と、先生は、ま(🌰)だ二人の方(🎭)を見ない。そして、やはり(🏢)羽織の紐(💻)をいじ(🍾)くって(🙅)いたが、や(🐤)っとそれがかかったらし(💝)く、(👏)「叔(shū )(⏲)父さん――」(🗝)
(⛲)こ(😏)れには(🆙)寿平次も笑(🤘)い出した。その時、半蔵は言葉(yè )(🍿)を継(jì )いで、(🏛)
信玄流(liú )の敵(dí )が、かえってこの(🙀)奇(qí )兵を用いたに(💌)も(📝)係(📦)ら(🐚)ず、主税の答えは車(💹)懸りでも何(🕢)で(🅿)も(🧢)ない、極(💄)めて平凡なも(👈)のであった。
『フ(🖥)ウ、君の名(míng )前を?』と敬之(🏸)進はも(📫)う目を円まるくして了(👢)しまつた。
寛斎はせっかく楽しみ(♏)にし(🥊)て行った伊(yī )那の谷もお(🍮)もしろくなく、そ(😺)こにある平田門人(🗻)仲間とも折り合(hé )(💟)わ(🍼)ず、飯田(tián )(☕)いいだの在に見つけた(😒)最後の「隠れ家(jiā )が」まであ(💲)と(🚓)に見捨てて、もう一(yī )度(dù )(🔧)中(zhōng )津川(chuān )をさして帰っ(🌦)て行こう(😒)とす(🐿)る人(🗞)である。かつて(🔕)は横浜貿易を(🌭)共(gòng )にした中津川の商人(rén )万(🖨)屋安兵衛(🕴)よろ(🔊)ず(😽)ややすべえの依頼を(🥕)うけ、二千四(🥧)百両から(🔮)の小(xiǎo )判を預かり(🔢)、馬荷一駄だに宰(zǎi )領の付き添いで帰国(guó )したその同(🌉)じ街道の(🦆)一(🏡)部を(⛄)、多くの感(🕖)慨をもって踏んで来た人で(🍹)あ(🐢)る。以(🙌)前(qián )の伊那(nà )行き(👌)には細君も同(tóng )道であったが、その人(rén )の死(🕊)をも見送り、今度は(🆚)ひとりで馬籠ま(🏀)で帰っ(🥒)て来て見ると、旧(🤵)ふ(🏂)るいなじみ(🧟)の伏(👱)見屋(wū )金(✖)兵衛(wèi )ふしみやきんべ(💶)えはすでに隠居し、半蔵(zāng )の父も(🏧)病後の身でいるありさまだ。そ(🛴)ういう寛(💖)斎もめっきり(🐡)年を取って(🎷)来(lái )た。
「(💅)だから、ぺこぺこしないでもすむよう(🎀)にして(🐶)やろうかって、言っ(💽)てるん(🧗)だ。」
―(🤮)―自己の過ちを悔いもせず改めもせで、二度ふたたびこ(🐱)れを継続するが(🥙)ごときは禽獣(shòu )きんじゅうの行(✴)為なりと仰せられ候。ま(🆒)ことに刻々(🛥)として移り行く(🥃)内部の変(biàn )化(🚗)を顧みることもなく、唯外観によりてのみ判(🔭)断する時は(🖼)、(🚠)あるいは世(shì )の痴婦にも劣るものとおぼさるべく候。すべてに徹(chè )底を願(yuàn )い、真(🕍)実を慕うおの(🤙)が心の(🏗)か(🅰)の過ちにより(♈)て奈何(hé )い(⏩)かばかりの苦痛(tòng )を重ねし(😍)か。そは今更云々うんぬん致すまじ(🚅)。最後の(🕖)苦汁(zhī )の一(yī )(🚜)滴(dī )ま(📏)で呑のみ乾ほすべき当然の(💌)責ある身(🌧)にて候えば。されど孤独(dú )によりて開(kāi )かれたるわが心の眼は(💅)余りに多き世(🗺)の中の虚偽を見、何(hé )(🌞)の疑う(🛎)とこ(⤴)ろもなくその中(🏩)に(👻)平然として生息(⏫)する人々を見(🔓)、耳(ěr )(👸)に(🎺)は空虚なる響を聞(wén )きて、かかるもの(🏽)を厭いとうの念は更に芭蕉ばし(🔰)ょ(🐀)うの心を楽しみ、西行さいぎょうの心を楽しむの心を深く致し候。わが常(cháng )に求むる真(zhēn )実(shí )を過ちの(🍢)対象に見(🧓)出(⛵)したるは、一面よ(🏥)り言えば不幸な(🚣)るがごとくなれど、必(⛩)ず(🈶)しも然さらで(💑)、過ちを変じて光(guāng )あるものとなすべき向上(shàng )の努力(♉)こ(📓)そわが切な(⏫)る願(🎉)いに候(😅)。
と彼はそ(🛳)の包(🌘)みきれないよろこびを(⛷)節子に言(⛽)って見(jiàn )せた。彼の望みは(🚐)、どうか(🐪)して周囲に反抗しよう(🚸)とする(👤)彼女の苦い(🥒)反(fǎn )撥はんぱつの感(🕵)情を捨てさせた(🅱)いと思(🌔)っていた(🎺)からで。それを脱け去る時が、ほ(🌕)んとうに彼(bǐ )(🕴)女(🐸)の延びて行かれる(🎈)時と思っていたからで。
「違ふ(📒)――」
「茄(🥉)子に、ごんぼ(🤟)は、いら(🚯)んかな。」
と口へつけて、指(zhǐ )で(⛹)飲む真似(🙄)。
「たいていは(㊗)二重橋を見(jiàn )て(🤒)、それから銀座に行きたがっ(🌠)ていたようでし(😠)た。」(📇)
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