(❔)ま(🐩)づ、そ(🕓)して、根本的(de )なことが決められた。それからそれをどうい(🍻)ふ風にして(🎍)やるか、といふ(😩)こ(📧)と(🧢)が(🙁)問題(🐆)になつた(⏪)。それは、二、三(sān )日に、地主の差(🔡)配が例(lì(🌪) )年(niá(♒)n )の通(tōng )り※(「廴(jiàn )+囘」(🏆)、第4水(🌹)準2-12-11)つてくることに(🐡)な(🏬)つてゐ(🎨)る(🍟)ので(🦉)、それに、事情を(🥡)説(🍎)明し(😰)、すぐ地主に(🚝)交(jiāo )渉を始めることになつた(🔳)。この時、(🎄)その色(sè )々な交渉(🥫)の間小(xiǎ(🎯)o )作の米を(🦀)どうするの(🧠)か、と(🚤)云(❎)ひ出すのが(😶)あつ(🥎)た。それが又(yòu )相當大(dà )きなことなので、中(🏳)々意見が(⬅)一致し(💹)なかつ(💒)た。又百姓(xìng )には(🤛)、それを最後(hòu )迄(🔭)の見(🎫)通し(🚳)をつけた上で、(🚱)確(què )實(🎹)な――手(shǒu )落ちのない(⌚)成算で(🍭)やつて行け(👟)る(🛫)ことが出來(🧒)なか(🍐)つた。この所、先生の意見をきいた。校長先生は、ま(🤓)づ、(🏭)町(dīng )に(📤)ゐる商(🏇)賣(mà(📸)i )人に(🐒)自分達(🧚)所有の畑物を全部(💺)(bù )賣(🚧)つてしま(🙃)ひ(🔵)、その背(bèi )水の(👒)陣で、地(dì )主(😩)に當ることにしたらいゝ、とい(👙)ふこ(🐺)とを云つた(🈶)。それには二つの條件をつ(🚦)けた。第一は(🈹)最(zuì )初(🌴)の(🗂)地主へ(💏)の交渉が不調に(🚬)終つたら、第(🎈)(dì )二は地主(zhǔ )がその結果、作物を無(🔛)(wú )理に押へるといふやうな樣子が分つた(📩)ら、といふのがそれだ(🆒)つた。一軒々々持つ(🏜)て(⬅)ゐたので(👍)はす(🐎)ぐ押(⬛)(yā )へ(🔜)られる(🐠)し、又そのために(🗯)、(🔌)結(🛰)束が破(⚡)(pò )れる(🔨)おそれもあつた。先(xiā(🍲)n )生は(⬆)かういふ點(❕)を防ぐた(🍪)めにも(🏴)この方(fāng )法は重(🔰)大であ(🥀)ると云つた。かうい(✏)ふ事は百姓には(⤴)かなり思ひ(🌵)きつた(😥)こと(🏛)だ(📊)つ(⏺)たけれども、それ(😫)が(🥣)當(dāng )り(👖)前のこ(🧕)と(🎗)のやうに思はれ(🐁)る程皆(🌈)せツぱつ(🍦)まつてゐた。
源(👢)吉は然し、(🚔)や(✋)つ(🔔)ぱり外の百姓達(dá(⚽) )と同(tó(🌈)ng )じや(🙈)うに(🙏)、さういふことを、た(🗞)ゞぼ(💇)んやり考(kǎo )へてゐた(――考(kǎo )へてゐた(📋)とは云(⏬)へ(🛶)ない程度であつ(🏴)た(🕜)が)が、そのぼ(♒)ん(🍪)や(👚)りした考(kǎ(😪)o )へ? が、(✖)今度は、源吉自身の經驗(yà(🐝)n )で、少しづゝ形をとつてき(🍃)た(🕔)。そし(🗞)てそのことが、も(🎌)う一歩思ひ切つた跳進をしたの(🎾)は、校長先生の(➡)話(📣)(huà )したことであるや(🚟)うだつ(🚹)た(🗺)。こんな簡單な、分(fè(🚗)n )りき(🏂)つたこ(🗝)とを、然し百姓(🖲)は一生がかりで分(🙍)つ(➰)た、(🦇)或ひは(💊)分(📵)らず(🏇)に終(🚖)ふ(🎍)こと(🍁)さへあつた。分(fèn )らずに(🎄)終ふことが、(🕉)かへつ(😮)て多かつた(🚠)。
源吉(💩)は返事(shì )も(🕛)、(🆑)相(xiàng )槌もうたず、にゐた。母(mǔ(🎃) )親は、それから、聲(shēng )をひそめ(🗒)て、
(🆎)母親(qī(🕕)n )はため息をして、ブツ/(🙍)\(🚨)何(🐯)か口の(💣)中で云つ(🐬)た(🧖)。そし(🎲)て、腰を(🧚)の(⛰)ばして(🎸)、表の方(fāng )を見た。「(🖤)氣ばつ(🥌)けて行くんだで。」源吉の後からさう云つ(✋)た。
そして、「この事に對(⏫)し(🆒)て意見(🐇)のある方(🏤)は、(🎖)手をあげ(👳)て自(zì(🏜) )分に(🤦)云つて貰(shì )ひたい。」と云つ(🔧)た。
(🎃)石(shí )山(🍆)が大聲(shē(🚃)ng )を(💗)あげて聞いた。それで、一寸靜かになつた。
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025