母(🎧)(mǔ )親が眼を(🤺)さまし(🧗)て、一寸枕から顏をあ(⛺)げ(🕍)て(💝)、こつちを見ながら云(yú(⛷)n )つた(🏻)。源(🎃)吉(🚉)は火も、もう(😪)燃(💵)え殘(cán )りしかなくて、自分(👂)が(🍩)寒くなつてゐたのに氣(💠)付(fù )いた。
「何ん(🧤)だベラ棒奴(nú )! ウン、野郎!」さつ(♿)きの、醉拂つ(🗳)た(😝)百姓が又身(🤸)體(tǐ )をヨロめ(💪)かして、壇に上(💚)つ(🏣)てきた。「何云(yún )つてるん(🔝)だい。老ボレ(📊)。そつ(🐔)たらごどで俺だちの貧乏(fá )どうしてくれるんだい。」
(🕋)が、何(hé )時(👵)の(📲)間(😽)に(🖥)か、そ(🐏)の生(shēng )命(🙀)のもとでのや(🧤)うな土地が、「地(🎚)主(zhǔ )」といふものに渡(dù )つ(🌏)てゐた(🤭)。父親(qīn )は、ことに、(🌰)死ぬ(➡)前(🔃)(qián )、そのことばかりを(🌏)口にして、グヂつてゐ(🗝)た。源吉は(📟)、(🖤)それを(🈂)きく(👦)度に、(🌵)子(zǐ )供(gò(🍸)ng )ながら、父親の氣持が分る(🏺)と(🛠)思つ(⬜)た。源吉(🚍)が地主(⚓)(zhǔ )の足にかじりついた(😡)のは、(🥁)さう無(📒)意(🕘)(yì )味な理由か(🕘)らではなかつた。「畑は百(😘)姓(😛)のもの(🐆)でなければならない(🏸)。」さう文字通りはつきりではなくても、こ(💈)のことは、源吉(jí(🌋) )は十一、(🕠)二の時から、父(🆔)(fù )親の長(🐣)い經驗と一(yī )緒に考(🦔)へてきてゐた。
「覺(🐂)えてやがれ、野郎ツ※(感(gǎn )嘆符二つ、1-8-75)」
こゝに(🔍)働(dò(🔓)ng )いてゐる人(🌫)達は、百姓(xìng )の(🌌)やう(🕍)に、貧(pín )乏はしてゐても(🐰)、何處(🍌)(chù )か(🏮)がつし(🤗)りした(🆘)と(🎿)ころがなくて(🏞)、青(qīng )白くて、病身らし(🌲)く(🧞)て、いつでもセキ(👫)をして(🤾)ゐ(⏹)る。俺(🅱)は(😩)、(🔋)そのこ(🤸)とを考(📖)へて、暗(🔡)い氣(qì(🦗) )持(chí )にな(🍃)つて(🔲)ゐる(📴)。石狩(shòu )川の大平(🔬)原(yuán )にゐ(🗓)た方(🕵)(fāng )が、と、(💛)きまり(💷)き(⭐)つた愚痴(chī )が(💿)、(🌲)此(👋)頃(qǐng )出(chū )かゝつてゐる。本當(dāng )のとこ(💢)ろ、其(🎯)處の生活も亦いゝも(🚱)の(🔳)で(📬)は(⚓)ないが。
「あり(😵)ませんか。」
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025