だ(🈷)が聰明な読者ならば、彼(😀)のそうした(🤚)行為の裏に、いつも一(🎿)脈の哀愁あいしゅ(⏲)うが流(🎤)(liú )れてい(🥏)た(🔖)ことを決して見逃(🧘)がさなかったは(🥞)ずだ。実際、哀愁(😤)は、(👇)次郎(🔩)に(😴)とって、過去十五年間、切っても(🚠)切(🦕)れない道(😛)づれで(🚈)あったとも言えるのであ(📎)る。彼の負けぎらい、(🆗)彼の虚(xū )偽きょぎ、彼(👫)の(🔆)反抗(🤳)心(xī(🏍)n )と闘争心、およ(🔟)そそうした、一見哀愁とは極(jí )めて(🌃)縁遠いように思(sī )われるもののすべてが、実(shí )は(🕉)哀(āi )愁のや(👙)むにやまれぬ表(🐋)現であ(🕗)り、自(🤺)然が彼(♐)に(🖨)教(jiāo )えた(🛴)哀(āi )愁からの逃路だったので(🐌)ある。そし(⏭)て、もし「自(🌨)然の叡智えいち」というもの(🙇)が疑(🎃)え(🥓)ない(♐)ものだとするな(🕦)ら(💶)ば、(🌺)次(cì )郎の(🖼)心(🙅)が(🛰)そろそろと詩(shī )にひ(🚐)かれ(😁)て(🌫)いったということは、必ずし(🍒)も(🤗)不似合(hé )なこ(💦)とではな(📖)か(🙃)ったで(🐶)あ(🐩)ろう(😥)。というのは、(🌞)何(hé )人も自己(♋)の(⚫)真(🌨)実を表現(xià(⏳)n )してみたいという欲(yù )望をいくぶんかは持っているし(🐾)、そ(🔝)して、哀愁の(🎁)偽(wěi )りの(❕)な(🚻)い表現に(❌)は、詩こそ最も(😹)ふさわし(💷)いものだからで(🔨)ある。
だ(❣)が(🦋)、彼の(🥖)詩について(🐋)、これ(🏄)以(yǐ )上のこと(📜)を語(🎬)(yǔ )る(🙃)のは、今はその時期では(🗣)ない。何し(✋)ろ、彼はまだ、歌一(🔃)首(✡)作るにも、指(🚖)(zhǐ(🌝) )を折っ(💹)て字(zì )数を数(🔫)(shù )えてみなけ(🚲)れ(🧓)ばならない程度の幼(🗽)い詩(🕙)人だったし、(🔻)それ(😨)に、恭一の詩に対(🚯)してある妬ましさを感じていたとし(🐌)て(🚺)も、(👁)彼の身辺(fǎn )には、詩(➖)以上(🍺)に切(🍡)実(shí(⛲) )な問(wè(👾)n )題がまだたくさん(🥟)残(📗)されていたからである。
(🏾)と、大(dà )沢(zé )は、次(cì )郎の(📮)肩に手をかけて、
恭(gōng )一(⤵)は、(⬇)多(🚩)少みんなに気兼ね(🈚)しな(🥍)が(🌦)ら答(🔜)えたり
そう思って、(⏫)門の(📞)方(🗻)(fāng )をの(🚒)ぞいて見ると、もう(🍂)人影は見(jiàn )えなかった。彼は思いきって(👡)立(🤝)ち(🤺)上り、あたりに(🌡)注(zhù )意を払い(🔆)ながら門を出た。
「僕も(😮)そう(🆒)だろうと思うが……。」
一(yī )五(wǔ ) (🕒)親(🌃)爺(yé(🗿) )
次郎の気(qì )持(💾)は、(💬)恭(🔸)一に(🌧)はす(⏬)ぐわか(📱)っ(⛏)た。
「あた(🔱)りまえ(⏺)じ(🥎)ゃないか(❗)。」
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