「いいとも。今からい(💅)っしょに行こう(📫)。」
次郎は怒っ(🚶)たような調(diào )子だった。
だ(🔊)が(⛷)聰明な(😲)読(🐍)者な(😈)らば、彼の(🎳)そうした行為の裏に(🧐)、いつも一脈の哀愁あいし(🌲)ゅう(🎇)が流れてい(🐗)た(🎠)こ(🎄)とを決(🎦)し(🚽)て見(jiàn )逃がさなかっ(🖐)たはず(🈲)だ。実際、(🥒)哀(🌆)愁は、次(🕋)郎にとって、過去十(shí )五年間(🏔)(jiān )、切っ(🎨)ても切れない(💆)道(🕎)づれで(🤡)あ(🐍)っ(🍻)たとも(🥧)言(🤳)える(😌)の(🔍)で(🚤)ある。彼の負けぎらい、彼の(🐳)虚偽(🍐)きょぎ、彼(bǐ )の反抗心と(🚪)闘争(🐏)心、およそそうした、一(yī )見(😜)(jiàn )哀(āi )愁(😑)(chó(🎰)u )とは極めて縁遠いよ(⌛)う(📞)に(🕗)思(👥)われるも(Ⓜ)ののすべ(🌽)てが(🐊)、実は哀(😁)愁のやむにや(🔮)まれぬ表現(xiàn )であり、自(🎩)然が彼(🚁)に教えた(💦)哀(💄)愁(🕷)からの逃路だったの(🏥)で(🥐)あ(🕘)る。そして、(🌬)もし(🥚)「自然(rá(✡)n )の(🚢)叡智えいち」とい(⛹)うものが疑えない(🤺)ものだとするなら(💌)ば、次郎(láng )の心(💯)が(🐊)そろそろと詩にひかれてい(😳)ったということは、(👌)必ずしも(🍘)不(👙)似(🈁)合(hé )な(🏬)こと(🚐)ではな(🐅)かったであ(🏃)ろう(🖐)。とい(🤢)うのは、(📙)何人も自(zì )己(jǐ )の真(🌙)実を表(biǎo )現(🗂)してみたいという欲(❕)望(wàng )をい(📈)くぶんかは持っているし、(🔍)そし(👼)て、哀愁の偽(wěi )りのない表現(xiàn )には(🌡)、詩(shī )こそ最も(❓)ふさわしい(🚶)ものだか(🌓)らである。
大垣校長の言(🔷)(yán )ったそんな言葉が、今更の(🗞)ように強く(🍨)彼の胸にひ(💀)びいて来(🦂)た。
「默(🔏)ってなんかいるもんか。」(😓)
二人(rén )は、それからも、し(⛵)ばらくは大(📈)沢の噂(🙋)を(♒)した(❇)。次(😌)郎には、「親(qīn )爺」とい(🈳)う綽名が、いかにも大(🚺)沢にぴった(🥔)りして(🥐)いるように思えた。そして、(🚬)そんな友達をも(🍮)って(🈺)いる恭一を一層(🔭)(céng )尊(zū(🈸)n )敬(jìng )したくな(🚴)った(🤴)。同(🏤)時に、(🛎)彼の昨日からの(😏)気持が(🚙)次第(🍀)(dì )に(🤯)明るく(♍)なり(💡)、これからの闘いが非常に愉快な、(❤)力強(🌯)いもののよ(♎)うに思(sī )え(👸)て来たのである。
「(🍚)もう、(🐈)よせ! もうこのくらいでい(🧞)いんだ。」
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