「可哀さうに! 産婆さ見せる金(jīn )も(⏸)無(wú )えべし、それ(✡)に、こツ恥かしくて見(jiàn )せもさ(🛤)れねえべしよ。――お芳の弟おんじ(🙄)云つてたけど、毎日(🛳)札(🐄)幌(🏮)(huǎng )さ手紙ば出(chū )してるどよ。んか(🌲)ら、(🐴)あ(🔇)の(🕍)郵(😃)(yóu )便持ちがくる頃に、(🕶)いつでも(🤱)入(🚶)口さ立つて待つてるん(💞)だけど、(🌮)一(🚑)(yī )度(dù(🐀) )だ(🖍)つ(🎴)て、返事(shì )來(lái )たごと無えてたぞ。」
「本當々(🍷)々。」(🍶)母(🔄)(mǔ )親は(💵)見(🤦)(jià(😺)n )てきたやうに云つ(😨)た。「可(⏫)哀(📺)さう(⛱)にさ、(🍭)眼さ一杯涙(😚)ばた(⛅)めて(🈚)、のむん(📲)だと。ん(🌀)で、飮んでしまへば、可哀さうに、蒲(⛓)團(🛷)(tuán )さ(🕷)顏つ(🌴)けて、聲ば殺(✳)して泣くどよ。」
(➿)源吉達(dá )は、(👘)も(🚜)う雪も固まつたの(🏵)で、山へ入る時期だ(🛰)つたけ(🔔)れども、この方が片付くまで行(🚞)けなかつた。そ(🍠)れに今(jīn )では皆(🏑)、そんな處でない、と思ふほど、(🔔)興(🥩)奮してゐた。石山の家に寄り合つて、(🐿)色(📍)々(🚮)の話(huà )をき(🏭)いたり(🙇)し(🤜)てゐ(🐪)るうちに、殊(🥒)に若い百姓など(🛣)は(🎢)、「地主(zhǔ )つて不埓(⛰)だ!」さ(🆖)う(❄)い(⛺)ふ(🏑)理窟の根據(jù(📕) )が分(📢)つてくるのが出てきた(👓)。始め(🚵)「さうかなア」と思つ(🙌)て(🍇)、フラ/\(🏰)した氣持のもの(🥗)が(🏍)、「(🏔)野郎奴」などと云つてきた。澤山(🤶)集ることが(🌤)あると(😝)、校長先生は、手振りや、身(🥩)(shēn )振りまでして、「(🌩)佐(🐼)倉(👆)宗五(📮)郎」(🌂)や「磔茂左衞門」(🧖)などの(🕳)義(yì )民(mín )傳を話してき(🤱)かせ(🕟)た。そ(⛅)れが(🛴)、處が、理窟なしに百姓の頑(wán )固な岩ツころの(🐌)や(🥀)うな(🏒)胸のす(➗)き間々々か(⛳)ら(🐞)、にじみ入つて行つた。それから(🏥)、笑談(🍛)のやうに、「北海道の(🚬)宗(🆔)五郎」(👿)といふ奴(nú )が、何(💈)處かから(🏴)一人(😤)位は出(🤫)たつ(🏽)て惡(è )く(😲)な(🐗)いだらうさ、(🤾)と云つた(⏪)。す(〽)ると(🛣)、朴(🔦)訥な百姓(💠)(xìng )は、眞面(💭)目(mù(🙍) )に、考(kǎo )へこんだ。
「全(quán )然(まる(🛏)ツきり)地主(zhǔ )さ納めねえ(✔)方がえ(🙇)ゝ(🤑)べよ。」(😂)と(🙃)云つた。
顏を見知つてゐ(✏)た踏切番が、(📈)柄に卷(juàn )いた(🧡)白旗(qí )をもつ(🏜)て、出(chū )てき(🈹)た。
鼻(📄)血を(😙)出し、(🥜)そ(🔃)れ(💵)が顏(🌹)一(🔨)杯についてゐて、鐵道線(xiàn )路の轢死人(rén )が立(lì(🛠) )ち(🐬)上つてきた、(😃)といふ風(🉑)に(😸)みえる(💳)ものもあつた(✅)。顏一杯が紫色にはれ上つて、眼(🚦)が(🤦)變(bià(🏡)n )に上ずつ(🏭)てゐる(🚭)のや、唇(🔕)をピク/\ケイレンさせて入つて(🉑)く(🏐)るも(👾)のもあつた。皆は次の順番のくるの(🎛)を(✂)、身(shēn )體を硬直させながら(📝)、反(fǎ(👭)n )つて、妙にうつろな氣持(🤙)で待つてゐた。
「どうだ?(🕛)」
「團(🍈)結(jié )だ! 團結(🐾)だ! 一(🍲)(yī )人も殘らず團結(🕘)だ!」
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025