(🔘)差(chà )配(pè(🐛)i )に掛(💴)合つても(🔯)結局駄(🚕)(duò )目(mù )だといふこ(🐔)とが(🍯)分り、(🌩)そこへもつ(🗂)て(🔄)行(háng )つて差配のとつた傲(à(🥁)o )慢な態度のことから(🍰)、カツ(🔤)! とした元(🐏)氣で、(🗳)すぐ地(✖)主(🚽)に(💒)掛け合ふ(🏨)ことに(🍉)、(🍵)手はずが(💸)きめられてしま(🔣)つた。校(♌)長(⛩)先(xiān )生の「北海道の宗五郎(🧜)」が時(shí )機を得て、三(♟)人も、その(⌛)大きな役(🤡)目(🌯)(mù )を引き受(🥁)けるものが百(bǎi )姓の中か(🆗)ら出た程だつた。
(🌆)仕(shì )事(shì )が終(📀)つ(👼)てから、母親が皮(🚄)をむい(📐)て置いた馬鈴薯を大きな鍋に入れて湯煮(🔙)(zhǔ(🏼) )をした。すつ(🎺)かり煮えた頃それを(🎌)笊(zhào )にとつて、上か(🕰)ら鹽をかけた。母(🦗)親と源(🚵)吉(jí(💖) )が爐(lú )邊に坐つて(🚕)、それを喰つた。う(⤵)まい馬(🌅)鈴薯(🔓)は、さういふ風に(💾)し(🍟)て煮ると「(🏑)粉(fěn )を吹い」(🤭)た。二(🍕)人は熱いのをフ(🧒)ウ/\(🛡)吹きながら頬ばつ(☕)た。母(🎮)親(qīn )は(🥧)、源(yuán )吉(🍥)の向側(cè )に、安(ān )坐(zuò )をか(💃)いて坐(zuò )つ(✍)てゐた。が(🍯)、一(yī )寸す(🌋)ると、芋(🐱)を口にもつて行きなが(✍)ら、その手(🔶)が口元に(📮)行(háng )か(🎰)ずに、……母親(📧)は居(♿)(jū(🚤) )眠り(🕣)をしてゐた(💤)。が(📸)、(⏳)手(shǒu )がガク(🕖)ツ(💔)と動くの(🤢)で、自(😲)分に(💭)かへつて(🏔)、と(🌭)にかく芋を(📌)口に入れる(🗳)が、口(kǒu )をも(🦏)ぐ/\させてゐるうちに、――の(🏑)み下さな(🆖)いで(🤷)、口にた(💓)めたまゝ(📊)、(🐾)又居眠りを(🕌)始めた。
(😂)源吉は自(⌛)分(fèn )の考(🚵)へが、皆に何んと(⚾)か云(💓)は(📟)れる筈(🔜)だと思つた(⏮)。百姓は後へふんばる牛のやう(🔗)だ(🍛)つ(🐯)た(🤐)。理窟で、さうと分つてゐても、中々、おいそれと動かなか(🈚)つた。けれども源(🍮)(yuán )吉は(😱)そ(👣)んなケチな(🚾)、中途(👜)半端な、方法はなんになる(🆕)か、(🛡)と思つ(🔝)た。何故、(🔫)そこから、もう一歩(🐳)出(chū )ない(🛋)の(📎)か、さう考(kǎo )へた(👸)。
「どうだ?」
「嘘だらう。」と云つた。
「ど(🥛)うだ(🔮)い、こ(🔲)の威勢は!」
「う(🈺)ん?」(💵)源吉は、(🗿)水の入(rù )つてゐるひしやくを持つたまゝ、ウ(🤹)ロ(😁)/(🙉)\した眼で(🏜)母親を探がした。
差配に掛(🍛)合(hé )つて(👧)も(🌻)結局(jú )駄目(🔜)(mù )だとい(🐁)ふことが分(📅)(fè(💧)n )り、そ(🦍)こへも(🚲)つて行つて差配の(🧡)と(🤦)つた傲慢な態(tài )度のことか(🚌)ら、(👎)カツ(😧)! (💞)とした元(🦕)氣で、(😹)すぐ地(🔏)(dì )主に掛け合ふことに、手はずが(🖤)きめら(😐)れてしま(😵)つた。校長先(xiān )生(🌧)の「北海道の宗五郎」が時(shí )機を得て(🍂)、三(sān )人も、その(🈁)大き(💷)な役(yì )目を引(🍭)き(🦎)受けるものが百姓の(🎼)中から出た程(🦊)(chéng )だつた。
ビデオ このサイトは2025-02-15 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025