楽長(zhǎng )は、もう默(mò )っては居れなくなった。
「もし(🚕)そうだとす(🎓)れば、そ(🐩)れが君の邪(xié(➗) )心という(📒)も(😡)のじ(😂)ゃ。君の心の中(👒)で(🌷)は、(🈯)この孔丘とい(👜)う(⏪)人間(jiān )が、いつも対(duì )立的なものになって(🐆)いる。君は、(🌱)はっきり意識して(🐁)いない(🏕)かも知れな(🥨)いが、君の奏楽(lè(📮) )にと(🈂)っ(👸)て、わしの(🍓)存在は一つ(🌿)の大きな(📄)障(zhàng )碍なの(💢)じゃ。君(jun1 )の(🏖)心は(🏑)そのために分(fè(👊)n )裂(🎰)(liè(☕) )する。従って、(㊗)君は完全(🏌)(quán )に君の音(yīn )楽(lè(🌛) )に浸(🛢)りきること(🈸)が出(chū )来(😵)ない。そこに君の失敗(🗜)(bài )の原因(yīn )が(👾)あ(♓)る(🎄)。そうは思(🕧)わ(✋)ないかの?」(🔖)
門(mén )人たちが、孔(💗)子のこうし(🕘)た教訓(xùn )によって、まじ(🍈)めに自己を反(🥨)省する機縁を掴(guó )み(🛺)得(📆)たかは、まだ(✔)疑問であった(🕰)。しかし(♌)、そ(🎊)れ(㊗)以来、仲弓の身分や、彼(🎮)の父(🏇)の素行(háng )が、(🎤)彼(bǐ )等の(👇)話題にのぼ(🕒)らなくなったこ(⛸)と(🌕)だけ(🚀)はたしかである。尤も(🎿)、(⛅)この(🤦)事は、仲(😺)(zhò(🤯)ng )弓自身(shēn )に(⏯)とっ(👫)ては、どうでも(🐷)いい事(shì )であ(❗)った。彼はただ自らを戒(⬅)(jiè )慎す(🌼)るこ(🅾)とによって(🚷)、孔子の知遇(😰)に応こたえればよかったの(🔭)だから。
とうと(👼)う(🤹)一人(rén )がい(🌍)った。
さすがに、(🈳)孔子も一寸(🚛)当惑した。彼はしばら(🌤)く(🤸)豚肉を(😗)睨んだま(🦗)ま考えこんだ。
とう(🌇)とう一人がい(🕎)った。
樊(🏊)遅(chí )には、もうう(😢)しろ(🐺)を振りかえる勇気(qì )が(🥞)なかっ(💈)た。彼(bǐ )は(🍿)、正面(🎹)(mià(👫)n )を向いたきり、(👼)石(👭)の(🎉)ように固(gù )くなって(🐙)、殆ど機械的に手綱(gā(🐬)ng )を(🔣)さば(🎁)いていた(🎟)。
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