(⛪)と、先生(shēng )(😩)は、まだ二人(🍩)の(👇)方(fāng )を見ない。そして、(🗑)やはり(🎫)羽(yǔ )織の紐をいじ(🤼)くっていたが、や(🧝)っとそ(✴)れがかかった(💙)らしく、「(⏳)叔父(😔)さん――」
これには寿平次も笑い(🛫)出した。その時、半蔵は言葉を継いで、
信玄流の敵が、(📘)かえっ(📿)てこの奇兵を用(yòng )(♿)いたに(🐞)も係(xì )らず、主税の答(🏦)えは車懸りでも(🛤)何で(🏆)もない、極め(🔁)て(❕)平凡(🌁)なものであった。
『(👴)フウ(🏖)、君(jun1 )の名前(qián )を?(📮)』と敬之進はもう目(❔)を円まる(🦔)く(🤳)して了しまつた。
(🚰)寛(😾)斎(😿)は(🚋)せ(🙅)っかく楽(🦗)しみにして(💨)行(háng )(😼)った伊那(nà )の谷も(🧒)お(🚸)もし(🥈)ろくなく(🉑)、そこにある(🎷)平田(tián )門人仲(zhòng )間とも折り合わず、飯田いい(🚽)だの在に見(🥏)つけた最後の「隠(yǐn )れ家が」ま(👻)で(📧)あとに見捨(shě )てて、もう一度中(zhōng )津川をさし(🍶)て帰って行(háng )こう(🎳)とする人である。かつては横浜(🥓)貿(mào )易(🍟)を共にした中津(🏺)川の商人万屋(wū )安兵衛よろずや(🔌)やすべえの依頼(lài )をうけ、二千(qiān )四百両からの小判を預かり、馬(🥖)荷一駄だに(🧜)宰(zǎi )領の付き添(tiān )いで帰(guī )国したその(🎁)同じ街(jiē )道の一部を(💷)、多く(🥈)の感(gǎn )慨をも(💂)って踏んで来た人(rén )である。以前の伊那(nà )行きには細(✂)君も同道で(〰)あった(🥘)が(🚌)、その人の死をも見送り、(💗)今度はひとりで(🐃)馬籠(lóng )まで帰って(🏁)来て見ると、旧ふるいな(🚿)じみの伏(👹)見屋金兵衛ふ(🧦)しみやきん(🏁)べえはすで(🎫)に隠居し(⛩)、半(bàn )(🐴)蔵(zāng )の父も病(bìng )後の身でいるありさまだ。そういう寛斎もめっきり(💘)年(nián )(🔖)を取って来(🔹)た(📢)。
「だ(🌙)から(🈳)、ぺこぺこしないでもす(🦖)むように(🆔)してやろうかって、言(yán )ってるんだ。」
――自己(🔃)の(🚋)過ちを悔いもせず改(gǎi )めもせで、二(èr )度(dù )ふたたびこ(🤤)れを継続するがご(🚕)とき(㊗)は禽獣きんじゅうの(🤩)行(🕐)為なりと仰せられ候(🔵)。まことに刻々として移り行く内部の変化を顧みることもなく、唯外観によりての(🈸)み判断する(🆗)時(🀄)は(🌴)、ある(🥑)いは世の痴婦(fù )にも(🐃)劣る(🚟)ものと(🏉)おぼさるべく候(🎉)。すべてに(🎣)徹底(dǐ )を願(🎀)い、真実を慕(🥉)うおのが心の(🚑)かの(🗃)過ちによりて奈何いかば(🔫)かりの苦痛を重ねし(🚆)か(🔅)。そは今更云々うんぬん致すま(🌩)じ。最後の苦汁(♋)の一(🌀)滴まで呑のみ乾ほすべ(🚵)き当然(rán )の責あ(📣)る身にて候えば。されど孤独に(💭)よりて開かれたる(🍸)わが(💛)心(xīn )の眼は余り(🚺)に多き世の中(🚱)の虚(💦)偽を見、(🐕)何の疑うところもなくその(🌍)中に(🔉)平然(🍒)とし(🥃)て(🥤)生(shēng )息する人々を見、耳には空虚なる響(xiǎng )を聞き(🕎)て、かか(😫)るものを厭いとうの念は更(📅)に芭蕉(jiāo )ばしょうの心を楽(🧓)しみ、西行さいぎょうの心を(🗝)楽(lè )しむの心(xīn )を深く致し候。わが常(✍)に求むる真実(shí )を過(guò )ちの対象に見(jiàn )出したるは、一面より言えば不(🤹)幸なるが(😢)ごと(🤢)くなれど、必ずしも然さらで、(🚇)過ち(🐄)を(👽)変じて光(guāng )あるも(🍿)のと(🔫)なす(📗)べ(🎭)き向上の努力こそわが切な(🥩)る願いに(🆓)候。
(🔠)と彼(🕌)はその包みきれないよろこびを節(jiē )(👽)子に言って見せた。彼の望みは、どう(👵)かして周(zhōu )(🐋)囲に反(fǎn )(💨)抗しようとす(😗)る彼女(🔒)の苦い反撥はんぱつの(🥙)感情(😔)を捨(💁)てさせたいと思っていたからで(🚃)。それ(😩)を脱け去(qù )る時が、ほんとうに彼女の延びて行かれる時と思っていたからで(🏺)。
「違ふ――」
「茄(🍧)子に、ごん(⏲)ぼは、いら(🏾)んかな。」(🕔)
と口へつけて、(📺)指(🕟)で飲む真似。
「たいていは二重橋を見(jiàn )て(⚪)、それ(🍇)か(🕙)ら(🐧)銀(⛳)座(zuò )(❄)に(🌕)行きたがってい(💡)たようでし(🏋)た。」
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