と、先生(shēng )は、まだ二人(🎷)の方を見な(❓)い。そして(🎍)、やは(🚑)り羽織の紐をいじくって(🌂)いたが、や(🧓)っ(🦄)とそれ(📭)がか(🥇)かったらしく、「叔父さん―(👎)―(🐂)」
これ(🕕)には寿平次も笑い出した。その時、(🥍)半蔵は言葉を継いで、
信玄流(liú )の敵が、かえってこの奇(qí )(🕕)兵を用いたにも(🚝)係らず、(📂)主税の答えは車(🎊)懸り(🤳)でも(✝)何でもない、極めて平凡なもので(🆖)あった。
『(🏺)フウ(😺)、(🍲)君(🌁)の名(míng )前を(🅰)?』(🐀)と敬(jìng )之進(🍗)は(😮)もう目を円(yán )(📈)まるくして了しま(⛩)つた。
寛斎はせっかく楽(lè )し(😯)み(🐥)にして(👻)行った伊那(🌫)の(⏱)谷もおも(🚛)しろくなく、そ(🔴)こ(💔)にある(🎐)平(🏳)田(tián )門人仲(🚘)間(🎿)とも折り合わ(🔱)ず、飯田いいだ(👿)の在に見つけた最後の「隠れ家が」まで(🥉)あとに見捨て(🐱)て、も(🔙)う一(yī )度中津川をさし(🏌)て帰って行こうとする人である(🐾)。かつては横(héng )浜貿易を共(gòng )(⏫)にした中津川の商(🦀)人万(🔹)屋安兵(✌)衛よろず(🔢)ややす(🌾)べ(🏵)えの依(🦃)頼をうけ(💌)、二千四百(🎵)両からの小(xiǎo )判を預かり、馬荷一駄だに宰領(lǐng )の付(fù )(🆑)き添いで(♈)帰国したその同(tóng )じ街道(🌋)の一(yī )(🖨)部を、多くの感慨(🤯)をも(🥟)って踏(tà )んで来た人である。以前の伊那(🔹)行きには細君も同(tóng )道(dào )であったが、その人の死をも見送(🎩)り、今度はひとりで馬籠(🐩)まで帰って来て見ると、旧ふるい(⏯)なじみの伏(fú )見屋金(jīn )兵衛ふしみや(🌙)き(💔)んべえ(🍚)はすで(🔏)に隠(yǐn )居し、半(bàn )蔵の父も病(🚝)後の身でいるあ(🚛)りさまだ。そう(🍪)いう寛斎(zhāi )もめっきり年(nián )を取(🗣)って来た。
「だ(💁)から、ぺこぺこ(👥)しない(🎼)でもす(🌸)む(🚹)ように(🛠)してやろうか(🤖)って、言ってるん(🎵)だ。」(🍴)
(🏷)――自己の過ち(➕)を悔(huǐ )いもせず改めも(♒)せで、二(🏻)度(🍃)ふ(➕)たたびこれを継続するがごときは禽(qín )獣きんじゅ(🕤)うの行為なりと仰せら(🎎)れ候。まこ(🙄)とに刻々とし(🔚)て移り行く内部の変(biàn )化を顧みるこ(💑)ともな(🌅)く、唯外(🔞)観により(🔫)てのみ判断する時(😜)は、あ(🚏)るいは世の痴婦にも劣(📸)るもの(🥩)とおぼさ(🏘)るべ(🤐)く候。すべてに徹底を願い(🏠)、(🦊)真実を慕うお(🐣)のが心のかの過ち(🦀)によりて奈何い(🎚)かばかり(😰)の苦痛(tòng )を重ね(🙉)しか。そは今更(😟)云々うんぬん致(zhì )すまじ。最後の苦汁の(📬)一滴(🚡)まで呑(🍱)のみ乾ほすべき当然(👳)の(🕯)責ある身(shēn )(⛽)にて候(hòu )えば(🍺)。されど孤(🗻)独によ(🍈)りて(🍏)開かれたるわが心の眼は余(📝)りに多き世の(⛵)中の虚偽を見、何の疑うとこ(🔙)ろもなくその中に平然として生息(xī )(⚽)する人々を(💣)見、耳には空虚(💋)なる響を聞きて、か(⛔)かるもの(💰)を厭(yàn )いとうの念は更に芭蕉ばしょうの心を楽(lè )(👪)しみ、西行さ(🎐)い(🔳)ぎょうの(😂)心を楽しむの心を深く致し候。わが常に求むる真実を過ちの対(duì )象に見(jiàn )出(chū )(🔭)した(㊙)るは、一面より言(yán )えば(🗜)不幸なるが(🛸)ごとくなれど(🐇)、必ずしも然さらで、過(guò )ちを変(🧜)じて光あるものとなすべき向上(😮)の努(nǔ )力こ(🀄)そわが切なる願いに候。
と彼は(👊)その包みき(🙅)れないよろ(🛄)こ(🌏)びを節子に言って見(⏭)せた(🐀)。彼の望(wàng )み(🐙)は、どうかして周(zhōu )囲に反抗し(🙌)よ(👇)うとする彼(bǐ )女の苦い反(🗯)撥はんぱつの感情を捨(shě )(⛑)てさせたいと思っていたか(🏡)らで。それを脱け去る時が、ほんと(👠)うに彼女の延びて行かれ(👴)る時と思っていたからで。
「違ふ――(💲)」
「茄(qié )子(🖌)に、ごんぼは、(🦄)いら(🔻)んかな。」
と口(🐀)へつけて、指で飲(🌭)む真似。
「(🤘)たいていは(💑)二重橋(qiáo )を見(jiàn )て(📳)、それから銀座に行(👊)きたがって(🍑)いたよう(💗)でした。」
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