源(🛌)吉は上(shàng )り端に(🍳)腰を(👿)下すと、やけに(📱)ゴ(🙊)シ/\頭をかいた(🦕)。
「何處(🧑)さ行(🏀)えつたか(🕴)、居ね(🥇)えわ。」由が(🛡)歸つて(🍻)き(😎)た(👘)。
源吉(jí )達(dá )は、もう雪も固まつた(🧗)ので、山へ入る(🛍)時期だ(🌁)つたけ(🎦)れども、この方が(🦓)片(pià(🔩)n )付(🏭)くまで行け(🎇)なかつた(🎥)。それ(✴)に今では皆、そん(🤘)な處(🎿)でない、(🆚)と思(sī )ふ(😤)ほ(🐃)ど(🕵)、興奮(fè(🚂)n )してゐた。石山(🤳)(shān )の家(jiā )に寄(💹)り合(😗)つて、(🎑)色(sè )々の話(huà(😰) )をきいたり(📁)して(💁)ゐるうちに、殊に若い百姓(📃)(xìng )など(🏙)は、「地主つて不埓(🃏)だ!」さういふ理窟の根(👡)據が(🖼)分(🚘)(fèn )つてくるの(🚬)が出て(🎊)きた。始め「さうかなア」と思(🐛)つ(🕶)て(👟)、フラ/\した(🃏)氣持の(🌪)ものが、「野(yě(🙁) )郎奴」(🤯)などと(💠)云つて(⛅)きた。澤(zé(😐) )山集ることがあると、校長先(xiā(😚)n )生は、手振(zhè(📄)n )りや、身振(🏺)りまで(💇)して、「佐倉宗五(wǔ(👤) )郎(🦓)(láng )」(🧙)や「(😼)磔(zhé(🐠) )茂(🍻)左(🛴)衞門(🙂)」な(🚄)どの義民傳を話(😬)(huà )してきか(😒)せた。それが、(💭)處が(🔐)、理窟なしに百(⏩)姓の頑(wán )固(gù(🧜) )な岩(🤟)(yá(👧)n )ツ(🎅)ころのやうな胸のすき(🍻)間々々から、にじみ入(🌅)つ(❣)て行つ(🙀)た。それ(👥)か(🚈)ら(🎉)、笑談(🖲)のやうに、(😾)「北海道の宗五郎」と(💪)いふ奴(🍚)が、(💶)何處かから一人位(wèi )は(🦑)出たつて惡(è )く(🦈)ないだらう(😸)さ、(😈)と云つた。すると、朴訥な百姓は、(🏻)眞面目(🐴)に(🎐)、考へこんだ。
年寄つた(👞)百姓達(♉)(dá )は、どんなこ(🏨)とがあらうと、(💊)全くそれは文(📆)字通り「どんな事」があらうとたゞ「仕(shì )方がな(🚤)い。」さう何年(nián )も、――何十年(nián )も思(🍹)つて(🐷)きて(🌩)ゐた。
――駄(🕛)(duò )目だ、駄目(💩)だ、駄(♓)目(🙎)(mù )かも知れない、源(yuán )吉はさう考(kǎo )へ(🎊)た。然し、(🎃)えツ(🥪)、口(❕)惜しい、「覺えてろ!」源吉(jí )は齒(chǐ(🗒) )をギリ/\かんだ。彼は何かに醉(zuì )拂(🎳)つ(🍼)たや(🗝)う(♊)に、夢中になつてゐた。
「よし/(📂)\、う(🤒)んと(🐆)、そつ(🌞)たらごとせ。」
そこで(🚸)、そ(🎃)れ(🔑)に「幹部」(🌎)のものが二人加はつ(🛳)て、都(📦)合五人(📃)(rén )で「停車場(chǎ(🏍)ng )のある(🕌)町」の地主(😘)の家へ出(chū )掛けることになつた。それから殘つ(🐽)た(🚳)幹(gà(🚡)n )部が、百姓(xìng )二、三人とで、村(🔑)中の(🍈)百姓(🐭)(xì(🍃)ng )家(💊)を※(「廴(🦄)(jiàn )+囘(huí(🗓) )」、(🥗)第4水準2-12-11)つて(🗑)、今迄の成(🌪)行(😾)き(🈶)を話(huà )し、愈※(二の字点、1-2-22)す(🏩)つかり手を組(💗)み合はせて、皆(🐸)一(😌)(yī )緒(xù )に(🖌)―(🛀)―(🌱)一人(rén )も地(🕴)主(🎒)(zhǔ )へ裏(lǐ )切るもの(💾)がないやうに(😍)、(🌧)どし(🏭)/\やること(🚅)にすると(🚁)いふことを云(yún )つて歩くことにした。
由と母親が(♎)寢てしまつた。
「全然(まるツきり)地主さ納めねえ方が(🍔)えゝ(🕛)べよ。」(💗)と云つた。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025