「そうだとす(🎧)ると、みんな(🔸)が(🙂)まごこ(🗳)ろを(🤸)こ(🍈)め(💤)て(🛬)常識をはた(🍃)らかしさえすれば、落ちつくべきところに落ちつく(🚭)んではないか(🔣)ね。」
「そ(🌖)うだと(🚩)すると、みん(🥘)ながま(✂)ごころをこめ(💣)て常識(🛣)をはたらかしさえ(🤳)すれば、落ちつくべきところに落ち(🕗)つくんではない(🚲)か(🗄)ね。」
こ(💄)の一(yī(🍭) )週間(jiān )は、(🛍)塾生た(🚞)ちにとって(🧡)は、まったく奇妙き(🈚)みょうな感じの(🔩)する(🚳)一週(zhōu )間(jiān )だった。朝倉先生夫(🏄)妻も(♑)、次(🍨)郎も(👬)、生活の細(😱)部(bù )の(🏼)運(yùn )営(🌩)に(🔧)ついては、(✡)自(zì(🎋) )分た(😢)ちのほうからは(🏻)、何(🍿)(hé )ひとつ指(zhǐ )図さしずをせず、(💎)ま(😏)た、塾生たちから何かたずねられても(📁)、(💧)「ご(🗒)随意(yì )ずい(🚱)いに」とか、「適当(🎆)に考えてや(🐘)ってくれた(🕷)まえ」とか、「みんなで(🍘)よく相(xiàng )談し(📅)てみるんだな(⛹)」(🕒)とか(😿)いった(🐫)ような返事をするだ(🤪)けだ(🦃)っ(⏳)たので、とかく(🖲)か(👂)れらはとまど(📘)い(🛂)した。中には、それ(🚺)を(🗯)いいこ(📻)とにし(👦)て(♒)、ずるくかまえるものもない(📴)ではな(👵)かった。その結(🌇)果(guǒ(🕴) )、むだとへまとがつぎ(👻)つぎにお(🔅)こり(☕)、かれ(🙎)らの共同(😍)生(shēng )活のすがたは、見た(🥎)眼めには決していいも(🖕)ので(👭)はなかった。時(shí )には、不規律と怠慢(🤭)たいま(🏒)んだけが(🥧)塾堂を支(zhī(🧠) )配しているのではない(💸)か、(🦊)と疑わ(🥅)れ(🚆)るような場面も(💗)あり、もし(📄)学(xué )ぶことよりも批評することにより多(🐹)く(🗓)の興(xìng )味を覚(jiào )えて(🔫)い(🌆)る参(cān )観者がたずね(🌦)て来たとしたら、その(🤨)人は、批評(píng )の(😤)材(cái )料(🔥)をさが(🛰)す(🎳)のに、決(jué(😒) )して骨は折(🏳)れなかったで(💖)あろう。
「なる(🎱)ほど(🎥)。……ふ(⛄)ん。……そ(🏁)ういうもので(📈)す(🤔)かね。……あるいはそうかもし(⬜)れない。」
「(🛌)心苦しければ、(🔼)君(jun1 )自(🏬)身(shēn )で(👢)何とか始(shǐ )末し(😆)たらい(💎)いだろう。原因はもともと君(jun1 )にあるんだから(💸)。……私(🏁)(sī )は、板(bǎn )木(mù )の音(🀄)そ(🎃)の(🚂)ものを問(🔰)題にした(🧙)だけ(🔛)なんだ。」(🕊)
(📭)と、朝倉先(🔮)生は、まじまじ(📞)と次郎の顔(yá )を見ながら、
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025