「(🍟)先生、(🍝)なるほど(📸)私(🆔)(sī(🎚) )は今(jī(🏟)n )日(rì )の失敗について(🧦)、(➰)どうし(🤯)た機(jī )はず(♊)みか、一(yī )寸先生を怨(yuàn )みたいよ(🐨)うな気にもなりました。まことに恥(🏻)かし(💕)い事だと思ってい(👌)ます。しかし、奏楽の時に、(🏗)私に邪(🍵)心(xī(🤓)n )があったとは(👞)、(🚟)どう(🐅)しても思えません(👌)。私は、今度こそ失(shī )敗(💂)が(💆)ない(🎶)よう(🎈)にと、そ(📧)れ(🚹)こ(🕳)そ一生(shēng )懸命でご(👾)ざい(💤)ました。」(🤨)
「なる(🆕)ほど――」(📓)
「(🤯)御(😧)教訓(🙎)(xùn )は、身にしみてこた(🌟)えま(👈)した(🌵)。ありが(😛)とう存じます。これか(🐕)らは、技術を(🤾)磨くと共に、心(🌒)を治(📢)める(🔌)ことに、一層精進(👿)い(🐤)たす(😓)決心(📲)でございます。」
(🤫)門(💾)人たちは、孔(kǒ(🦏)ng )子につい(🛁)て(🛅)歩(bù )くのが、も(🔀)うたまら(🥑)な(☝)いほど苦(👣)しくなっ(🧡)て来(🚻)た。
「音(yīn )楽(🎩)の(👁)世(🙁)界は一如の(🚔)世界じゃ。そ(🏩)こで(🚨)は、いささかの(🙅)対(duì )立意(🌿)識(shí )も許されない。先ず一人(🎱)々(😜)々の(🌳)楽手(shǒu )の心(🍈)と手と(🛫)楽(lè )器(🕜)(qì(🎉) )とが一如になり(🦃)、(🔤)楽手と楽手とが(🛐)一(yī )如にな(🔼)り、更(🏖)に(🐁)楽手と聴(😠)衆と(💑)が一如になっ(🧚)て、翕如きゅうじょとして一(yī(🍵) )つ(🕙)の(🏢)機をねらう。これが(♟)未(✏)発の(🌱)音楽(lè )じゃ。この翕如た(🗾)る一(yī )如(💏)の世界(jiè(🔐) )が、機(🚰)到(dào )ってお(🚲)のずか(🍯)ら振動(🚎)(dò(🕗)ng )を始めると、(🧚)純(chún )如として濁りのな(🏄)い音波が人々(😚)の耳朶を打(💱)つ。そ(✴)の音は(🌖)ただ一(yī )つである。ただ一(🏸)つであ(🌈)る(👏)が(🚉)、その中には金音もあり、(📰)石音もあり、そ(🔥)れらは厳に独自の(😊)音色(⏲)を保(🤵)って、決して(📅)おたがいに殺しあうことがない(🥂)。※(「激(🤡)」(😫)の「さんずい」に代え(😺)て「白」、(🎗)第3水(👅)準1-88-68)如(⛺)きょう(📮)じょとして(🤽)独自(zì(➿) )を守(shǒu )りつつ(🥃)、しかも(🍑)ただ一つの(🤤)流れに合するのじゃ。こうして、時間の経(👠)過につ(🚱)れて、高低、強(qiáng )弱(ruò )、緩(huǎn )急、さまざまの変化(huà(🍣) )を見(jiàn )せるので(🐔)あるが、その間、(🌜)厘(lí )毫りんご(⌚)う(📭)の(💯)隙もなく、繹如(rú )えきじょとし(🌕)て続いて行く。そこ(➖)に時間的な一(😭)如の世界があり(🥎)、(⚡)永(yǒng )遠(☔)と一瞬との一致(zhì )が見(🏇)出(🔙)さ(⛔)れる。まことの(🦈)音(yīn )楽(🔎)というものは、こうし(🧥)たものじゃ(🐂)。聴くとか(⬅)聴(🤯)かせるとかの世界ではない。まして、自(zì )分の腕(wàn )と他人の腕を(🏒)比べたり、音(🌆)(yī(🛹)n )楽(lè )のわかる者(zhě )とわからぬ者とを差別した(🛩)りするような世界(🏀)とは、似ても似(sì )つかぬ(🥁)世界(jiè(🤩) )なのじゃ。」
「仲(🦉)弓もこ(🥍)のごろ(🏎)は(🧣)仁者の列(🗒)(liè )にはいったか知らな(📅)いが、残念(🎎)なこと(✖)には弁(⏩)舌(🏮)の(🏁)才がない(😳)。」
(🆔)と、心の中でくり(📣)かえした。
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