(🤟)不眠(mián )不休(💝)ともいう(👩)べき下諏訪での一夜(yè )。ようやく後陣(🤫)のものが町に到着して一息(xī )つ(🗜)いたと思(sī )うころには、(💥)本陣(zhèn )ではすで(🏀)に夜(⏲)立ち(📑)の行(🔯)(háng )動を開始した。だ(⏯)れ(🙄)一人、この楽しい湯(🏺)(tāng )の香(🏸)のする町(dīng )に長く(🍆)踏み(🍚)と(🤦)どま(🌉)ろうとするものも(🗼)な(⛹)い。一(🍞)(yī )刻も早く(⛱)これを引き揚げようとして多くの中にはろ(🎚)くろく湯水を飲(yǐn )まないも(📑)のさえあ(🎅)る。
この(🚞)真木和(💌)泉の死について、(🤽)景蔵の(♟)所(🤥)感(gǎn )もその手紙の(🥎)中(zhōng )に(⛸)書(🐸)き(🕸)添(tiān )えてあ(🏸)る。尊王と攘夷と(🕍)の一(yī )致結合(hé )を(🎺)ねらい、それによって世(😓)(shì(🎄) )態(tài )の変(🤘)革を促そ(🔫)うとした安政以(yǐ )来の志士の運動は、事実(🤺)(shí )においてその中心の人物(wù )を(🏅)失ったとも言(⛏)っ(🌵)てある(🌕)。平(💵)(píng )田門人とし(🔢)ての自分らは――ことに後進な(🐷)自分らは、彼真木和泉が(🏸)生(⚽)涯しょう(🈁)がいを(👮)振り返って(🍠)見て、もっと自分らの進路を見さ(🅾)だむべき時(📪)に(🏤)到達したと言ってある(🥖)。
「敵は(💖)も(🕚)う近(jìn )いと思(sī )わんけりゃなりませ(🐑)ん。」
お隅(🤠)が(🐳)それを(🍜)半蔵に言(yán )って見せ(🍍)ると、多吉(jí )は苦笑(xiào )にがわら(🤺)いして(😊)、(📙)矢立(lì )てを(㊗)腰にすること(🤢)を忘(🍾)れずに(🅰)深(😇)川(㊙)米(mǐ )の積(🙊)(jī(💺) )んで(🕞)あ(📉)る方へ出かけて行くような人(ré(🎴)n )だ。
この家(jiā(💒) )へ(💴)は、亭主(🍍)が俳友(⛵)(yǒu )らしい人(🏼)たち(📂)も訪(fǎng )たずねて来れ(♏)ば、近く(📹)に住(🚜)む相(👄)(xiàng )撲(😰)(pū )すもう取(🏌)りも訪ねて来る。かみさん(💱)を力(lì(🐉) )にし(🕰)て、(🐲)酒(🔣)の席(🐀)を取り(🦆)持つ客商売(🔩)から時々息抜きにや(🧟)って来るよ(♑)う(🔆)な芸妓げいぎ(🧕)もある。かみさんと(👰)は全(quán )く正反対(🙊)な性格で、男から男へ(🔋)と心を(☝)移すような女(📇)でありながら、し(🌬)かもかみ(🔧)さんとは(🔎)一番(📞)仲がよ(📙)くて、気持ちの(😍)いいほ(🙎)ど江戸の水に洗(🧤)わ(📦)れた(🛌)ような三味線(xiàn )しゃみせん(🐅)の師(📷)匠(jià(🤟)ng )もよ(🚆)く(🎥)訪(🛩)ねて(🤯)来る。
(🖐)これには半(bàn )蔵も答えられなかった。彼は忘(💼)(wàng )れがた(🍞)い旧師(shī(🕑) )のことを一(📥)時の浮沈(🍨)う(🎾)きしずみぐらいで一(yī )口に言って(❌)しまいた(🔮)くな(😚)かっ(🏽)た。ただあの旧(jiù )師が近く中津川を去(qù )って、伊(yī )勢いせ(🍋)の(😰)方に晩年を送ろう(🌉)と(🌭)している人(rén )であるこ(🍺)とを(🔏)うわさす(🕛)るにとどめてい(🐻)た。
道中(🔛)掛りはそのことを諸(⚡)(zhū(🐹) )隊に触れ(🕑)て回(huí(🏜) )っ(⛵)た。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025