(小人がつけ上るのも、怨むのも、また嫉妬心(xīn )を起(qǐ(🐀) )すのも、結局は自(🛍)分だけ(🌏)がよく思(🔃)(sī )われ、自(🔘)分(🌱)だけ(🏭)が(🚮)愛さ(⛎)れたい(❄)からだ。悪の(😄)根元(yuá(⛔)n )は何とい(🌝)っても自分を愛し過ぎ(💇)ること(😨)に(☕)ある(🍫)。この(📱)根(😸)本(běn )悪に眼(yǎn )を(🐜)覚まさせない限り、彼(bǐ )等(děng )はどうにもなるも(🧤)ので(🎓)はない。)
「全く惜しいではございませ(🤱)んか(🥦)、こうし(🚗)て田圃に(🍿)仂かせ(😾)て置くの(💓)は。」
「いけない(😌)ことも(📅)あります(👉)まいが、鄭重の(🔹)上に(🐷)も鄭重(chóng )になさ(🔲)りたいのが、(🍬)せめて子としての…(🚪)…」(🍋)
とうとう一(🙍)人がい(✋)っ(😴)た。
彼は、しかし、もう狼狽(😽)(bèi )うろたえても恐れてもいなかった。粛然とした空(kōng )気の中に、彼(😆)はかえって安(🏰)堵に似た感(🏏)じ(🕋)を味う(🍁)ことが(🕊)出来た。そして、もう一(🎌)度(🏼)(dù )、
1 子曰(🍎)く、(🦊)法語の言(♐)は(🍁)能く従うこと(🌱)無(👷)(wú )から(🛅)ん(🍌)や、(🏘)之を改むるを貴しと爲(wèi )す。巽与(そんよ)の言は能く説(よろこ(😾))ぶこと(🌐)無から(🚋)んや(🌑)、之(zhī )を繹((📨)たずぬ)るを(💋)貴しと爲す(🍇)。説(🏦)びて繹ねず(🦆)、従(🐷)い(⛺)て改め(❎)ずん(🎁)ば、吾(wú(🚾) )之を如(🥈)何(hé(🐠) )ともすること(🍽)末(な)き(📕)の(🍿)み(🐬)と。(子罕篇)
彼は、使を遣わして(🕋)、いく(⛑)度となく孔子(👙)に会見(🚓)を申しこんだ(🏸)。孔(🧚)子(😓)は、しか(🔱)し、頑と(🤪)し(🎞)て(🚖)応(✔)じ(💭)なかった。応(🐕)(yīng )じ(👶)なけ(🍀)れば応じないほど(🎶)、陽貸としては、不安を感じるのだった。
孔(kǒng )子(🍊)はまた答えを(🎲)うながした。樊遅は、少しいまいましいとは思(🌼)った(🙄)が(📋)、とう(😷)とう(♌)兜(dōu )をぬ(🕓)いで(🚫)しまった。
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