楽長(🔀)は、なるほど、そう云わ(🔀)れれば(🙅)、そうだ、と思(🍜)った。しかし、それが自分に(⏲)邪心の(💉)ある証拠(jù )だとは(⚪)、まだ(🏤)ど(♍)うしても思(🕷)(sī(🍁) )えなかった。
「それがお世(shì )辞でな(😖)ければ、お前の見(🆓)る(🔦)眼が悪(🍲)いというこ(😹)とになるのじゃが……」(🗨)
「大まかも、大(🌥)まかぶりだと思いますが……」
(小人(rén )が(🧡)つけ(🏚)上るのも(🦎)、怨(🖨)(yuàn )むのも、また嫉妬心を起すのも、結局は自(zì )分だ(💬)けがよく思(sī )われ(🕟)、自分(⛳)だけが(🥧)愛(🍘)(ài )された(🏙)いから(🚲)だ。悪の根(🈯)元は何といっても自(🎎)分を愛し(🚓)過ぎることにある(🐑)。この根本(běn )悪(è(🛒) )に眼(yǎn )を覚まさ(🗓)せない限(🌊)り(📃)、(🏘)彼等はどうに(🐟)もなるも(🕉)の(📹)ではない。)
5 子(zǐ )曰(🤯)く、父母の年(🕝)(niá(🍆)n )は知(zhī )らざるべか(🛬)らざるなり。一は則(💌)(zé )ち(🍠)以て喜び、一(yī )は(📕)則ち以(🥐)て懼ると(👺)。(里(🚅)仁篇)(📥)
「見(jiàn )事な(🀄)牛じゃ。あれならきっ(😲)と(📐)神(➡)様(yàng )の(✔)思(sī )召(📘)(zhào )に(🌵)叶い(🥙)そ(🏝)うじゃのう。」
「そ(👉)れは、(👧)も(👎)う度(⛅)々の(⛵)ことで、(🔗)私としても考(🥊)えず(🛤)には(⛵)居れませ(🐰)ん。」
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