朝(cháo )倉先(🥧)生は(🕴)、しかし、どん(😉)な悪い(👔)状(zhuà(😃)ng )態があ(🏩)らわれて来(🆎)ても、(🐅)すぐその場で(🏉)それを非(🦑)難(😱)するこ(🌩)と(🔤)がなかっ(💎)た。すべて(👜)をいちおう成り(🤰)行(🖲)きにま(💯)か(🐚)せ(🦋)、(🚇)行(háng )くところ(🐝)まで行か(🔂)せておいて、あとで、(💗)――たと(👸)え(🕋)ば(📊)食後の雑談や、夜(yè(👘) )の集まりな(🦋)どの際(🌸)に(🏆)、―(🚗)―それを話(huà )題(tí )にして、みんなといっしょに、その(🦂)原因(yī(💺)n )結(🚑)果(guǒ )をこ(📻)まかに究(jiū )明し、そ(🎋)の究明を(🚐)とおして、共(📻)(gòng )同生活の基(jī )準に(🌚)な(👥)るよう(📖)な原則的(✴)(de )な(🍤)も(🌉)のを探求する、といった(🥇)ふうだった(🕧)ので(🍑)ある。
「(👆)きっとさましてい(⛅)ますよ。どの室(👮)にも、眼をさ(🎢)ましている(🆎)ものが、もう(🚄)何(🔶)人かはあるはず(🤑)で(🅾)す(👧)。」
「つぎ(🛵)は(🔇)、そ(🔟)ろそろ(💥)県(❓)会議(🍛)員とい(🛴)うところかね。」
(🚸)掃除がす(👁)っかり(🏴)すみ(🚎)、洗面そ(🏋)の(🚤)他を終(🏑)わると、(🐬)みんなは広(🌬)間(📄)に集(🥅)ま(🔎)って朝の行事を(♊)やることになったが、それま(🚓)でには、起(💫)床からた(🎯)っぷり四(sì(🏅) )十(🍘)分(fèn )ぐらいはかかって(🗳)いた。次郎が、これまで毎(🍥)朝、空(kō(⛹)ng )林庵(⌚)の寝(🚏)(qǐn )ざめに親(qīn )しんで来た(🐫)雀す(🥣)ずめの第(dì(❔) )一声(👬)がきこえるのは、ほぼその時(👩)(shí )刻だったのである(🚋)。
それには、組織や、講義(yì(🎠) )科目や、(🛀)諸行事(shì )の時間割(⛵)(gē )など(🙅)、必要な諸(zhū(💅) )計(jì )画が一通りならべられて(🖲)いたが(🎢)、そのどの部(bù(🌉) )分(📪)(fèn )を見(jiàn )ても常識からとびはなれたようなことは一(yī(🍠) )つもなかった。塾堂(tá(🚟)ng )と(👑)名のつくところでは、そのころほとんどつきものの(⛑)よう(🔗)に(🎫)なっていた「(🚪)みそ(👬)ぎ」(🥔)とか、「沈(shěn )黙ちんも(🔞)くの労働」(🧖)とか、およそそういった、い(🚋)わゆる「(⏸)鍛(duà(🦆)n )練たん(🧦)れん」的な行事(shì )が全く見(jiàn )当(➗)たらないのは、むしろみん(👍)なには、ふしぎに思われたくらい(💀)であった。五時半起床と(🔢)いうのが(🔗)、二月の武蔵野むさしのでは、ちょ(🔄)っとつら(🗳)そ(🆙)うに(🥈)も思え(🦓)たが、そ(🔀)れも青年たちにとっては、(🎴)決しておどろくほどの(👱)こ(🐋)とではなかった。むしろかれら(🍮)をおどろかしたの(🐥)は、(📓)生活(huó )にうるおい(💰)を(💔)与(yǔ )あ(🛺)たえるような行事(🕰)(shì(🌂) )が、かなりの程度に(❤)、織(🖨)おり(🏿)こ(🥊)まれ(📌)ていることであっ(📍)た。とにかく、見る人が見(🏑)れば(♓)、日(👬)常生活(huó )を深(🎓)(shēn )め高める目(mù(🎀) )的で、(📬)すべてが計画され(🌆)て(🥂)いる(💢)ということが明らかであっ(😉)た。
(❌)コーン、(🕤)コ(⛅)ーン、(🍸)―(🦀)―コーン、(⛎)コーン(🙃)。
「最初の朝にしては、めずらしいこ(🌤)とだった(🚂)ね(➕)。時刻(kè )が非常に正確だったし、それに、(🥗)打ち方がちっとも(🍮)寒そうでなかっ(✈)た。」
「な(🍓)るほど。…(🥏)…ふ(🚗)ん。…(🔯)…(🚐)そ(🚮)うい(⤵)う(🏨)もの(🈴)ですかね(🍼)。……あ(♏)る(🎯)いはそう(🎆)かもしれない。」
(🏻)と、先(😢)生は、かなり間をおいてから、つづけ(🚜)た(🙆)。
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025