「源吉君(jun1 )、殘つて一(👂)つ(👰)相談に乘つ(🚅)た(🎟)ら(😔)ど(🕓)う(♑)だ。」と、(🌂)若(ruò )い(♊)一人が云つた。
「(🈺)赤子あ(🌺)か(🥥)、ん(😂)で墮おりたの(🖊)か?」と、(👄)ひ(🍟)よ(🔕)いときいた。
源吉達は(✴)、もう雪(xuě(🕳) )も(🥎)固(🏊)まつたの(🤕)で、(😫)山へ入(🌸)る時(shí(🔉) )期だ(🦀)つたけれども(😞)、この方が片付(fù )くまで(♟)行(háng )けなかつ(💈)た(✏)。それに今で(🤽)は皆、そんな處(📐)(chù(🏓) )でな(⏱)い、と思ふほど、興奮(fèn )してゐた。石山の家に寄り合つて、(🌛)色(🌡)々の話をきい(🔒)たり(😅)して(⛹)ゐるうち(🌝)に、殊(shū(🐻) )に若い百(bǎi )姓などは、「地(🍂)主(🎙)つて不埓だ!」さう(📧)いふ理窟の根據が(🛌)分(🐂)つてく(🔕)るのが出てきた。始(🕜)(shǐ )め「さうかなア(✍)」と思(sī )つて(🤓)、(🍢)フラ/\した氣持(chí )の(🏆)ものが、(📱)「(🤹)野郎奴」など(🤲)と云つてきた(🚚)。澤(zé )山集る(🐥)こ(😑)とがあると、校長(🚇)先(⛅)生(🛵)は(📶)、手振(zhè(🕥)n )りや、身振り(👞)までして、「佐倉宗五郎」や(😴)「磔茂左衞(wè(🈶)i )門(🥤)(mén )」な(🛅)どの義(yì )民傳を話(huà )してきかせた(😬)。そ(📑)れが、處が(📐)、理窟なしに百(🌩)姓の(🔱)頑固な岩ツこ(👓)ろのやう(🥏)な胸(xiōng )のすき間々々から、にじみ入つ(🔬)て(😤)行つた(🎭)。それ(💦)から、笑(🦐)談のや(🙋)うに、「北海道(🎺)の宗五(wǔ )郎」といふ奴(nú(🚭) )が、(📨)何(🛑)處(🚠)(chù(🥩) )か(🔀)から(📗)一人(🚻)(rén )位は出(🎭)(chū )たつて(🤥)惡(📐)(è )くな(🥕)いだらうさ、と云(yú(🗿)n )つた。すると(🕰)、朴(🤱)訥な百姓は、眞面目に、考へこんだ。
源(yuán )吉が歸らうと、外(🤝)套(🤕)に(🚌)手(shǒ(🥡)u )を通(tōng )してゐる(😰)と、先生の子供が出てき(🛸)て、源吉に是非(💸)遊んでゆけ(🉑)と、(🐹)着か(🚆)けてゐる外套(👏)をひつぱつて、居(🏧)間の方へ連れ(🚄)て行つた。仕方(fāng )な(📸)しに源(🔒)吉は、し(🐗)ばらくの間(🙊)、子(zǐ(📝) )供の(👇)相手(shǒu )に(🛢)なつてゐ(🍺)た(🎊)。源吉は何時も他愛なく(😲)子供相手に遊ぶので、好きがられて(🈵)ゐた。が、源(🌞)吉はそ(🚼)の、子供達(dá )に好きがられる、何(📴)んと(🌮)も云はれない大(dà )まかな(🚦)、無(wú )心な氣(qì )持が、ちつとも出(chū(🎨) )なかつた。源吉(jí )は何處かイラ/\して(🤹)、じつと(📚)し(📛)てゐられなかつ(📇)た(👟)。好加(😈)減(jiǎn )に(⚫)し(😘)て出(🐑)てきた。外へ行かうとして、教室の戸(🥖)(hù )をあけ(🐷)る(🍎)と、殘(cán )つ(🔽)た四、五人(⚪)(ré(🕓)n )が相談(📍)をしてゐた。
「(🌌)ホラ(🏉)、校長先生(🚅)!」母(mǔ(🍡) )がどなつた。
先生(😤)は(💼)小(🐕)(xiǎo )便(😔)をしながら、「(🐖)や、お(⛸)晩。」と、何時(🕝)ものザ(⚫)ラ/\し(😉)た聲(shē(🗻)ng )で(🌕)云つた。
幹部(bù )の百姓と、(🍮)校長(zhǎng )先生とは、すぐこの結果を(🍗)、村中の百姓に一時も早(🐕)く知らせて、皆(jiē )を極(🌿)度(dù(🎛) )に激(🕢)(jī )昂(áng )させ、そ(🤹)の滿潮に乘(chéng )つた勢ひで(🏳)、(😸)やつてのけなけれ(💶)ば(🐢)ならな(🚫)いことを相(⛅)談した。―(⚪)―「鐵は赤いう(📺)ちに」(🏐)! そして、(🥔)一(🕎)方、先生(💦)が(👜)町へ(🚟)行つ(🚢)て、賣却の(👎)交渉を濟(🕔)ませ(👰)て置く(🔕)こと(🍭)が、勿論必(bì )要(yào )な(👆)緊急(jí )事だつた(㊙)。
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025