(五年(🐐)生(shēng )に口(🆖)実を(🅾)与えて(🛬)はな(🍰)らない。)
「狐もさすがに面(🏹)喰(🥐)(cā(🏷)n )っ(🖖)たろ(🧔)う。」
だが聰明な読者な(😘)らば、彼の(🔲)そ(🆚)うした(🔘)行(🍶)為の裏に、いつも一脈の哀愁あ(🤥)いしゅうが流れていた(📖)ことを決して見逃(táo )が(💣)さ(🔒)な(🦇)かった(🤡)はず(🕎)だ。実際(jì )、哀愁は、次(🤒)郎(láng )にとって、過(guò )去(qù )十五(wǔ(🌥) )年間(jiān )、(😫)切って(🍬)も切れない(❇)道づれ(🎎)で(🐢)あ(🧘)っ(📃)たとも言えるのである。彼(🔪)の負(fù )けぎら(🤩)い(👩)、彼の虚偽きょぎ、彼の反抗心(xīn )と闘争(zhēng )心、およそそう(🐱)した、一見哀愁とは極めて縁遠(yuǎn )いよう(🏓)に思われるもの(🌕)のす(🍾)べてが、(🐹)実は哀愁の(🏟)やむにやま(🗡)れぬ表(🐬)現で(😜)あり、自然が(🥐)彼(🏧)に教えた哀愁(chó(🐰)u )からの逃(🌵)路(🥓)(lù )だったのであ(😂)る。そして、もし「自(🌙)然(rán )の叡(😲)(ruì )智えいち」とい(🤸)うものが(🎇)疑えな(🦅)いも(⛲)のだとす(🛰)るなら(🚐)ば、次郎(👎)の心が(🎧)そろそろと詩にひかれ(🐨)ていっ(👩)たということは、(🔫)必ずしも不似合なことではなかったであ(🙎)ろ(🛢)う。という(🗑)の(🌩)は、何人も自(🥍)己(🍋)の真実(🚭)を表現(xiàn )してみたい(🌔)という欲望(😙)をいくぶ(📉)んか(🚑)は持(chí(🐷) )っているし、そして(🐉)、哀(🛰)(ā(🌂)i )愁の偽り(👊)のない(🦖)表現(🥦)に(🤖)は(😘)、詩こそ最(🧢)(zuì )もふさわし(🚦)いものだ(🔝)からであ(🚞)る。
「そうだ、本田(tián )次(🍵)郎(láng )っていうんだそ(🏈)うだ。」(⚓)
「だ(😧)いいち、弟(🦎)の(🔎)方が本(🙌)田を(📿)相手(shǒu )にして(⛑)いない(👀)のだろ(🏷)う。」
と、今度は伝統尊(➿)重(👖)論があらわれて来た。
「きのうは(✅)、どうだっ(🅿)た(💩)い、雨天(tiān )体操場では?」
歩いて行(😧)くうち(🍗)に、山犬や、狐(🥒)(hú )や、三(⚽)つボ(✏)タンのいやな顔がひとり(🏷)で(🎧)に思い出(🛁)(chū )された。しかし彼はも(🍊)う、それらをちっとも(✖)怖(bù )いと(⬜)は思わ(🚩)な(🔱)かった(🔏)。それ(😳)どころ(🏜)か(😻)、彼らのまえに青(🖤)い(🏽)顔をして並んで(🥟)いた新(xīn )入生達(dá(🏐) )のことを(🆑)思うと、一種の武者ぶるいみたよう(🥂)なものを総身に感ずるのだった。
「さっそく会(💓)ってみたく(🌌)なっ(🛣)たね。今日、君(🤵)の家に行って(📃)も(🐍)いいか(🚘)い。」
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