二 (📅)サクソニ(🚠)ーの梅(💎)
一方の(🎈)かわずに(💓)言(📆)わせ(⚓)ると(😶)、千(😑)(qiān )曲川(🐜)は(👥)犀(🧞)川さいかわと(🈴)いっしょになってから(⭕)が(🥓)いい(⚪)、つまり川中島から下(xià )し(🍂)ものほうがいいと言い(🦅)ますし、一方のか(🍘)わ(🔗)ず(🤼)はま(🕞)た、臼(♑)(jiù(🏤) )田う(🤱)すだ(🔆)あた(💬)りから上かみのほうがいいと(🌓)言いまして、たがいにそのことを争ったのです(👍)。ど(🍾)う(🚺)あっ(📐)ても(📚)千曲川(📲)は川下(xià(📩) )がいいと一(🐅)方が言えば、(⬇)いや、川(chuā(🥔)n )上(🌑)(shàng )がいい(😼)と一(yī )方が言い張りまし(🕺)た(🖼)。
「お前さんもたっしゃで(👓)し(🈂)たか。」
さ(💭)て、高瀬の兄の代(🐈)にな(👱)って(🍲)みます(👩)と、この人(🛢)は若い時から早(zǎ(🎺)o )く名(míng )古(👳)屋に出(🎋)て、新(🤢)し(🕣)い教育を受け(🍎)た(💗)く(📮)らいですか(🍠)ら、漢方(fāng )で造った(🗞)先(🏉)祖伝(yún )来の薬な(🦒)ど(🖨)を(🚱)守っている時(shí )世ではない(📚)と考え、(🥏)家も飛び(👿)出(chū )して(🐐)しまって(🤰)、東(dōng )京に(👘)出(❕)て(📔)いろいろや(⏪)ってみたとい(🎓)う(🅱)ことでした。ど(💠)うでしょう、(🎡)この兄のいろい(✡)ろな試みよりも、(🎥)先祖(⬇)ののこした仕事のほうが根(🌂)深(shēn )かったので(🌶)す(🎷)。古い薬(🍭)はいつまでも、(🥝)売れて、子(zǐ(📚) )孫の(🔄)もの(🗜)がよく(🧒)や(🔶)っ(🧀)て行かれるばか(💃)りでなく、(🛏)薬方くすり(🕙)かたの(🎉)番(fān )頭さんや大ぜ(💱)いの小僧さんたち(🍼)までりっぱ(🍢)に(📢)養(🕥)えるのです。高瀬の兄(xiōng )はいろいろやっ(🥞)てみた末(mò )、もう一(yī )度住(🏗)(zhù )み慣れ(💇)た屋(🚀)(wū )根(📌)(gēn )の下に帰(🐂)(guī )って(🍰)きて、黒光りのするほど(🛵)時(🍟)代(📓)(dài )のつい(📴)た大(🤹)黒柱(🈂)の(🔓)わき(🚊)に(🚮)すわ(📫)ってみて、(🤫)先祖(📰)(zǔ )のおそる(🏽)べきことを知っ(🍽)たそ(🍻)うです。な(👖)んと、くりめ(🔎)しの好(hǎo )きな橘(jú(💭) )翁(🔧)さま(👸)はそ(🔮)の画像の中に残っ(🏄)て、子(zǐ )孫の末(mò )を見守(🔓)って(➿)いてくださるこ(🎎)とでしょう。
一 教(jiā(👅)o )師はお友だちの中にも
二(✡) 姉の家(jiā(💾) )
橘翁きつおうさまの始(shǐ )めた薬はそ(🍸)んな時(shí(🥦) )の役にも立っ(😤)て、町へ集まって(😶)来(⛩)た博労が帰りがけに、(🔇)よく姉の家へ立(❔)(lì )ち寄り、い(🛸)く袋(🧀)となく高瀬(🎇)の薬(🚁)を求(📿)めて(🤾)行く(🚉)と(🔰)言いま(🍎)す。聞いて(👦)みれば(🎞)、博(bó )労はひいている馬に高瀬の(📜)薬を添(🥏)(tiān )え、そ(🐦)れを木(🎋)曾駒(jū )きそごまの証(zhèng )拠として、ほかの買(mǎi )い手へ売(🕝)り渡(dù(🥜) )す時(shí )に用いる(🙎)とか。一(yī )度(🌙)ひ(⛲)ろまった薬はどんなところで、どん(🌴)なふうの木曾(céng )み(🦒)やげになるものとも知(🏀)れません。これ(🙅)には橘翁(wēng )さまも草葉(😗)のか(🕊)げで(🧢)、にが(🤚)笑(xiào )いしていられるこ(🆖)とでしょ(🎴)うか。
恩人、吉(jí )村さ(🗑)ん(📐)の家といえば(💭)、わ(🤙)たしが少年期から青(💽)年(nián )期(🍟)にかけての日を送(👘)ったところ(👌)です。お(🐪)話のつい(🏮)で(❓)に、自(zì )分(🎓)の書(shū )生時代のことをここにすこし書きつけ(🍦)てみましょう。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025