と、先生は、まだ二人(🤞)の方を見ない(🍭)。そして、やは(🥌)り羽織の(🐋)紐(🚆)をいじく(🏽)っていたが、やっと(🙋)それがかかったらし(🐱)く、(🧐)「叔父さん――(📐)」
これには寿平次(cì )も笑(xiào )い出した。その時、半蔵は言葉を継(jì )いで、(👖)
信玄(🤣)流の敵が、か(🔚)え(➿)って(🍨)この(⚾)奇兵を用いた(🆙)にも係(xì )らず(📝)、(🤘)主(🔀)税(shuì )の答えは車懸り(🐨)でも何でもない、極めて(💳)平凡(fán )なものであった。
『フウ、君の名前を?』と敬之(🍁)進はもう目を(🦃)円まるくして了しまつた。
(🐀)寛斎(🥧)はせっかく楽しみにして行った伊那の(🆑)谷も(☕)おも(📋)し(🍘)ろ(🤯)くなく、そこにある平田(tián )門(mén )人仲間とも(⏮)折り合わず(➡)、(🕦)飯田(tián )いいだ(🏍)の在(zài )(🕉)に見つけ(🤶)た(💮)最後(🚄)の(👸)「隠れ(👝)家(🤙)が」ま(🔚)であ(🥍)とに見(jiàn )捨(shě )てて、も(🥍)う(🦒)一(🥇)度中津川をさ(💙)し(🏦)て帰(guī )って行こうとする人である。かつて(🌱)は横浜(🕵)貿易を(💚)共にした(🕎)中津川の商人万屋安兵衛(wèi )よろ(🌡)ずややすべえの依頼(🚈)をうけ、二千四百両からの(🙈)小判を預(🍘)かり、馬荷一(📱)駄だに宰領の付き添(🌾)いで帰国したその同じ街道の一部(bù )(🖥)を、(⏩)多く(💋)の(🐻)感(gǎn )慨をもって踏ん(🌛)で来た(🔺)人(rén )である(🥊)。以前の伊那行きには細(xì )君も同道(dào )(🤥)であ(⛅)ったが、その人の死をも見(🕙)送り、(🚮)今度はひ(🍯)とりで馬籠まで帰って来て見ると(🔏)、旧ふるいなじ(🦒)みの伏見(jiàn )屋(💶)金兵衛ふしみやきんべ(🦀)えはすでに隠(⛹)居(jū )し、半蔵の(🐽)父(fù )も(🕑)病後の身(shēn )(✴)で(⛵)いるあり(⏳)さまだ。そういう寛(🏢)斎もめっきり年(nián )を取って来(👡)た。
「だから、(📉)ぺ(🚸)こぺこしない(👀)でもすむようにしてやろうかって、言ってるんだ。」
――自己の過ちを(💗)悔(🆒)いもせず改めもせ(👏)で、二(🐿)度ふたたびこ(🆕)れを(🎺)継(jì )続するが(🌕)ごとき(🍅)は禽獣きんじゅうの行(háng )為なりと仰せられ候(🎣)。まことに刻々として移り行(háng )く内部の変(biàn )化(huà )を顧(gù )みることもなく、唯外観(guān )によ(👔)りてのみ(⛩)判断(duàn )する時は、あるいは世の痴(chī )婦(💵)にも劣るものとお(🦄)ぼさるべく(🍉)候。すべて(👖)に徹底を願い(📨)、真実(shí )を慕うおのが心(🗨)の(🕖)かの過(guò )ちによりて(🤫)奈何(🧢)いか(🛺)ばかり(🧒)の苦(👞)痛を重ね(🚣)しか。そは今更云々うんぬん致(zhì )すまじ。最後の苦汁の一(yī )滴(dī )ま(🚥)で呑(🏚)のみ乾ほすべき当然の責ある身にて候えば。され(🐴)ど孤独によりて開かれたるわが心の眼は(♌)余りに多き世の中の虚偽を見(👪)、(🤕)何(🥎)の疑うと(🦌)ころもな(🥀)くその中に平然(👠)として生息する人々を見(jiàn )、(🥀)耳には空虚なる響を聞き(🔏)て(🐪)、かかるものを(🗣)厭(⌛)いとうの念は更(gèng )に芭(📳)蕉ば(🈵)しょう(🐘)の心を楽しみ、(🤦)西行さいぎょうの心を楽しむの(🐤)心(xīn )を深く致し候。わが常に求(qiú )むる真実(shí )を過ちの(💍)対象に見出(chū )したるは、一面(miàn )より言えば不幸(🦗)な(🏁)るがごとくなれど(🌷)、必(🤢)ずしも然さらで、過ちを変(⭕)じ(🐍)て光ある(🔆)ものとなすべ(🏷)き向(xiàng )上の努力こそわが切(qiē )なる願いに候(🥃)。
と(🅾)彼はその包(bāo )みきれないよ(🕣)ろこびを節子に言っ(🐾)て見せた。彼の望(wàng )み(👜)は、どうかして周囲に(📺)反抗しようとする彼女(🌲)の苦(kǔ )(😯)い反撥はんぱつの感情(qíng )を(⏪)捨てさせたいと思(🚱)っていたからで。それを脱け(👚)去る時が、ほん(🥂)と(🅾)うに彼女(⛅)の延(🧒)びて行(🏞)かれる(📉)時(shí )(🐯)と思ってい(🔱)たか(📰)らで。
「(➡)違ふ――」
「茄(👲)子(zǐ )に、ご(🚟)んぼは、いらんかな。」
と口へつけて、指で飲む真似。
「たいていは(😴)二重(📹)橋を見て、(🔻)それから銀座(zuò )に(📹)行(háng )き(🏝)たがっていたよ(📌)う(🕐)でした。」
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