「それはそ(🕶)う(🍅)と、仲弓はこ(🔷)のごろどうしているかね。あれ(🏤)も(🖲)斑(🌃)牛の子(🕸)(zǐ )で、(⏱)神様のお気(🍯)に召(🤣)さない(🥩)と(⌛)いう(💤)噂も、(🎽)ちょいちょい聞くよう(🔄)じゃが。……」
「なるほ(👭)ど見(jiàn )事な(💊)牛でござ(👢)い(⏹)ます。」
「あれなら、大丈夫祭壇の犠牲いけにえにな(🍉)りそうじゃ。」
「あ(💿)れも(📄)いい人物じゃ。大(🗡)ま(🕺)かな(📅)ところがあってね。」
「全(quán )く珍らしい牛(niú )じ(😘)ゃ。しかし血統が悪く(😞)て(❄)は物(💕)になるま(🗞)い。」
と、孔(🎽)子の声が少し高(gāo )くな(🔍)った。
(🦌)樊遅に(🦅)は、も(♋)う(💌)うしろを振(🏢)りかえる(👱)勇(yǒng )気(🛣)(qì )がなか(🏃)った。彼(👷)(bǐ )は、正面(miàn )を向いたきり、石(🚡)のように(😷)固(gù )くなっ(🐍)て(🐛)、殆ど機械的(🛠)に手綱をさば(💏)いていた。
「(💚)音楽の世(shì(👘) )界は一(yī(🐻) )如(🖨)(rú )の(⏲)世(🍤)(shì )界(jiè )じゃ(👅)。そこ(📇)では、いささかの対立(🐔)意識も許されない。先(🐑)ず一人々々(🎶)の楽手(🏗)の心と手と楽器とが(🔃)一如になり、楽手(💾)と楽手とが(😟)一如になり、更(🌐)に(🌸)楽手(🎓)と聴衆とが一(yī )如に(♊)なって、翕(xī )如き(🔑)ゅうじょとして一つ(🎸)の(🏻)機をねらう。こ(🅱)れ(⏬)が未(wèi )発の音(yīn )楽(🔮)じゃ。この(🚤)翕如た(🏹)る一如(👔)の世(shì )界が、機到っておのず(💞)から(🚣)振動を始める(📮)と、純(chún )如(rú )として濁りのない音波(🕠)(bō )が人(🍹)々の耳朶を打(🙆)つ。その音(🕠)はただ一つである。ただ一(⛱)つであ(💝)るが、その(🔌)中(zhōng )には(😧)金音(⏮)も(⛎)あり、(🥓)石音(yīn )もあり、(🌲)それらは(🕓)厳に(🐘)独自の音色を(📖)保っ(🕥)て(🛢)、決しておたがいに(🍒)殺しあ(😨)うことがない。※(「激」の「さん(🗼)ず(🥄)い」に代(🔆)えて「白(🤠)」(🖱)、第3水準(💠)1-88-68)如きょうじょ(📿)として独(🤾)自を守(shǒ(🐐)u )りつつ(➡)、しかもただ一(➗)つ(💈)の流れ(🥨)に合(🧟)(hé )する(😐)のじゃ。こうして、時(🉑)(shí )間(🌍)の経過(guò )につれて(🚮)、高(gāo )低、強弱、(🔗)緩急(🐔)、さまざ(👌)まの変(🥘)化を見せる(🏴)のであるが、(♌)その間(🈵)、厘毫りんごうの隙(xì )もなく、繹如えきじょとして(🍗)続いて行く。そこに時(🚫)間的な一如の世(✳)界があり、永遠と(👬)一瞬(👖)(shùn )との一(🍨)致が見出される。まこと(🕦)の音(📨)(yīn )楽というものは、こう(🕌)したものじゃ。聴く(🤵)とか聴かせるとかの世界で(📷)はない。ま(👴)し(📪)て(📦)、(🗑)自分の(🖌)腕と他(tā )人の腕を比べ(💭)たり、音楽(lè )のわ(🧥)かる者とわからぬ者とを差(🎬)別した(🕙)りす(🔕)るような世界とは、似(sì )ても似(Ⓜ)つかぬ世(👽)界なのじゃ。」
「さっき(🤨)から考えて(⚪)い(🕜)ますが(😄)、(💚)ど(🤦)うも私にはわか(🎈)りません。」
「つま(🧔)り、父(⏰)母の(🍹)生前には礼(💋)(lǐ )を以て仕え、(🗺)死(sǐ(😠) )後には礼を以て(😞)葬り(♿)、また礼を以て(😒)祭る、それ(🏦)が孝(😔)だとい(🔹)う(📢)の(⭕)じゃ。」
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025