そんな(🎨)大それた事(👂)(shì )は、だから、思ひも(⛴)寄らなかつ(🥁)た。
「こ(🌪)の野郎(💜)共(😳)、串だ(🚅)ん(🔜)ごみたいに、手前え等ばつ(⏪)きさして、(😧)警察に、渡(dù )し(😭)てやるから――今(jīn )に(♋)、(🧟)食はね(❌)えめ(🙃)に會(huì )ふ(🥨)な! (🏂)役(😒)人ばつれて行つ(🙎)て(🤯)、お前達のものビタ(🛴)/\片(🦒)(piàn )ツぱ(🈚)しから差(💾)押へ(🔗)てや(🧖)る(🚾)から(🐠)。」
丸(💲)(wá(🔲)n )山は、(🌩)穩(🐁)(wěn )かに、百(bǎ(🐕)i )姓(🛢)(xìng )はそんなことをするもんでない、地主は親で、(🌞)俺(ǎn )達は子供の(🥊)やうなものだ(🐮)、何(hé )事も堪へしのんで(🥩)働(🏵)くことは立(lì )派(pài )なことだ。歸(🥇)つ(🗒)たら、皆んなにさう云(yún )つた方(😷)がいゝ、差(👮)配(pèi )さんには自分(🛰)(fèn )から(😝)よく頼(lài )ん(💝)で置いてあげるから、と云(yú(🥕)n )つた。
源吉は上(😨)り(🕜)端に腰(yā(📸)o )を下(xià(😖) )すと、やけにゴシ/\(❣)頭(💣)をかいた。
「大變だ(🧥)! 巡(😾)査だ※(感嘆(😒)符二つ、1-8-75)」
「なん(🗝)かえゝごと(✨)でもなえ(🔢)べか?」ときいた。母(🔆)(mǔ )がきゝかへすと、
「皆(jiē )に代つて、一(👞)通り(🌰)のことを(🕋)お話しします。」さう(🌈)前置きをして石(shí )山は、百(🍝)姓(🌷)に(🐰)はめづらしいはつ(😘)きり(✈)した、(📱)分(⛏)つ(🗿)た云ひ振りで(勿論、百(😟)姓などが(❔)殊(📈)更に改(gǎi )まつた(🗳)ときによくある、變な漢語(yǔ )も(🎍)使つたが)――自分(🌷)達(👺)(dá )は、犬や豚など(⏪)より(🌃)、も(📚)つと慘めな生活(huó )をして(🐵)ゐるこ(🍽)と(🏦)、――と(🗽)ころが(🔄)自(zì(✨) )分達は何(hé )時か仕事(shì )をなまけた(🏝)事(shì )でもあつたか。――では、(🎴)何故か。自分(👛)達(dá )がい(👥)くら働いても(🦒)働(⏪)いて(🥁)も、と(❓)て(🏾)も何んの足しにも(🏅)ならない程貧(❓)(pín )窮(🚶)し(🦆)てゐるのは、實に(🚍)、地主の(🌛)ためであ(💢)る(🎬)といふことを分り易く、説明し、今度のやうな場合地(dì )主(zhǔ )に小(xiǎo )作料(lià(🧛)o )を收めることは「自分(🚖)達の(🥚)死」を意味(wèi )してゐる、ナ(🕍)ホ我(wǒ )々百(😄)(bǎi )姓は、(🈯)高利(😿)貸(💿)の不(bú )當(📒)な利息、拓殖(🐀)(zhí )銀行の年賦(fù )にも、苦(🔮)しめられ、それに税金(jīn )が(🦏)かゝつてくる。そして出(🕷)來上(😘)(shàng )つたものは(👿)、肥(féi )料や農具にも引合(🆓)はない。か(🎺)う(😐)ま(🔮)で、自(📂)分(🍗)達がなつてゐ(🛳)るのに、だまつ(🛹)てゐ(📳)られるか。そこ(🔀)で、我(🆘)々は、皆んなにお集りを願ひ、その(🙂)方策(☝)をきめるこ(🐎)と(🛁)にしたい(🥒)のだ、と結んで壇を下(xià )りた(🚡)。百(🗡)(bǎi )姓(🔋)達(dá )は、聞き慣(🔀)れ(♑)ない言葉が(➖)出(chū(😺) )る度(dù )に、石山の方(fāng )を見(📟)て(🎻)、考へこむ(📿)風をし(🎳)た。が(⌛)、苦しい生活の事實を石山(shān )に云はれ、百姓(😒)は、「今更(🎪)の(⛲)や(🚢)う(🌬)に」、自(🕓)(zì(🐉) )分達(🦄)(dá )自身の(🐏)慘(🔝)めさを、顏(🏤)の(🤬)眞ん前(⛹)にと(🤰)り(🤤)出されて、見せら(🏝)れた氣がし(⌛)たと思(🕙)(sī )つた(🙏)。石(🤺)山が壇(tá(💮)n )か(➕)ら下りると(🥙)、急にガ(🕡)ヤ/\し出した。今(👪)(jīn )石山の云つた事に(🐹)ついて、あつち(🍠)でも、こつち(🧜)でも(🛏)話(huà )し合つた。一番前に(🤙)ゐた年寄つた百姓が(👎)、「と(😼)んでもなえ、おつかねえこと云(🌚)ふも(🌸)ん(♉)だ。」(🖐)とブツ/(Ⓜ)\云つたのを石(🤘)山は(📧)おり(👊)る時に聞(wé(📪)n )いた。
「源、まだ起きてたの(📮)か。燃料たきものたい(🏃)しだ。――寢かされ。」
(🔉) 八
「それこそ(⛱)本當にめしも喰(cā(➖)n )へ(💖)ねええんた事始(shǐ )まるべ(😣)よ。」
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025