と、先生は、まだ二(😏)人の方を見な(🐱)い。そして(🤽)、やは(🍳)り(⛪)羽織(zhī )(🙈)の紐をいじくっていた(🍜)が、やっとそれ(🥌)がか(📵)かったらしく、「叔父さ(📊)ん――」(📖)
これには寿平次(🗓)も笑い出(chū )した(🎑)。そ(🐂)の時(💢)、半蔵(🎖)は言葉を継いで、(🐗)
信玄流(👺)の敵が、か(🍣)えってこの奇兵を用いたにも係らず、主税の答えは車懸(xuán )りでも何(hé )でもない、極めて平凡な(🔙)ものであ(🐩)った。
『(🐤)フウ、君(jun1 )の名前を?』と(⛔)敬之進はもう(📦)目を円まるくして了しまつた。
寛斎はせっ(😪)かく(🤣)楽しみにして行った(💰)伊那の谷もおもしろくなく(🥑)、そこ(🤽)にある平田門人(rén )仲間と(🔹)も折(shé )り合わ(🌥)ず、飯(fàn )田(tián )いいだの(🍋)在に見(👮)つけた(🚖)最後の「隠れ家が」まであとに見捨てて、も(😝)う一度中津川(🤪)をさ(🤭)して帰(guī )って行こ(🎈)うとする人である(🌟)。かつて(🏬)は横浜(bāng )貿易を(🚅)共(gòng )にした中津川の商(shāng )(⛅)人(🐻)万(🏆)屋安兵(bīng )衛よろずややすべえの依頼をう(🛥)け、二千四(sì )百(bǎi )(😣)両からの小判を預(yù )(😢)かり、馬荷一駄(duò )だ(⛳)に宰領の付き添いで帰国したその同じ街道の一部(bù )を(🦀)、多くの感慨をもって(🔵)踏(tà )んで来た人である。以(yǐ )前の伊(🌬)那行(háng )きには細君も同道であった(😥)が、その人の(🐪)死をも見送り、今度(dù )はひとり(🐷)で馬籠まで帰っ(🚾)て来て見ると、(🚕)旧(jiù )ふ(🌲)るいなじみの伏見屋(🔒)金兵衛ふしみやきんべえ(🎿)は(🏆)すでに隠居し、半蔵(🧖)の父も病後(🚂)の身でいるありさ(💦)ま(🏭)だ(🏈)。そういう寛(kuān )斎もめっ(🔤)きり年を(🖋)取って来(🥔)た。
「だから、ぺこぺこしないでもす(🛺)むように(❓)して(🅿)や(💇)ろうかって、言ってる(🤭)んだ。」(🚷)
――自己の過ちを悔い(🐍)もせず改めもせで(🈂)、二度(dù )(🕞)ふたたびこれを継続(🏥)するがごとき(🆎)は禽(qín )(⛹)獣き(🍹)んじゅう(🔗)の行為(wéi )(🍔)なりと仰せられ候(🔓)。まことに刻々と(👆)し(👖)て移り行く内部(🆕)の変(🐧)化を(🐝)顧(gù )みることもなく、唯外観(guān )によりてのみ判(pàn )断する時は、あるいは世の(⛸)痴婦にも劣るものとお(😬)ぼさるべく候。すべてに徹底を願い、真実(🍋)を慕うお(🧢)の(🤵)が心のかの過ちによりて奈(nài )(🤥)何いかばかりの苦痛を重ね(🔎)しか。そは今(jīn )更(gèng )(🆎)云々うんぬ(🕧)ん致すまじ。最(🍈)後(🤖)の苦汁の一滴まで呑のみ乾ほすべき当(dāng )然の責(🎨)ある身(🦓)にて候えば。されど孤独によりて開かれたるわが心(🧥)の眼は余(❄)りに多(duō )き(🦇)世の中の虚偽を見、何(hé )の疑(yí )う(🏪)ところもな(🙏)くその中に平然として生息(🌂)する(🗃)人々を見、耳には空虚なる響を聞(♒)きて、かかるものを厭いとう(🐇)の(🆘)念は更に芭(bā )蕉ば(🖍)しょうの心(xīn )を楽(🅾)しみ(💕)、西行さ(🔗)いぎょうの(🌌)心を楽(🤢)しむの心を深く致し候。わ(🐬)が常(🈴)に求む(😌)る真実を過ちの対(🦏)象(xiàng )に見出したるは、一(🆗)面(miàn )より言え(🌸)ば不(🚈)幸なるがごとくな(🍢)れど、必ずしも(🦃)然(😃)さらで、(📋)過ちを変(biàn )じて光あるも(🏤)のとなすべき(🛫)向(🏞)上(💘)の(🤼)努力こそわが切なる(🛃)願(yuàn )いに候。
と彼は(🍥)その包みき(🏖)れないよ(🎶)ろこ(🛰)びを節子(zǐ )に言って見(jiàn )せた。彼の望みは、どうかして(🆔)周(🧑)囲に反(🤚)抗しようとする(🦎)彼(👜)女(🏡)の(🍺)苦い反撥はんぱつの(🖥)感情(👄)を捨(shě )てさ(🏉)せ(🤽)たいと思っ(🥈)てい(🍔)たからで。それを脱け去(🛀)る時が、ほ(🐉)ん(🕗)と(🙂)うに彼女の延びて(🕵)行かれる時(shí )と(😤)思っていたからで。
「違(wéi )ふ――(➗)」
「茄子に、(📢)ごんぼは、いらん(🗜)か(🏀)な。」
と(🎺)口(🆗)へつけて、指で飲む真(zhēn )似。
「たい(❔)ていは二重橋(qiáo )を見(😓)て、それから銀座に行きたがっていたようでした(💓)。」
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