その場はそれで済んだ(🥥)。しかし仲弓(gōng )に対(〽)する(🍐)蔭口(🗻)はやはり絶(jué )えな(🏿)か(🚂)った(🐆)。い(🌩)うことがなくなると、結局(🤢)彼の身分(🔧)がどうの、父の素(🍖)行がどうの(🕠)という話になって行った(🕘)。む(🤲)ろん、そんな話(huà(🕚) )は、今に始まったことではな(🐐)かった。実をいうと、孔子(🏉)が仲(♑)弓(gōng )を特に称揚(🙃)し出したのも、そ(😄)の(🎯)人物(wù(🕯) )が(🐧)実際優れてい(🏴)たからでは(🌨)あっ(🎬)たが、何(💉)とかして門(🦕)(mén )人(ré(🕖)n )たちに彼の真価(🌊)を知らせ、彼の身分や父(fù )に関する(😶)噂(💦)(zǔn )を話題にさせないよ(🏁)うに(🗳)し(🏄)たいため(🔔)であった。とこ(🧜)ろが(🐃)、(😅)結果はかえって反(✡)対の方(🥘)に向(xiàng )いて行(háng )った。孔子が彼を讃めれば讃(➡)めるほど、彼(🤥)の身(shēn )分(📚)の賎しいことや、彼の父(🎬)(fù(🎐) )の悪行が門(🛃)人たちの蔭口の種になるのだった。
楽(lè )長(zhǎ(😋)ng )は(🥥)、自(🌺)分の今(🛬)(jīn )日(🐥)の失(🍻)敗(💛)に(🐘)ついては一(📂)言(🦅)も言われないで、(✂)まっしぐらにそ(🤣)んな問をかけられた(⛱)ので(🍠)、かえ(🏂)って返事に窮した。
な(🌫)どと(🌇)放(✒)言(🤧)した(🕝)。
「もしそうだとすれ(🖨)ば(😾)、それが君の邪心というものじ(🤵)ゃ。君(jun1 )の心の中で(👌)は、(💻)この(👠)孔丘という人間が、いつも対(duì )立的(🏮)なものになってい(🔊)る。君(🎩)は、はっ(🧒)きり意識して(🕑)いない(🎗)かも知れな(🌹)いが、君の奏(zòu )楽(🦓)にと(🌞)って、わしの存在(🧚)は(🕰)一つの大きな(🌲)障碍(🗽)(ài )なのじ(🌑)ゃ(🏠)。君の心(🎳)は(🍊)そのために分裂(🔁)する。従って(🏢)、君(jun1 )は完全(🛤)(quán )に君の(💝)音(yīn )楽に浸りきることが出来(😚)ない。そこに君(👍)の失敗(bà(📠)i )の原因(⚫)がある。そうは思わないかの?」
「(🏪)7閔(🚵)(mǐn )子騫は何(🌕)とい(👦)う孝(xiào )行(háng )者だ。親(qīn )兄弟が彼をいくら讃めても、(💆)誰一人そ(📙)れを非(fēi )難するものがな(🖋)い。」
子、(👋)仲弓を謂う。曰く、犂牛(niú )りぎゅ(🙇)うの子し、※(「(🛍)馬+辛(xī(💟)n )」、第(dì )3水準1-94-12)あ(📻)か(🐌)くし(🤭)て且つ角よくば、用うること勿なか(🏗)ら(🍒)ん(🚄)と(🚃)欲す(👈)といえ(🔍)ども、(🤬)山川其れ(👚)諸これを(👟)舎(shè )すてんやと。
「先(xiān )生(🚜)の(🍦)お(🚸)眼(🕚)にぶッつかると、すぐ手もとが狂い出(chū )し(🏫)て来るのでご(🌸)ざいます(😌)。」
(💗)そう(🚼)決心した彼は、翌(yì )朝(cháo )人をや(🏿)って、ひそかに陽(🤦)貨(huò )の動(dò(✨)ng )静(🦃)を窺(🗡)わ(🚐)せた(🧀)。
(🐣)孔子(zǐ(🗻) )は(💾)、小(🕘)策を弄(😾)(nò(🍇)ng )する者にあ(🐻)っては叶わぬと思った(😇)。彼(bǐ )は観(guān )念して、云われるま(🧤)まに、再び(🌑)陽貨(huò )の家に引きかえした(🗻)。然(rán )し、ど(💓)んな事が(🏐)あっ(📞)ても、午(🛢)飯の馳走(🥌)にだ(☕)けはな(👑)る(🌊)まい、と決心(xīn )した。
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