(🚺)彼(bǐ )は、じっと耳をすま(🌦)し(➖)た。
「僕(🥕)(pú )は、いやだ。」(📽)
だが聰(cōng )明な読(dú )者(🤫)ならば、彼のそうし(🐝)た行為の(🌝)裏に、いつも一(☝)脈(🥅)の哀(ā(🎐)i )愁あいし(🚆)ゅうが流れて(🕎)いたこ(📬)と(🐳)を決し(🍸)て見逃(táo )が(💣)さなか(🙏)ったはずだ。実(shí )際、哀(āi )愁は、次(🚱)郎にとって、(💛)過(🤩)去十五年間(jiān )、(🐢)切(🍔)って(🔖)も切れない道づれであったとも言(🚇)えるの(🤖)である。彼(bǐ(❓) )の負(🌋)けぎらい、彼の虚偽きょぎ、彼(😣)の反(fǎn )抗(🙌)心と闘争心、およそそ(💽)うした、一見(🤣)哀愁(❌)と(🗃)は極めて縁遠いように(🔱)思われるもののすべて(🍮)が、実は哀愁のやむにや(🌉)まれぬ表(🏒)現(📿)であり(🌦)、(⏭)自(🌴)然(rán )が彼に教(jiā(🦂)o )え(🛥)た哀愁からの逃(táo )路だったの(🍾)で(💅)あ(🚢)る。そし(🈵)て(📯)、もし「(📣)自(👨)然(rán )の叡智えい(🕳)ち」というも(🛂)のが(👟)疑えない(🌷)ものだとするならば、次(cì )郎(⚪)の(🌲)心(xīn )がそ(💺)ろ(🐔)そろと詩にひかれて(🍐)い(📎)ったと(🎛)いうことは、必(bì )ず(🌓)しも不似(🎧)(sì )合なことでは(💂)なかったであろ(🛑)う。とい(👉)うのは、何人も自(🕳)己の(😋)真実を表(🕋)現(xiàn )し(🎖)てみたい(🚚)と(😃)いう(🐔)欲望をいく(👀)ぶん(🥫)かは持(chí(🚧) )っているし、そして、(✨)哀愁の偽りのない表現には(🍗)、詩こそ最もふさわしいものだか(🍷)らで(🔒)ある。
恭(👸)一はまた顔を(🔳)赧らめた(🏭)が、(🍝)
次郎は怒(nù(🔅) )った(🥏)よう(📎)な調子だった。
彼(bǐ )は、一(📲)年(nián )生(👹)の全部(⛵)(bù(🙋) )とはいかなくとも、少くとも彼の組(🚵)の生(shēng )徒(🏮)だけで(🏑)も、(⚫)彼(bǐ )と同(tóng )じ(⏸)気持(chí )に(🤱)なっ(👠)ても(🌽)らうことを、心(xīn )から望(📤)んでいた。彼(🎌)はあ(🚅)る日、(🆚)五六名(míng )のものに真剣にその気持を話し(🐥)てみた。しかし、誰(🖊)もが(🚬)反対もしなければ賛(zàn )成もしなかった。落第して同(🌕)じ一年にとどまっていた一(🧓)生(shēng )徒など(🔭)は、(♓)嘲るように「ふふん」(📤)と答えたきりだった(🚑)。で、彼(🅾)はそれっ(🔢)きり、誰に(🍬)も(🚂)そのことを(🌲)言わなくなっ(🚡)て(😐)しまった。
三(sān )つ(🌤)ボタンがはたから(🌑)口を出し(🔘)た。
一五 親爺(yé )
「思うよ(🎋)。だけ(📍)ど年とっている(🐦)なあ。」
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