(💹)――オイ/(🕉)\頼(🛶)むぜ。
合理化(🕳)の一(🤽)つの(🔩)条件として、例(lì(🤳) )えば労働(🏍)時間の延長を断行し(👡)よう(🥞)とする(🈶)場合、それが職(zhí )工(❗)(gō(🚑)ng )た(🚝)ちの反感を真(🦉)正(⌛)面まともに買(🚊)うことは分り切ってい(🥄)る。然し、軍需品を作るS市(shì(🖖) )の(🆘)「製麻(má(📭) )会社(🍟)(shè )」や、M市の「製鋼(🎳)(gāng )所」(🤞)な(👕)どでは、(🔦)それが単(dān )なる「(🥜)営利事業」でなく(🦐)て(🚗)、重(🍜)大(😄)な「国家的義務(🥡)」で(📖)あるとい(💏)う風に(👎)喧伝(🚔)して、安(ān )々と延長(🧓)(zhǎng )出来た例(🎹)があった(🈴)。――「抜(🕢)け(🔎)道は何(hé )処にでもある。」だから、その工(🛰)場の(🗂)そ(✊)れ/″\の特殊(🐰)(shū )性を巧妙(miào )に(😒)つか(🖋)ま(🤓)え(👒)れば、案外うまく行く(🖤)わけだ(😎)った。――「(🔄)H・S」(🌟)も(🅿)そうだった(🛀)。
(⏲)――何が「い(🏷)や(📁)」だって。手ば除(chú )のけ(📑)れよ。
テー(⌚)ブルに坐ると、男(🕷)がポ(💑)ケッ(🚚)トか(🎮)ら(🀄)三(sān )銭切(🚋)手を(💝)出した。そ(🏭)の 3sn の 3 がインクで消(xiāo )さ(🥢)れてい(🌔)た。河田もさっきの三銭切手を出(chū(🚔) )して、その(🛢) sn の方(👩)を消した。二(èr )人(rén )は完(🍥)全に「同(🥌)志」で(🚂)あることが(🥝)分(⚓)(fè(🏐)n )った(🍻)。――男は中(zhōng )央から派遣されてきた党の(🥅)オル(🕧)ガナイザ(🦄)ーだ(🍌)った(📰)。
(👊)気(🔩)にしまい、気にしま(♉)い(🍥)、(📠)そう意識すると(🥂)、逆(🤺)にその意識(shí(🈲) )が彼の心を歪める(🎒)。河田(🕘)と素(👕)直な気持ではもの(😏)が云えなくなった。河田(🤯)たちの顔を見ていることが出来なか(💲)っ(🏀)た。自(zì )分(🖖)なが(🐼)ら可笑おかしい程そわ/\して(🤭)、視(shì )線を迷わ(🏦)せた。そして一方(fāng )自分(👄)の何(🛏)処か(💃)では、(🚷)河田(tián )の云うことに剃刀(🛄)(dāo )かみそりの刃(🚕)のよ(✨)うな(💽)鋭い神(🧔)経を使ってい(🏷)るのだ。
命も(🤯)とでの仕事に(❎)済まぬ。
――いゝじゃないか、こ(😹)ういう事は(🔉)。お互さ。別に恩を(📢)きせ(🐜)て、どうというわけ(🔝)でないんだから。
――(🏈)共(gòng )産(💥)党で(🅿)はないさ。
と云ったことがある。
――(❇)要らなく(🚮)なった(💖)ゴミ/\した工(🏠)場は閉鎖される。労働(dòng )者はドシ/\街頭(🍼)にお(🈯)ッぽり出される。幸いに首の(💬)つながっている(💼)労(📡)働者は、ま(🍑)す/\科学的に、少しの無駄もなく搾しぼられる。他人事ではない(🤑)さ(🅰)。――こう(❣)いう無慈悲(bēi )な摩擦まさつを(🌔)伴(🤤)いなが(🦎)ら、資本(běn )主義というものは大(💳)き(〰)な(⭕)社会(🙅)化(🆘)さ(🤵)れた組織・(🏐)独(🚚)占(zhàn )の段階(jiē )に進ん(😉)で行くものなのだ。だから(♏)、(💪)産業(yè )の合(♋)(hé )理化というものは、どの(🐦)一(🏸)項を取り出して(👬)きても、結(👎)局資本主義を最(🔓)後(hòu )の段階(👅)ま(👒)で発(🍦)(fā )達(👹)させ、社会主(♏)義革(gé )命に(👆)都(⏳)合(🍿)(hé )のいゝ条件(jiàn )を作るものだけれど(🥛)も(🌗)、(🤽)又(yò(🌖)u )ど(👹)の一項をとってみても、(🛎)皆結局は「労(🥋)働(dòng )者」に(👬)その犠(🍗)(xī(🔒) )牲(shēng )を強(qiáng )い(😍)て(😓)行(háng )われるものなんだ。――「H・S」だっ(🕟)て今に(😭)…(🔇)…な(🚝)ア(🚏)……(🏠)。
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