し(🍿)か(📕)し(🧢)、かれにとっていっそ(📉)う不安に感じられたのは(🚑)、(🛢)今朝の板木の打ち(🔆)かたについて、大(🥁)(dà )河無門(✡)がぬ(🗯)れぎぬを(💱)着せられて(🌷)いる(🐭)ことであっ(😳)た。
ま(🎾)っさきにかれの目につい(⛄)たのは、田(👟)川だった。田(🐯)川はいやに(🚥)胸(xiō(🌧)ng )を(🙇)張り、(⭕)軍隊流の不動の姿勢(shì )でしゃちこ(🦃)ばっていた。そ(🕶)して、次(🔂)郎が肩かた(👆)から力(🈵)をぬ(🔦)か(😐)せ(🥪)ようと(🚇)、どん(📉)なに骨をおっ(🦄)ても、なかな(🕶)かそうはなら(🥩)なかった。これ(⬇)に反(fǎn )して、飯(fàn )島は最初(chū )から、(🐒)ご(😞)く器(⛺)用(yòng )に正しい姿(📚)勢(💇)をとっていた(📒)。もしかれが(👙)、おりおりうす目をあけて朝倉先(xiā(🍎)n )生(🏧)の顔(🛹)をのぞくようなこと(⏰)さえしなかっ(🏫)た(🥤)ら、か(💑)れの静坐は、塾(♿)生の(😸)中でも、(🕡)最もすぐ(🕯)れた部類に属していたのかも(🎖)しれなかった(🈯)ので(🍨)ある。
次郎は、思(💺)いきりドアをあけ(🛬)、
「田(tián )川(chuān )君(jun1 )のほ(🎗)かにも、(👙)まだ(💆)よく納得(dé )が(🗯)い(🏚)かないでいる人が(🈚)たくさんあるだろうと思うが、そうした根本問(🏑)題(👋)については、こ(🏼)れ(💝)から何度(📺)でもむしかえして話しあう機(jī(🎉) )会があ(🥪)るだ(🍖)ろう。そこで(🌵)、それはいちおう未(🏤)解(📜)決(⛓)のままにして、と(📁)も(👫)か(🆚)くも(😼)具体的な問題に(🌮)は(👄)いる(😯)ことにしょう。じゃあ(🍞)、時(shí )間も(🐴)おそくなったし、私の(🍇)ほうか(🌏)ら案(à(🕢)n )を出すことにするよ。」
「はあ。し(⏱)か(🐃)し、それには、先生のほうからもいく(🐊)ら(🉐)か(🐛)の強(🅿)(qiáng )制を加(🛑)えていただ(😕)かないと(🔀)――」
かれは、あたたか(🎋)い夜具(jù(🎋) )をはねのけ、勢(shì )い(🌴)よく起(🚘)きあ(🗺)がっ(🈺)て、電(diàn )燈(🕢)で(📕)んとうのスウィッチをひねった。その瞬間(🍓)しゅんかん、枕時(shí )計まくらど(🚤)け(😇)いがジンジンと鳴りだし(💘)た。き(🤬)っかり起(😿)床きしょう時刻の五(wǔ(🐕) )時半(🍐)である。
「(🏞)田川(chuā(💱)n )君は(🍹)、どうだね(🦈)。」
かれは(🍑)、(🛒)あ(😜)たたかい(👝)夜具(👿)をはねの(🚾)け(📛)、勢いよく起きあが(🌇)って、電燈でん(🌽)と(📃)う(🦁)の(👖)スウィッチをひ(📻)ねった。その(💉)瞬(shùn )間(🎳)し(🚶)ゅんかん、枕(🔈)時(shí )計ま(🌊)くらどけいがジンジンと(😐)鳴(míng )りだ(🍊)した。きっかり起(qǐ )床(⚓)きしょう時(shí )刻の五時半である。
(🍗)と、次郎は笑いながら、(💩)
「私に言わ(😢)せ(😶)ると、それは、君らに、ほ(🈚)んとう(❇)の意味で自分をたいせ(🔳)つにする心(🚠)がないからなのだ。言いかえ(🍋)ると(🔉)、(👝)君らには、自(🍼)分で自分をたいせつにする自(👪)主性というもの(🛴)がま(🐘)るでない。さらに言いか(🏺)えると(🐹)、君ら(📂)は(🛰)多(duō )数(🕉)を(🚵)たのみ、(📴)多数(shù )のかげにかく(🎆)れて(⏲)、何(🎽)よりもたい(🍥)せつ(🗳)な(📣)自分(🧘)の(🍻)良心(♍)を(🏺)眠らせることに平気(🎭)な人(rén )間(jiā(📕)n )なのだ。私は、(🏑)現在の日本人の大(🎲)(dà )多数がもっている最大の弱点を、君(jun1 )ら(🐣)の今(jī(🤘)n )朝の起床の様(🐾)子でま(🔓)ざ(😠)まざと見せつけ(🍻)られたよう(🔊)な気がして、全(🤶)(quán )く、暗然(rán )あんぜんとならざるを得なかったのだ。――」
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025