門(mé(✂)n )人(rén )たちは(👏)、孔(kǒng )子が犠牲を(🕤)探(tàn )すために、(⛑)今(jī(😩)n )日(🦐)自(☕)分たちを郊外に連れ(💣)出(chū )し(🏥)たのだと思(🌌)(sī )っ(🌁)た。で彼等は元(🏫)気よく(😍)合槌を(👟)うち出(chū )した。
門(mé(🏇)n )人た(🔽)ちは、孔(🤡)(kǒng )子(🥞)が犠牲を探すために、今(🎹)日(rì )自(🦔)分た(🎗)ち(🛢)を郊外に連れ出したのだと思った。で(📣)彼等は元(💴)気よ(🏟)く合槌をう(📕)ち(🏡)出(chū )した。
或ひ(👌)と曰(yuē(🕑) )く(🙅)、雍ようや仁(🚀)(rén )に(🎣)して佞ねい(🏦)ならず(📔)と。子(zǐ(😙) )曰く、焉いず(🤒)くんぞ佞を用(👡)(yòng )い(🐎)ん。人に禦あたるに口給を以(yǐ )てし、しばしば人に(🏓)憎まる。其(👁)の仁なる(💛)を知(zhī )らず、焉く(🍨)んぞ佞を用いん。
しか(💵)し、ただ一(yī(💏) )人の(🦌)門人でも見捨(🐶)てるのは、決して(👾)彼(🎊)の本(běn )意(yì(🥍) )ではなかった。そして、考えに考えた(🍼)末(mò(🕤) )、(🤐)彼は(🥌)遂に一(yī )策(🈷)を思いついた。それは、仲弓に(🍪)け(👕)ち(🥘)をつけたがる門人(rén )たちを五(🌞)六名つれて、郊外(🚞)を散策することであった。
「この(🛅)辺に一寸これだけの牛(🖨)は見(🙋)つかり(🚐)ま(🍵)すまい。」
「考(😠)えては見(jià(🤨)n )たの(🌁)か。」
「血統な(🧥)ど、どうで(🆗)も(🎭)い(🕘)いでは(🔊)ご(🎃)ざいませんか。」(🤤)
「決してお世(🧔)辞は申(🗡)し(🤲)ません。」(🌧)
門(🚞)人(rén )たちが(🖱)、孔(🚧)(kǒng )子(zǐ )のこうし(🔉)た(🌼)教訓によっ(👢)て、まじ(🉑)めに自(👇)(zì )己を(🌼)反省す(🥥)る機縁(🎶)を掴(😪)(guó )み得たかは、まだ疑問(🎎)で(🤟)あった。し(🌊)か(🍱)し、それ以来(🛳)、仲(❇)弓の身分や、彼の(🥡)父の(👐)素行が、彼等(dě(⛩)ng )の(🆚)話(🤝)題(🤯)(tí )にの(🥄)ぼらなくなったことだけはた(🎚)しかである(💇)。尤も、この事は、仲(🤬)弓自身(📲)にと(🌻)っては、どうでもいい事であった。彼はただ自らを(🔵)戒慎することに(💋)よって(🖥)、孔子の知遇に(📬)応こたえれ(🌖)ばよかったのだから(🃏)。
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