と、先生は、(🦉)まだ(🏋)二人の方を見ない。そして、やはり羽織の紐をいじくっていたが(🤮)、やっと(🍚)それがかかったらし(🎌)く、「叔父さん(㊙)―(📂)―」
これには寿平次も笑い(🚃)出し(🙊)た。その(🤮)時(shí )、半蔵は言葉を継いで、
(🚁)信玄流(liú )の敵が、かえ(🤥)ってこの奇(🏳)兵を用(yòng )い(🐋)たにも係らず(🚴)、主税の答え(🍷)は車懸り(🙁)でも何でもない(🛰)、極めて平(píng )凡なものであった。
『(🔊)フウ、君の名前を(🎲)?』(💗)と敬之進はもう目(mù )を円(📎)まるくし(🕉)て了し(⛓)まつ(🌮)た。
(🕣)寛(📍)斎はせ(🏊)っかく(🚃)楽しみにして行(háng )った伊那の谷(👝)もおもしろく(💾)な(➿)く、(🚘)そこにある(🖕)平田門人仲間(⛲)とも折り合(🔆)わ(👶)ず、飯田いいだの在に(🌌)見つけた(🕯)最後の「(😆)隠れ家(jiā )(⛹)が」まであとに見捨てて、もう(👳)一(⛑)度(dù )中(🌬)津川を(🔟)さし(🗳)て帰(guī )って行こう(🐫)とする(😙)人である。かつては横浜貿易を共にした中(📱)津川の商人万(wàn )屋安兵衛よ(🎷)ろ(🦄)ずややすべえの依頼(🚑)をう(🤧)け、二千四(sì )百両からの小判を預か(🛥)り、(📵)馬(🛥)荷(hé )一駄だに宰領の付き添いで帰国(guó )(😵)したその同じ街道の一部を、多(💒)く(🐌)の感(gǎn )慨(👸)を(🔩)もって踏んで(🛁)来(👧)た人である。以前の伊(🆖)那行き(⛰)には細(🛴)君も同(tóng )道であったが(🔳)、その人の死をも見(🛄)送り、今度(dù )(😄)はひとりで馬籠まで帰って来て見ると、旧ふる(🐣)いなじみの伏見屋金兵衛ふしみやきんべえはすでに隠居(jū )(🎏)し、半蔵(zāng )の父(🔍)も病後(hòu )の身(shēn )(🌦)でい(🕐)るありさま(📖)だ。そ(👏)う(😙)いう寛斎もめ(📵)っきり(⏸)年を取って来た。
「だから、ぺこぺこしないでも(🚕)すむよう(🚲)にして(🔙)やろうか(🚵)って、言(👣)ってるんだ。」
――自己の過ちを(⛺)悔いもせず改(gǎi )(🌵)めもせで、二度ふたたびこれ(🚮)を継(🌔)続するが(🗼)ごときは(🚶)禽獣きんじゅ(🎉)うの行為(wéi )(🚟)な(🎺)りと仰(yǎng )せられ(🍇)候。まこ(👴)とに刻々と(🎦)し(💕)て移り行く内(👿)部の変化を(🏹)顧みること(🖱)もなく、(🍄)唯外観によりてのみ(💥)判断(duàn )する(🏹)時(🐣)は、あ(🏡)るいは世の(🖍)痴婦にも劣るものとおぼさるべく候。す(🐉)べてに徹底を願い、真実(shí )を(🗻)慕うおのが心の(😆)かの過ちによりて奈何いかばかりの苦(💝)痛を重ねしか。そは今更云々うん(⏱)ぬん致すまじ。最後(💰)の苦汁の一(👽)滴ま(🚾)で呑のみ乾(qián )ほすべき当然の責ある身にて候えば(🌭)。されど孤(gū )独によりて(😁)開かれ(😏)たるわが心(🤭)の眼(yǎn )は余(yú )りに多き世の中(🕥)の(🤮)虚偽(🧒)を見、何の疑う(👟)ところもなくその中(🐻)に平然(🚳)として生息する(📁)人々を見、耳(ěr )には(🏕)空虚なる響を聞きて、かかるものを厭い(⚫)とうの念は更に芭蕉ばしょうの心を楽しみ(📆)、西行さいぎょうの(🏆)心(🧙)を楽しむの心を深(🆓)く致(zhì )し候(hòu )。わが常に求むる真実を過ちの対象に見出し(🍚)た(🍽)るは、一(🌨)面(🕡)より言えば(🕎)不幸なるがごと(🌳)くなれど、必ずし(👨)も然さらで、過ちを変じて光あるものとなすべ(🔥)き向上の(👸)努(🎅)力(lì )こそわが切(🚛)なる願いに候(hòu )。
(🚥)と彼はそ(🧠)の包(🐛)みきれないよろ(😺)こび(🔊)を節子に言って見せた。彼の望(🚸)みは、どうかし(🌜)て周囲(🛃)に反抗しよ(📺)うと(📌)する彼女(🖕)の苦い反撥はんぱつの感情を捨てさせたいと思(🍿)っていたからで。それを(🐸)脱け去る時(shí )が、ほんと(😧)うに(😋)彼女(nǚ )の延(😨)び(🔣)て行か(💋)れ(🦏)る時と思ってい(🐍)たから(😺)で(🐳)。
「(🔋)違ふ――」(🉑)
「茄子に、ごんぼは、いらんかな。」
(❄)と口(kǒu )へつ(🔠)け(😸)て、指で飲む(🗳)真似。
「たいていは二重橋を見(jiàn )て、それ(🗓)から銀座に行(háng )きたがっていたようでした。」(⛰)
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