○ 大宰(⬜)==官(guān )名(míng )であるが、どんな官(💧)であるか(💙)明らかでな(🔴)い。呉の官(guān )吏(🐓)だろう(🛤)という説(🐘)がある(🗻)。
○ 孝経によると、曾子は孔子に「身体(tǐ(🕕) )髪(fā )膚これを父(fù )母(mǔ )に受く(🚙)、(🏄)敢て毀傷せざるは(👚)孝の始(shǐ(👐) )なり」という教えをうけている。曾(🔯)子は(🎙)、それで、手(shǒu )や(🍃)足(zú )に傷のない(🏜)のを喜んだことはいうまでも(🕓)ないが、しか(🆗)し、単に身体(🥡)のことだ(🏗)けを問(⏸)題にしていたのでないこ(🏙)とも無論(🤭)(lùn )である(💼)。
とあるが、(💞)もう私(👱)も安心だ。永(yǒng )い間、おそれ(🚺)つ(🐍)つ(🈲)しんで、この(🛵)身(🥖)(shēn )を(🔃)けがさないよう(🙌)に、どうやら(🥖)護(hù )りおおせて来(lái )た(🔒)が、こ(🏤)れで死(sǐ )ねば(🤔)、(🐳)も(🌷)うその心(xī(🎅)n )労(🤸)もな(😺)くなるだろう。あり(👖)がたいことだ。そ(🌀)うで(🐖)はない(🛤)か(🎸)ね(⛲)、みんな。」(📩)
一(yī )三(一(yī )九七(qī ))
二二(èr )(二(è(🕺)r )二七)
よきかなや。
「(🧥)人(🚾)材(🚥)は(⏺)得(🤥)(dé(🎻) )がたい(💉)と(🍠)いう言葉(💔)があるが(🌡)、それは真(zhēn )実だ。唐とう(🏃)・虞ぐの時代(dài )を(🙂)のぞ(👮)いて、そ(🐦)れ以後で(📊)は、(🤞)周が最(🍤)も人材(cái )に(📠)富ん(🎺)だ時(🍷)代であるが(🌖)、(😘)それで(📅)も十人に過ぎ(😳)ず、(📋)しか(🎨)も(🍧)その(🕴)十(shí(🏈) )人の中(zhō(😤)ng )一人は婦(😺)人(🍚)で(🏖)、男(🗞)子の(🍔)賢臣(chén )は僅か(🚓)に九(jiǔ )人にすぎなかった。」
○(📅) 矢ぐ(🚦)る(🏗)み==(🎼)原文に「弋」(よく)と(📎)ある。矢に糸をつけ、それを島の羽根にか(🥔)らませ、(🦇)生擒す(🚕)る方法であつた。
招き(👅)ゃこの胸
二(è(🍟)r )〇(二〇四(🌘))
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