(⚫)と下から呼ぶ多(duō )吉がかみさんの声もする。半(👄)蔵(zāng )と亭主はそれを聞きつけて、二階から降り(🚦)て(🙋)見(jià(🗨)n )た。
(🎟)その(🛐)時(shí(🖕) )、宿(🗳)泊人数の割り(🥠)当てに村方へ出歩(bù )い(📝)て(🥄)い(🗓)た宿役人仲間(🗼)(jiān )も帰(guī )って来て、そ(💱)こ(📏)へ(🍘)顔を見(jià(👋)n )せる。年(nián )寄役の伊之助は荒町(dīng )あらまちから。問屋九(🤧)郎(😹)兵(🤯)(bīng )衛(🐕)は(🥑)峠から。馬(mǎ )籠ではた(🚱)いがいの家が浪士(🥞)(shì(🛒) )の宿をす(🚭)ることになって、(📣)万福寺(sì )あたり(🤯)で(🌭)も(⬜)引き受け(🎈)られるだ(👲)け引(yǐn )き受ける(🛄)。本陣としての(🕝)半(bà(🤭)n )蔵の家はもとより、隣(🔏)家の伊(yī )之(zhī )助(zhù )方でも向こう側の隠宅(zhái )まで御用(🎡)宿ということに(🐚)なり(🌉)同勢二十一(😛)人の宿泊(bó )の用意を(🏐)引(yǐ(⛺)n )き受けた(🈳)。
寿(shòu )平次(🍻)はこ(😍)っそりやって来て、またこっそ(🕕)り(🍿)妻籠(🏾)の方へ(💎)帰って行った。
(👱)そういうかみさ(🤤)ん(😆)は(😕)まだ半蔵が(🛰)妻のお民と同年ぐら(🥩)いにしかならな(🥈)い。半蔵(zāng )はこ(😊)の婦(🤟)(fù )人(ré(🌰)n )の顔(👧)を見(🙊)る(📼)たびに、郷(xiāng )里の本(🚆)陣(🎿)の方に留(liú )守居(jū )するお民を思い出(chū )し、(😈)都育ち(🚕)のお三輪(👻)の姿を(📐)見(⏩)るた(🌼)び(👲)に、母親のそば(⛎)で自(zì(🕥) )分の(🌩)帰国を待(🥃)ち受け(📟)ている娘のお(🍫)粂(🙎)く(📰)め(📵)を思い(🏞)出した。徳(🤜)(dé )川の代(🏸)(dài )ももはや元治年代(❔)の末だ。社会は武装(zhuā(🤴)ng )し(😴)て(🌵)か(🏰)かっ(🏟)てい(😪)るよう(🐨)な江(😷)戸の空気の中で、全く抵抗(kàng )力のない町家(jiā(🔨) )の婦人(rén )な(🍺)ぞが(❓)何(✍)を精神の(💈)支(😩)柱とし、何(🔣)を力と(🎢)して生(🔙)きて行くだ(🗂)ろ(⛷)うか。そ(🧜)う思って半(bàn )蔵がこの(🥝)宿のか(🍍)みさん(📣)を(🈲)見ると、お隅は正直とい(🏳)うこと(🤪)をその娘(niáng )に教え、それさえ(💭)あればこの(🌽)世(shì(⬆) )に(🤝)こわい(♏)もののないことを言(✒)っ(❔)て聞かせ、(🔭)こうと彼女が(🈲)思ったことに決して間(jiān )違っ(🛑)た例(🔮)た(💚)めしのないの(🥋)もそ(🔙)れ(⤵)は正(zhèng )直(😨)なおかげだと言って、(📍)その女の(🎲)一(🍠)心(xīn )にま(🚺)だ幼い(🤴)お(👓)三(sān )輪(🐷)を(🗓)導こうとしている(🤺)。
「そうか。しからば、その方は正(zhèng )武隊に預けるから、兵(bīng )糧方(fāng )ひょ(🤪)うろうかたの供をいたせ。」
(🍶)沿道の(🔠)住(zhù )民(🎣)はこれには驚(jī(😅)ng )かさ(🤽)れ(💌)た。家財は(🚜)言う(🏪)までもなく、戸障子まで取り(😦)は(🗨)ず(🕵)し(🌼)て土蔵へ入れるものがある。土蔵のないものは最寄もよ(🔵)りの方(🐮)へ預(yù )けると言(🍢)っ(🈺)て背負(fù )しょ(🏛)い(🕖)出(chū(🏴) )すものがあ(♟)り、近村(cūn )まで持(🕊)ち運(yùn )ぶ(💄)ものがある。
ビデオ このサイトは2025-03-09 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025