰って来て見ると、旧(🎒)ふるいなじみの伏見(🚂)屋金兵衛ふしみやきんべえ(👄)はすでに隠(yǐn )居し、半蔵の父も病後の身(shēn )(🐿)でいるありさまだ。そ(🎇)ういう寛斎もめっき(🐪)り年を(🔯)取って来た。
「だから(🐃)、ぺこぺこしないで(🤑)もす(🕉)む(🐝)ようにし(👳)てやろうかって、言ってるんだ。」
――自己の過ちを悔いもせず改(gǎi )めもせで、二度ふたたびこれ(📎)を継(jì )続するが(🛂)ごときは禽(qín )獣きんじゅう(🌟)の行為なりと仰(yǎng )せ(📣)ら(♑)れ候。まこと(👯)に刻(kè )々として移り(💅)行く内部の変(biàn )化を顧(gù )みることもな(🐋)く(🥑)、唯(😥)外観に(㊗)よ(🌉)りての(📂)み判断する時は、あるいは世の痴婦にも劣るも(👠)のとおぼさるべく候(📻)。すべてに徹底を願い、(🏌)真実(🙂)を慕うおのが心(xīn )のかの過ちによりて奈何いかばかりの苦痛を(🌾)重ねしか。そは(🕍)今更(👂)云(yún )々うん(🤳)ぬん致すま(😿)じ。最後の苦汁の一滴まで呑のみ乾ほすべき当然の責ある身(🐌)にて候え(🤵)ば。さ(🦌)れ(🎏)ど孤(gū )独によりて開かれたるわが心の眼は余(⬆)りに多(🐩)き世の中の(😗)虚偽を(👊)見、(🏯)何の疑うところもな(🎣)くその(😚)中に平(🥩)然として生(shēng )息(💝)する人々を(👐)見(jiàn )、耳には空虚なる響を聞(wén )きて、か(😿)かるものを厭いとうの(👕)念は更に芭蕉(jiāo )(💵)ばしょうの心を楽しみ、西行さいぎょうの心を(🚯)楽しむの心を深(🐴)く致し候。わ(🗾)が(🚭)常(🍺)に求む(📁)る真実を過(💛)ちの(㊗)対象に見出したるは、一(🔻)面よ(👇)り言え(Ⓜ)ば不幸なるがごとくなれど、必ず(🏵)しも然さらで、過ちを変じて光(🔰)あるものとな(🐒)す(♊)べき向(xiàng )上の(🏷)努力こそわ(🛡)が切な(⚪)る(🚂)願いに候。
と彼はその包みきれない(📥)よろ(🍵)こ(🤴)びを節(jiē )(🐨)子に言って見(jiàn )せた。彼の望み(🈂)は(🚩)、どうか(🙋)して周囲に反抗(🔆)しようとす(🌟)る彼女(🍃)の(🥄)苦い反撥はん(🛬)ぱつ(🖐)の感(💈)情を捨てさ(🏫)せたいと(🐘)思って(⛎)いたから(📎)で。それを脱け去(qù )る時が、ほん(🛁)とう(🚁)に彼女の(🍮)延(🎂)びて行かれる時と思っていた(✴)から(🌘)で(🐘)。
「違ふ(🤘)――」
「茄(🌱)子に、ごんぼは、いらんか(🕐)な。」
と口へつけて、指で飲(yǐn )む(🐲)真(zhēn )(🥜)似(sì )。
「たいていは二重橋を見て(📟)、(🛂)そ(🤮)れから銀座(🚕)に行きたがって(🐈)いた(🐛)よう(🈴)でした。」(🏿)
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