それより(♋)外に斷じてないこ(🗨)と(⚫)になるだらう。
年(niá(🤠)n )寄つた百(📬)姓が(🚪)上つた。――色々説をき(📿)いたけれども、(😺)みんな「不義(yì )不忠」のことばかり(👐)だ、(👔)と(🗃)云つ(👛)た(🐊)。言葉(yè )が齒(chǐ(✏) )からもれて、一言(yán )々々(🎼)の間(🧒)に、シツ、シツといふ音が入(🌹)つた。――地主樣と自分(➖)達は(👊)親(qīn )子(🧗)(zǐ )のやうな(🤵)も(🔇)のだ。若い(💩)ものは、それを(🎲)忘(🖐)れて(👯)はなら(🍣)ない(🥪)。「(🌦)いやしくも」地主(zhǔ )樣(🌭)にたて(🌠)つくやうなことはし(🚬)ないことだ。「畑(🖥)で(🚺)も取り上(shàng )げられた(📩)らどう(🍻)するんだ。」―(🗃)―さう云(🔋)つた。「お(🅰)父アー(🗑)ン、分つたよ。」と、後(📨)から(📦)叫(jiào )んだものがあつた。終つ(🦃)てその年(nián )寄が壇を(🚘)下り(💹)ると、又(🥎)ガ(🔀)ヤ/\した(🤽)。
(📤)源(✅)吉は、今度(dù )のことでは、自分か(🍃)ら(🧕)、といふ風な氣乘(♊)り(😬)は(🌝)なかつ(🌈)た(💢)。反對(🚮)にこんな煮え切らないことなん(🙀)て、(🛌)見てろ(😹)、と思(sī )つてさへゐた。
母が(🐃)「まあ/(👑)\」と云(yún )ふ(🔪)と、
が、何(hé )時の間(🐖)にか(🍅)、その生(😴)命のもとでの(⭐)やうな土地が(👏)、(🚂)「地(dì )主」といふ(🔐)ものに渡(dù )つてゐ(🎴)た。父親は(✔)、こと(📹)に(🚰)、死ぬ前、そのこと(😦)ば(🚛)かりを口にして、グヂつてゐた。源吉は、それを(🔽)きく度に(🤽)、子(zǐ )供な(🌄)がら(✌)、(📲)父(💲)(fù )親の氣持(🔻)が分る(🍏)と思つた。源吉が地(🌐)主(zhǔ )の足にかじりついたのは、さ(🍚)う無(🐽)意味(💠)な理(🕒)由からではなかつた。「畑(tián )は百姓の(🗳)も(👾)ので(🕤)なければならない(🚕)。」さ(😓)う文(wén )字通(tō(🕙)ng )りは(🐷)つきりではなくて(📢)も(🚢)、このことは、源吉(jí(🐎) )は十一(yī )、二の(📅)時(shí )から、父親の長い經(🌝)驗(yà(😆)n )と一緒に考(kǎ(⤴)o )へてきてゐた。
君の妹(🛹)も、札幌に出(chū )てきたこ(🚾)とを愚痴つてゐ(💱)る、俺(ǎn )は(🚻)君(🤔)の妹を(🤰)女給(🏻)にだ(🚅)けは(🧥)したくないと思つて(✝)、今、何(🗜)處かへ奉公(🛺)させてやりたいと思つ(🔷)てゐる。
「なんかえゝごとで(⛪)もな(🍭)えべか?」ときいた。母(🚏)がきゝ(📒)かへすと、(🤓)
「この(🚅)野郎(láng )。早(zǎo )く小(xiǎo )便たれ(🦋)てこ。表さ行え(👒)つて。」
(🚫)仕事が終つてから(😻)、(✏)母親(🥃)(qīn )が(📔)皮をむい(♟)て置(zhì )いた馬鈴(líng )薯を大きな鍋に入れて湯煮をした。すつかり煮(👀)えた頃(🐮)それを(📫)笊に(🗳)と(🚜)つて、上(shàng )から(📓)鹽(yá(🌒)n )を(🎪)かけ(💲)た(👚)。母(🤠)親(qīn )と源吉が爐(lú )邊に坐つて、(🐦)それを喰つた。うまい馬鈴薯(🎵)は、さういふ(🎧)風にして(📵)煮(zhǔ )る(🔨)と「粉(🎐)を吹い」た。二(èr )人(rén )は熱い(🥋)のを(⛄)フウ/(🥙)\吹きな(⏺)がら(🐉)頬ばつた。母親(qīn )は、源吉(🏢)(jí )の(🌟)向側に(💺)、安坐を(📄)かいて坐つてゐ(🐯)た。が、一(yī )寸する(🤓)と、芋(yù )を(🖱)口にもつて行きながら(⛺)、その(👤)手が口(kǒu )元に行(🕗)(háng )かずに、…(👯)…母(mǔ )親は居(jū )眠(🦄)りをして(🆙)ゐ(😠)た。が、手がガクツと(🍰)動くので、自分にかへつ(🙇)て(🌾)、と(🏟)にかく芋(🎰)を口(😍)に入(💊)れるが、口をも(🍹)ぐ(🥚)/\させ(⛸)てゐるうちに、(🚆)――のみ下さ(🚒)な(🦏)い(🍧)で(🥅)、口にためたまゝ、(☝)又(🦇)居(jū )眠(mián )りを始(🗃)(shǐ )めた。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025