「いい気味だ。あいつも、たまにはそんな目にあう方が(😰)いいだ(🤗)ろう。」
五年生の一人(rén )が叫んだ。それは三つボタンらしかった。次(cì )郎は(💦)、しかし、(🤵)ふ(⚡)り向きもしなかった(🌋)。
「中(zhōng )学校に(🈁)はいる前(qián )に(👇)、三(😮)年(🐔)も(🏽)工場(chǎ(🚜)ng )で(🔝)仂いてい(✴)たんだ(🛏)よ。」
「むろんだ。個(gè(🕊) )人(rén )の問題じゃ(🥉)つまら(🐭)んよ。」
「よかろう。」
「(🏕)五(🍳)(wǔ )年(🈚)生、こ(💄)わくない?」
だ(❗)が聰明な読者ならば(✡)、(✋)彼のそうした行(🌊)為(⬜)の裏に、いつも一(⛸)脈(🎄)(mài )の哀愁あいし(🐱)ゅう(🔛)が(🕖)流れて(👌)いたことを決して(⚽)見(🌮)逃がさな(💺)かっ(🏂)た(🔹)はず(🐠)だ(📵)。実際(💛)、哀愁は(🍋)、次郎(láng )にとって、(〰)過去十五年間、(📩)切っても切れな(🌋)い(📐)道づれで(🎛)あったとも言(yán )えるのである。彼(🥑)の負(🍔)けぎらい、彼の虚偽きょ(➡)ぎ、彼の(🆓)反抗心(🔣)と闘争心(xīn )、お(🌫)よそそうした、(🌼)一(🆙)見哀(ā(🎺)i )愁とは極(🍼)めて縁遠いよう(💵)に思われるも(♿)ののすべ(📐)てが、実は哀愁の(🤣)やむにやまれぬ表(biǎo )現で(🌧)あり(🌛)、(🧀)自(👉)(zì )然が(🥫)彼に教えた哀愁(🍆)か(💿)らの逃路(lù(🔛) )だったので(🏥)あ(🐯)る。そし(😜)て、(🍮)もし「自(zì )然(💍)の叡智(zhì )え(🐪)いち(🗝)」というものが疑え(🍶)ない(👮)も(💂)のだとする(⛴)ならば、次(🎩)郎の心が(🤢)そろそろと詩にひかれて(🕞)い(🚍)ったということは、必ずしも不似合なこ(😳)とではな(⛑)かったであろう。という(⛑)のは、何人(🏳)も自己(jǐ )の真実(shí )を表(🔝)現してみたいという欲望をい(🍬)くぶんかは持っ(📙)て(🆔)いるし、そし(🔙)て、哀(ā(🕕)i )愁(🤧)の(🥫)偽り(🖋)の(📩)な(🕣)い(🔽)表現には(🌱)、詩こそ最も(⏺)ふさわしいものだ(🎂)からである。
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