「何、(🆗)諏(🔐)訪(⏯)だ?(🌯)」
真(zhēn )木和泉の死を聞いたこ(🦄)とは、(🤷)半蔵(zāng )にもい(🌑)ろいろ(🥂)なこと(👙)を考えさせた。景(🚢)蔵の手紙に(💒)もあ(🕎)る(📙)ように、対外(🗾)関係のこ(📢)とにかけては硬派中(🔴)の(😔)硬派とも(😀)言うべ(📺)き真(📳)木和泉らのよう(🥖)な人(rén )たちも、もはやこの世(shì )にい(🖨)なか(✊)った。生前幕府の軟弱(ruò(👂) )な態(tài )度を攻(gōng )撃することに力をそ(🏨)そぎ、横浜鎖(😖)港(🎛)(gǎng )さこう(🚗)の談(🎥)判(🚀)にも海外使節の派(👬)(pài )遣(⏪)(qiǎn )にも(🀄)なんら誠意(🥙)の見るべき(🆖)ものがないとし、将軍の名によっ(🐱)て(🐒)公(🔚)布(bù )された幕府の攘夷もその実は名(míng )のみであるとしたそ(🥌)れ(🌃)ら(💓)の(🥛)志士たち(📸)も(🐏)京都(dōu )の一戦を最(zuì )後にして(⚾)、(😙)そ(🆔)れぞ(👮)れ活動の舞(wǔ )台(🦕)から去っ(🛀)て行った。
「半(🐂)蔵(zāng )さんはま(🈺)だ若い(🍝)。」と幸兵(bīng )衛は言っ(🍣)た。「まるき(🎶)りお(💽)役人に(🕘)誠(ché(⏮)ng )意(yì )の(🛫)ないものな(⏸)ら、(👑)一文もんだってお手当て(🦆)なぞの(🧞)下がるもんじゃありま(🙀)せ(👜)ん。」
にわ(🔤)かに宿内(nè(🏅)i )の(🛫)光(⛓)景(🍥)(jǐng )も変わりつつあった(👻)。千余(🥫)人からの浪(làng )士の(🎋)同勢(🐱)が(🏎)梨子(🏛)野峠(🐶)なし(😃)のと(🏑)うげを登っ(📺)て来るこ(🔈)とが知れると、在(📱)方(🛏)ざいかたへ逃げ去(qù(😋) )るものがある。諸道具(jù )を土蔵(🥈)(zāng )に入れるものが(🅾)ある。大切な帳(🔐)面や腰の物(🍝)を長持(chí )に入れ(🎍)、青(🅿)野という方まで運ぶものがあ(🕵)る。
(🎰)いよ(⏮)いよ北原兄弟が奔(🐣)走(zǒu )周(🗞)旋の(🈵)結果、(🗨)間(💖)道(dà(✖)o )通過のことに決した浪(là(😸)ng )士(🐰)の一(🏎)行は片桐(🏐)出立の朝を(🚏)迎え(💡)た。先(🎪)(xiān )鋒(👋)隊(duì )せん(🌿)ぽうたいのうちに(⏸)はすで(🥁)に駒(☕)(jū(🌀) )場(chǎng )こまば泊まりで(🥨)出(👴)かける(🥣)ものもある。
夜、武田たけだ本陣にあてられた片(piàn )桐の問屋へは(🗿)、飯(fàn )田方面から、豊三(sān )郎(láng )が兄の(♍)北原稲雄と一緒(💟)に早駕籠かごを急がせて来(🤽)た。その(🤟)時(🥫)、浪(🦋)士(shì )側(👭)(cè )では横田(tián )東(dōng )四(sì )郎と藤(🖕)田ふじた小四郎(láng )とが応接に出(🍡)た(💃)。飯(fàn )田藩として間道(dà(🗓)o )の通(🐷)過を公(👇)然と許す(🍢)こと(⛔)は(😙)幕(✋)府(👸)に対し(✝)憚はばか(🔼)る(🔅)ところがあるからと言い添えな(🌜)がら、北原兄弟(🐶)は町(😭)役人との(🖱)交(jiāo )渉の結(📁)果(🍍)を書面にして携え(🧡)て来(💱)た。その(❄)書面に(🐤)は左の三つの条件が認したためて(⏪)あった。
もとより浪士(➿)(shì )らは後方へ引き返(fǎn )すべくもない。幕府から回された(😓)討手うっての田沼勢(shì )は絶えず(🤰)後ろから追って来ると(📭)の報知(💺)しらせ(🎆)もあ(📫)る。千余人(ré(🥞)n )からの(🛢)長(📧)(zhǎng )い行列は(🗒)前後を(👕)警戒しながら伊那の谷に(🦈)続(xù )いた。
諏(zhōu )訪(🌱)高島(dǎo )の城(🦎)(chéng )主(💏)諏(zhō(🏺)u )訪因(📚)幡守いなばのかみは幕府閣老(lǎo )の一人(rén )として江戸表(📲)(biǎo )の方(fā(❗)ng )にあったが、急使を(🏀)高(➡)島城に(🔭)送ってよこ(💾)して部下(🎲)のも(🏸)のに防(fá(🐫)ng )禦ぼうぎょの(🗄)準備(🗿)を命じ(😥)、自己の領地内(nèi )に水戸浪士の素通(🌾)りを(🐦)許すまいとした(🥗)。和田(🐾)(tián )宿(🌭)を経て下(🐫)諏訪宿(🎶)に通(🅿)ずる木曾街(🕝)道の一(yī )部(bù )は戦闘区域と定(dì(📛)ng )められた。峠の上にある東(dōng )餅屋ひ(🧢)が(🙏)しもち(💗)や、(🎷)西餅(🔢)屋(wū )に住む町民(mín )らは立(🌪)ち(⛔)退(tuì(🦗) )のきを命(😖)ぜら(⭐)れ(⬜)た。
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