かれは(🏀)、掃(🏢)(sǎ(📯)o )除(😘)(chú(📀) )そう(🗾)じ(🍢)をしながら、根気よ(🐚)く鳴りつ(✔)づけ(💉)ている板(💾)(bǎn )木(🍚)の音に、ふと(🥛)好(🍝)奇(🚺)心こうき(♿)しんを(🚮)そそられた。それは、(🍋)鳴(míng )りはじめた時刻がき(🆖)わめて正確(què )だったからばか(🌃)りでなく、そ(🎭)の(🥔)音(yīn )の(🎰)調子に何(🕥)かしら落ちつき(💢)があり、(🌼)し(🎱)か(📭)も、(🎃)いつまでたってもそれが乱れなかったからで(👁)あった。
それは第二の笞だっ(😚)た(🍹)。しかも、第(🖌)一の笞よりはるかにきびしい(🌨)笞(chī )だった(🔡)。
か(🚼)れらの大(🎤)(dà )多数は、まだむろ(🚨)ん、人間生活(😦)(huó(🗓) )に(🚕)とって(🍖)の自由の価(sì )値(zhí(🙆) )や(🗺)、そのきび(🥞)しさにつ(🛶)い(🔦)て(♐)、(🥉)ほんと(🍻)うに目を覚(🉑)(jiào )さまし(🌿)ていた(🏦)わけ(🚫)ではなく、友愛塾というところは(👐)一風変わった指導をやるところだぐらいにしか考え(🖇)ていなか(🔡)った。し(🏒)かし、そ(🐢)れにしても、(🐌)そうした言(🥥)葉が、しだいにかれら(🚵)の間(🏐)に(🏢)とりか(🛃)わされ(😧)るようにな(🗂)っ(💉)たとい(🗑)うことは、(🏎)たしかに一つ(🏉)の進歩(bù )であり、混乱(⛳)と無秩(🚒)(zhì )序むちつじょの中(😗)で、不十分な(🏡)が(😉)ら(🤠)も、何(hé )か(🎹)自(🚴)(zì )主(🔀)(zhǔ )的(🎖)創造的な活動が(🏵)始(🎇)まっている証拠しょ(🉐)うこ(💧)にはちが(🔯)いなかったの(👲)で(🤦)ある。
飯島(dǎ(💹)o )は、い(💩)かにも得(🏹)意(yì )らしくこたえた。
(🚧)越(yuè )前永平寺えちぜんえいへ(🥀)い(🙇)じに奕(🐷)堂えきどうとい(🦍)う名高(⏩)い和(⏸)尚おしょうがいたが、ある(🧚)朝、し(🎓)ずか(👘)に眼をとじ(🍶)て、(🍁)鐘楼(lóu )しょうろうからきこえて来(lái )る鐘かね(🦖)の音(➕)ねに耳をすましていた。和尚は、今(🌾)朝(🚆)の鐘(🀄)の(💠)音には、(🕡)いつもにない(🔍)深(shēn )いひびきが(⛴)こもって(🔡)いるような(⛵)気(qì(⛽) )がしたのであ(🏒)る。
「先生は(🔢)、ぼくのやりそこないを、(🦄)どうし(🚅)てあ(😈)からさまに話してくださら(💼)なかったん(🔎)ですか。」
「起(qǐ )きだしたようです。もう(🛥)だいじょうぶ(🦎)で(🌜)す(🃏)よ。」
ビデオ このサイトは2025-02-14 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025