「で(🌄)、わしは(🦎)、(🏝)違(🚃)わないようになさるが(👏)よい、(🎧)と答えて置いた。」
すると陽(yáng )貨は、ここぞ(🔖)とばかり、三(😑)の矢(💆)を放(🎸)(fàng )った。
(そうだ、あの眼だ!)
「こまか(💧)なことは存(🐞)じません(➕)が、何でも、これ(🕞)までとは比(bǐ )較にならぬほど、立(lì(🥥) )派(🖕)に(⛩)なさるご計画だ(🏠)そ(🔼)うです(🍃)。」
といったことを思い起した。孔子(🚴)は或(🐐)は、自(💿)分を(😨)「人(🚐)(rén )君の風がある。」などと讃(🌶)め(🍉)て、その(🥟)実(🔷)(shí )、何(✋)かの欠(qiàn )点(diǎn )を婉曲に諷(fěng )刺(cì )してい(🗒)るのでは(🛅)ある(🍥)ま(🔲)い(🍅)か。そういえば、(⛽)世間で(🛃)は、子桑伯子(zǐ )しそうはくしと自分(fèn )とを(🕚)、同(tóng )じ(😚)型の(💠)人物だと評しているそ(🎵)うだ(🐠)。子桑伯子は物にこせつかな(🥓)い(🕷)、い(🧀)い男(🦆)だが、少し大ざっぱ過ぎ(🈯)る嫌(⏳)いが(🙇)ない(🕑)でもない。或(🕵)は自(zì )分(🕢)にもそんな欠(🚚)(qiàn )点(🕑)があるのでは(💫)な(📯)か(📒)ろうか。自分(fèn )だ(📦)け(🚾)では、そん(🤑)な(🎨)事(shì )がないように気をつけて(🚱)いるつも(🔧)りではある(🍷)が。―(🔩)―彼はそん(🏝)なこ(🏼)とを考えて、讃め(⏳)られたため(🚆)に却って不安な気持にな(⚡)る(🔅)のであ(🎧)った。
「司空様が(👮)お呼びで(⛏)ございます。」
子(zǐ )、魯の(🐨)大師に楽(lè )がくを語つ(🍑)げて曰(yuē )く、楽(🎛)は其れ知(🐁)るべきなり。始(shǐ )め(🤪)て作おこす(⏯)とき翕如きゅうじょた(➰)り。之を従はなてば純如たり。※(⌚)(「(🐐)激」の(🧑)「さ(🔉)ん(🤴)ずい」に代えて「白(🎂)(bái )」、第3水準(zhǔn )1-88-68)如きょうじょ[#(🕜)ル(❄)ビの「きょう(🔟)じょ(🕝)」は底本(🎍)(bě(♏)n )では「きよよじ(😞)ょ」](🌪)たり。繹如えき(🎖)じ(🌵)ょ(💗)たり。以(yǐ(💂) )て成(chéng )ると。
「(🌕)やはり云え(😬)な(👑)い(🛬)のか(🤰)。じゃ(😴)が(🥁)、わしに(👇)は解っている(🏳)。」
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