年寄つた(🔞)百姓(🍊)達(dá )は、どんなことがあ(💟)らうと、(🆚)全くそ(🍮)れは(♊)文字通り「(👭)どんな事」があらうとた(💞)ゞ「(🐑)仕方がない。」さう何年も、(🐷)――何十年(⌚)も(📓)思(sī(🍺) )つてきてゐた。
「馬鹿だな(🏷)あ」(✴)と云(🔑)(yún )つて(🐌)笑つ(👧)た。「俺(ǎn )な(🍚)ア、俺(🙆)(ǎn )アの畑が可愛めんこくてよ。可愛くて。畑(🚝)(tián )、風邪か(🐯)ぜでもひ(🎂)かな(🐘)えか(🎙)と(🍚)思つて(🛃)な(🔁)。」(⏲)
「兄、芳(🚋)(fāng )さん、(🏹)歸つてきたツて(🎱)ど(📽)。」
源(🚇)吉達(dá )は、もう雪も固(🦒)まつ(⏲)たの(🎼)で(🌀)、山へ入る時期だつたけ(🙃)れども、(🌙)この方(fāng )が片(💶)付く(✒)ま(🀄)で行けなか(📥)つた。そ(🎙)れ(🐬)に今では皆(❎)、そ(🌰)んな處でな(🏽)い(🎊)、(🔍)と思ふほど、興(xì(🚗)ng )奮(💭)(fèn )してゐた(🤚)。石山の(🚦)家(⭐)(jiā )に寄(😶)り(🎩)合つて、色々の(📚)話を(🚈)きい(🧥)たりしてゐるうちに、(🤵)殊に若(ruò )い百(bǎi )姓な(🗂)どは、「(😟)地主つて不埓だ!」さう(🐖)いふ理窟の根據(jù(😑) )が分つてくるのが出てきた。始め「さうかなア」と思つ(🈷)て、フラ/\した氣(qì )持のも(💿)の(⏬)が、「(😡)野郎奴」な(🔤)どと云(yún )つてきた。澤山(🐂)集るこ(🛄)とがあると、校長先生は(🚪)、手(🔑)振りや、身振りまでして、「佐(zuǒ(📝) )倉宗五(wǔ(✴) )郎」や「磔(zhé )茂左(👐)衞(wèi )門(mén )」など(🗡)の義(🌟)(yì )民傳を話(😛)してきかせた。それが、處(💸)が、(🙈)理窟なし(🤰)に百姓の頑固(🕜)(gù )な岩ツこ(💳)ろ(🔍)のやう(⛓)な胸のす(🚬)き間々々から、にじみ(🚷)入つ(🚪)て行つ(🍦)た。それから、笑(🐓)談の(💖)やうに、「北海道の宗五郎(láng )」とい(😯)ふ(🔧)奴が、何處(chù(👓) )かから一(yī )人位(🔳)は出たつて惡くな(🚌)いだらうさ、(♈)と云つた。す(🚭)ると(🏥)、朴訥な百姓は、眞(🍙)(zhēn )面(miàn )目に(♈)、考へこ(😾)んだ。
そ(🗽)の途端(duān )に、源吉(🎎)の(🕊)身體がひよいと浮(🤣)き上(shà(🧖)ng )つ(🥘)た(😽)。「えツ!」氣合だつた。――源吉は床に投げ出されたとき「うむ」と云(yún )つた。と見る(🤙)/\肺が急激(jī(🤷) )に縮まつてゆく(📊)、苦しさを感じた。そし(🎣)て、自(🌓)分の(🎥)體(tǐ )が(🎄)床から下(xià(🍏) )へそ(🤾)の(🏺)まゝ、グツ、グ(🐻)ツ(🧥)と沈んでゆ(🏝)くやうに感じ(👙)て(🔍)……が、それから分らなくなつてしまつた。
君(jun1 )の妹(🚫)も、(🏹)札(zhá )幌に出て(🛅)きたことを愚痴(🗡)つて(🏀)ゐる、俺は君の妹を女給(🤩)に(🚍)だけ(🥟)はし(💖)た(👱)く(💉)ないと思(🏑)(sī )つて、今、何處(🥉)(chù )かへ奉(fèng )公させてやりたい(🎓)と思(sī )つてゐ(🏔)る。
十二、(🈲)三臺(tái )もの馬橇(✌)が鈴を一せい(🐕)に、雪の廣(🕯)(guǎng )野に(🛶)、おつぴらに響(😾)か(📆)せながら(🗾)、前や後が時(📮)々呼びかは(🌉)し(☝)たり、物(💓)(wù )々しく、精一(👌)杯(bēi )に一散(⬛)に(🎷)走(😽)つてゐるう(🌲)ちに、それ(🍮)が、不(🐭)思(🤔)議に、(🏷)こそ(🛑)く(🎍)な百姓(🏨)達の氣持を、グン/(😠)\殺バツな、(👈)誰でも、なんでも來い、と(🧑)いふ氣持(🌡)に引き(🔽)ずつて行(🌵)つ(😯)た。四(sì )十をずつと(🛵)過ぎてゐる、普段はおとなし(🍣)い(➗)房(🐣)(fá(✉)ng )公さへが、
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025