と、先生は、まだ二(èr )(🎥)人(rén )の方を見ない。そして(🖤)、や(🛴)はり羽織の紐をいじくっていたが、やっとそれ(🍛)がかかったらしく、「(🕜)叔父(fù )さん――」(👵)
こ(📵)れに(🎅)は(😌)寿平次も笑い出した。そ(🎎)の時、半(bàn )蔵は言葉を継いで、
信(xìn )玄流(liú )の敵が、かえって(🗼)この奇(qí )兵を用いた(💇)にも係らず、主税の答え(⏪)は車懸(xuán )りで(👥)も(🌆)何(👱)でもない、極め(🔮)て(😋)平凡(fán )な(🏁)ものであった(❌)。
『フウ、君の名前を(✉)?』と敬之進(🚐)はもう目を円まるくし(📏)て(🦎)了(🍯)しまつた。
寛斎はせっか(♈)く楽しみ(🗣)にして行った伊那の谷もおもし(🥕)ろく(💫)なく(🖇)、そこ(🈶)にある平田門(mén )人仲間とも折り合わず、飯田い(👏)いだの在に見つ(❗)けた最後の「隠れ家が」まであとに見捨てて、もう一度中津川を(🤭)さして帰って行こ(📌)うとす(😷)る人であ(👲)る。かつては横浜貿易を共に(🥪)した中津川の商(shāng )(🔔)人万(wàn )(⬜)屋安(🍅)兵衛よろず(🎲)や(🐫)やすべ(🔅)えの依(yī )頼(lài )を(🚄)うけ、二(èr )千(qiān )四百(bǎi )両か(🌖)ら(🐤)の小判を預かり(🏼)、馬荷一駄(duò )だに宰(🔀)領の付(🧛)き添いで帰国(📱)した(🔄)その同(😘)じ街道の一(🎌)部を、多くの感慨(📏)をもって踏(💋)んで来た人(rén )であ(📺)る(👍)。以前の伊那行(háng )きには(🎼)細君も同(✖)道で(🕤)あったが(📺)、そ(🎿)の人の死をも見送(sòng )り、(🚠)今度はひとりで馬籠まで帰っ(♟)て来て見ると、旧ふるいなじみの伏(fú )(🚟)見(🛸)屋金兵衛(wèi )ふしみやきんべ(🙉)えはすでに(👊)隠(yǐn )居し、半蔵(🚆)の父も(👴)病後の身(shēn )でいるありさ(🍺)まだ。そういう寛斎もめっきり年を取って来た。
「だから、ぺこぺこ(🧚)し(⚡)ないでもすむよ(🚳)うにしてや(🕓)ろうか(🥟)って、言って(💏)るんだ。」
―(🍚)―自己の過(📯)ちを悔いも(⚫)せず改(gǎi )(🏼)め(😗)もせで、二(èr )度(🕛)ふた(😁)たびこれ(😊)を継(jì )続(🆓)するがごときは禽(📺)獣(shòu )きんじゅうの行(🗜)為(wéi )なり(➗)と仰(🚂)せられ候(hòu )。まこ(🐁)とに刻々として移り行く内部の変化を顧みることもなく、(💴)唯外(wài )観によりての(🤜)み判断する時は、あるいは(👃)世の痴婦(fù )に(🍎)も劣(🔒)るものとおぼさるべく候。すべてに徹(chè )底を願い、真実を(🎪)慕(👹)うおのが(🈸)心(xīn )(🎏)のか(🎸)の過ちにより(📚)て奈何いかばかりの苦痛を重(chóng )ねし(🕟)か。そは今(🏗)更云々(🍇)うんぬん致(💌)すまじ。最後(🏵)の苦(kǔ )汁の一滴まで呑のみ乾ほすべき当然の責ある身にて候えば。されど孤独(dú )(🐻)によりて開(kāi )かれたるわが心(🤒)の眼は余りに多き世(shì )の中の虚偽を見、何の疑うところもな(🦆)くその中(zhōng )に平然(🎽)として生息す(🏤)る人々を(⌚)見(jiàn )、(🔘)耳には空虚なる響を聞(wén )きて、かかるものを厭いとうの念は更に(〽)芭蕉(🐂)ばしょう(🌁)の心を楽しみ、(🏟)西行さいぎょ(🥪)うの心を(💆)楽し(🚶)むの心を深く致し候。わ(😾)が常(cháng )に求むる真実を過ちの対象に見出(🎢)したるは、一面より(🌏)言えば(🐗)不(bú )幸なる(🔕)がごとく(🚈)なれど、必(bì )ずしも然さらで、(🏍)過ち(🏖)を変じて光あるものとなすべき向上の努力(🔦)こそわが(🌠)切なる願いに候。
と彼(bǐ )はそ(📱)の包みき(📹)れないよ(🍬)ろ(🐣)こびを節(❄)子(zǐ )に言って見せた。彼の望みは、(🥐)どうか(😁)して周囲に反(🌔)抗し(🐿)よう(📮)とす(🏃)る彼(bǐ )女の苦(🥂)い反撥は(📌)んぱつの(📒)感情(qíng )を捨てさせたいと(🆕)思(sī )ってい(🚩)たからで。それを脱け去る時が(🌆)、ほ(👌)んとうに彼女の延びて行かれ(🚰)る時と思っていたからで。
「違ふ――」
「(💉)茄(qié )子に、ごんぼ(🦓)は、いらん(⚽)かな。」
(😚)と口へつけて、指で飲(🚶)む真(✡)似。
「たい(🥃)てい(🏅)は二重(📔)橋(🍥)を見て、それか(😊)ら銀(yín )座に行きたがっていたようでし(🏮)た。」
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